励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
第1弾完成★
パイピングもレインボーカラーの布を使って、ドレスデンのタペ第1弾の完成です♪0114.jpg

第1弾ってことは第2弾もある?
``r(^^;)ポリポリ自分用のはずっと先になると思うけど、作ろうとは思ってます。
布は少しずつ切っていってるんだけど、それが完成するのはずっとずっと先・・・出来た分は1枚ずつでもこのカテゴリーで紹介しようと思ってるので付き合ってやってくださいまし。

このレインボーカラーの裏地を使って、透かしたのを表から見ると
0114b.jpg

(^▽^;)また一味違ったステンドのようで・・・これじゃ表の布の色が分かんないじゃないか~
ついでに裏もまた見てみてください(しつこい?)
0114c.jpg

週明けには嫁入り支度をして嫁いでいきま~す
関連記事
励みのポチッに感謝♪
Dresden Plateトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<いただいちゃいました | ホーム | 洋書だよん♪>>
裏もすてき~!
表、カラフルでステキです。
裏もキルトステキです・・・
リバーシブルで2作品として飾ります。
v-22
【2006/01/14 20:50】URL | 枯れかけお花 #-[ 編集]

v-348枯れかけお花さんへv-348
お花さん、ありがとうございますv-291
月曜日に発送できるように準備しておきますね♪
可愛がってやってください(o*。_。)oペコッ
【2006/01/14 22:04】URL | うーさん #-[ 編集]

かわいい~♪
うーさん。なんて早いの~。なんでキルティングがすぐできちゃうの~??お手手貸してっv-237すっごく元気が出ちゃうようなキルトだねえ。お嫁入り先でも大人気間違いなしだよお。いっぱい注文きちゃったらどうするの??にょほほv-8
【2006/01/15 07:50】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

v-349ひみちゃんへv-349
ひみちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
元気出そう?♪サンキュッ (v^-^v)♪
今回は直線ばっかのキルトなんで、気持ち早めに出来たかな~?
でもこれが一番苦手なんかも~?・・・じゃって、綺麗な真四角にならんのじゃもん(*ノ-;*)エーン
ライン描く時から、ちゃんと同じ間隔で引いてるつもりでもいつの間にか違ってきちゃうんだよね。
いっぱい注文来たら?Σ(^∇^;)えええええ~そりゃないっしょ~。
注文って言葉は嬉しいけど、宿題となると出来ない我儘な性格してるもん(* ̄m ̄)プッ
【2006/01/15 09:45】URL | うーさん #-[ 編集]

かわいいなぁ~
パイピングもカラフルさんでGOOD!
可愛いドレスデンが余計引き立つね。
こんな可愛いタペ飾ってたら、部屋が明るくなるし元気出るよね。
外は寒くても、お花さん家は春になっちゃうね。
ぽかぽかしてそうで羨ましいわ・・・v-22
【2006/01/15 15:00】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

おおっ!!
できたんだね~~~~\(≧∇≦)/うーちゃん、本当にさすがですっっ。。〇とってもかわいいっっ。。〇
ほんとポカポカ春がいたみたい~\(≧∇≦)/
【2006/01/15 19:18】URL | えんじぇる #-[ 編集]

v-350usakoさんへv-350
♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュusakoさん♪
パイピング、繋ぐの難しかった~じゃって、色の幅が一定じゃなかったもんでそれを合わせて繋ごうとすると布がなくなっちゃう心配が・・・(^▽^;)
最後にヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ!って焦っちゃったよ。
お部屋が明るくなってくれたら私としても最高に嬉しいよん。
【2006/01/15 21:08】URL | うーさん #-[ 編集]

v-351えんじぇるちゃんへv-351
(^ー^* )フフ♪えんじぇるちゃんも見に来てくれてありがと~♪
春を感じてもらえたら嬉しいわ~。
そうそう、この間はデコメールありがとさんでした。
後でメルメルするね~``r(^^;)ポリポリ返事遅すぎでごめんちゃい。
【2006/01/15 21:13】URL | うーさん #-[ 編集]

カラフルで可愛い~っ♪
さすがう~さんですね!
キルティングも細かいし!解いてやり直す。さすが職人!

