励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
マフラー♪出来上がり
モチーフ編みのマフラー、出来上がりました♪

111205.jpg

今日は病院の日なのでこれ巻いて行くかな~。
ジョージが出張なので今回は船で・・・○原行きの高速船、何十年ぶりに乗るんじゃろ??(・・;)
時間や値段調べてみてビックリ!
便はないわ高いわでΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
病院の待ち時間も長いけど、1本乗り遅れたら次までまた長い長い(w_-; ウゥ・・
桟橋から病院まではすぐなんじゃけどねぇ┐( -"-)┌
待ち時間にこれまた久しぶりのタティングレースでも編もうかと引っ張り出したまではよかったけど、アレ_(・・?..)?アレェ編み方すっかり忘れてる~~~!
少し練習して手が思い出してきたけど、今度は私の方が飽きてきて(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
しゃ~ない!本でも持っていくべ~←またやる気なし子になってしまったみたい。
関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(4) | top↑
<<やってもぉた~(w_-; ウゥ・・ | ホーム | 今年もモチーフ編み>>
今日は寒いのでマフラーが大活躍だね!
病院代だけでも高いのに交通費までかかるって嫌だよね(-"-)
私もへたすりゃ~交通費の方が高くつくかもしれないわ(汗)
私は再来週病院なの(^.^;
しゃ~ない!久しぶりにコタツ掛けになる予定のモチーフ編みでも持っていこうかね!
このモチーフ編みも一年に一度するかしないかの状態だもんね。。。
でも準備をするのが邪魔臭くて私も読書になりそうな予感(笑)
【2011/12/05 11:27】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

モチーフ編んでる時は楽しいけど、繋げるのが苦手な私。
これだけのモチーフ編むのも大変だよね。
ダークな色合いがGoodです(*^_^*)
【2011/12/05 23:07】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

e-68 tenちゃんへ
確かに~!準備するのめんどっち~し、荷物増えすぎるのも嫌になるしな~・・・ってんで、↑のマフラー巻いてついでに残ってた毛糸とかぎ針をバッグに入れて持ってったんよ。
ところが珍しく空いててあんまり待たず編む暇がなかったミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
で、帰りの船も思ってたより早いのに乗れそうだったから(= ̄▽ ̄=)V やったねって思ってたのに、受付のお姉ちゃんがのんびり作業で病院出たのが2分前。
も~走ったで~!桟橋までダッシュや~!
必死で走ってるの見た船のおっちゃんが解いたとも綱持って足で船を固定して待っててくれたわ(^^;)
「これか?これ乗るんか?」言うてね(´m`)クスクス田舎らしい光景やろ~。
tenちゃんのコタツ掛け、ネーミングに「おばあちゃんになるまでにコタツ掛け」どないや?(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
【2011/12/06 09:56】URL | うーさん #-[ 編集]

e-53 usakoさんへ
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!私も後から全部を引き抜き編みで繋げていくようなのは苦手です~。
モチーフ全部が揃うまでに完璧に飽きそうじゃし、重くなって引き抜き編みするのも肩こりそうで・・・。
なので1枚の最終段で繋げていくのがまだ気が楽なんよ。
それにマフラーなら絶対この長さって決まりもないから適当に終われるしね~♪
ズボラな私向き小物っす(*≧m≦*)ププッ
【2011/12/06 10:01】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