やっと風邪菌から開放されて
どんどん遊びに来ちゃいますからね~。
【2006/01/15 23:43】URL | きゃんべる #-[ 編集]

なんだか久しぶりっぽい?
すごい!!
もう完成しちゃってるしぃ~e-460
光で透かして見たらすっごくキレイだねe-420
キルティングも細かいし!!
ど~してこんなに細かく、早く作れるんだろ??????
うーさんマジックe-405だぁ~e-415

作る前にこれってアリ?って思ってたのと、完成して見るのとは思ってた雰囲気と変わるね~!!
こうやって出来上がってみると布ちゃんっていい感じに変身しちゃうからおもしろいよネe-343
【2006/01/15 23:53】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

v-497きゃんべるさんへv-497
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ きゃんべるさん♪
あ、やっぱし風邪ひいてた~?
エアコン壊れてからシーンとしてるから、もしかして寝込んでるか?って思ってたんよ。
今年は家の兄ちゃんも珍しく熱出して休んだし、強力菌じゃと思うわ。
病み上がりにあんまり無理せずににょ~。
【2006/01/16 09:33】URL | うーさん #-[ 編集]

v-498GakuMamaちゃんへv-498
(*^▽^*)ノハーイGakuちゃん、日曜くらいゆっくり休めたかな~?
うんうん!(^-^)私も自分で合わせといて言うのも可笑しいけど、案外合ってるじゃん~♪なのよ。
このキルト芯は厚みはあるけど、ほんまに縫いやすいんよ。
そのおかげで少しはマシな針目になってる・・・かな?ポリポリ (・・*)ゞ
布団みたいに干すとふっくらするから、気持ちもいいんよ~♪
【2006/01/16 09:38】URL | うーさん #-[ 編集]

(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
透かしてみたら、またキレイやね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチキルティングがキレイに出来てるからやね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
第2段も楽しみにしてるよ(*^_^*)
レンジが壊れたから、本の購入は遥か遠くに遠のいたでψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒ
イヒイヒ
ホンマ、嫌になる!!
【2006/01/16 10:12】URL | keiko #-[ 編集]

v-499Keikoちゃんへv-499
("▽"*) イヤン♪Keikoちゃんの褒め上手~♪
そんなん言われたら、今切ったの置いておいて次の物やっちゃうか~?なんて考えてたん出来んなるやん(≧m≦)ぷっ!
レンジの壊れたのは毎日使うから困るよね~v-356
家は去年やったかな?安いオーブンレンジ買ったわ・・・別にお菓子とか作る優しい嫁じゃないから『レンジ強・レンジ弱』があれば充分じゃとヾ(^▽^*おわはははっ!!
本代残ってるとええのになぁ・・・ヤマダ電機のポイント、貸そうか?
【2006/01/16 12:46】URL | うーさん #-[ 編集]

早っ!Σ( ̄□ ̄)
あら~パステルカラーで綺麗v-352
ほんと、早いね~( ^▽^)σ)゜ー゜)プニッ
キルテングもGOOD!!
裏の生地も綺麗なグラデーションなんだねv-344
お邪魔するたびに違うのが出来上がっててビックリよ!!!
σ(・_・ )なんて(-_-;)トホホ
【2006/01/16 18:11】URL | うさこ #z8Ev11P6[ 編集]

v-505うさこたんへv-505
ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪うさこたん♪
そんなに早いかな~?でもこれも2年越し(≧m≦)ぷっ!
ダブルも放ったままじゃし・・・まだ今年になって広げてないからこっちも頑張らんといけんのにねぇ。
つい他に手を出して大きいの広げるのが億劫になってるんよ。
逃亡が癖になってる``r(^^;)ポリポリ
【2006/01/16 19:56】URL | うーさん #-[ 編集]

プチおひさ(^^
今週は風邪でダウンしちゃったよ~
今日は会社も休んじゃってさぁ~
今日って月曜ね(^^;
1日中寝てたんで今頃起きちゃってます。

うーさんのドレスデンやっぱ素敵やわぁ~透かすとまた違った感じでイイねぇ~
私って昼間に写真とらないから、こうやって透かした事なかったから今度、休みの時に透かしてみるよ~って言うかぁ~
まだどれもトップが完成してないから透かしてみれないわぁ~(--;
うーさんの第2弾も楽しみにしてるな!
【2006/01/17 03:04】URL | nami #-[ 編集]

v-501namiちゃんへv-501
(≧◇≦)エーーー!namiちゃんまでダウンしてたん?
ほんま風邪、流行ってるよねぇ・・・なのに雨に濡れながら帰ってきたうちのおバカ二人( -.-) =зフウー
今日は会社行けたかな?ってか、起きれた?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
寝過ごしてたら遠慮なく休んじゃってにょ~♪病み上がりに無理は禁物d(^-^)ネ!
透かして見ると、色がまろやか~になって・・・何か、透かした方が上手に見えるような気がしてな~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
namiちゃんも自分のやってみてにゃ♪
【2006/01/17 09:06】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/83-502b63e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

