励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
初♪スヌード
去年から気になってたスヌード・・・ネットでも無料の編み図が公開されてたので編んでみた~♪
というのももう四半世紀以上前に買ってあった輪針のセット。
何でも武器から入るσ(o^_^o)
これが見つかったからやってみようって気になったんじゃけどね(゜m゜*)プッ

111112b.jpg

編み図にはメビウス編み用には120cmの輪針使ってたけど↑のセットでは1番長いのが80cm。
;;;;(;・・)ゞウーン足りるんじゃろか~???
ま♪ダメなら解きゃいいし~♪ってことでまずは1番簡単な表目だけのを挑戦♪
これがけっこう面白くて、何せ何も考えずにただただ表目だけをグルグル編んでいけばいいもんで昨日のお昼から編んで今日には仕上がったよ♪

111112a.jpg

この毛糸、昔編み物の先生してた方が亡くなったので必要なくなったからと実家でたくさん貰って帰ってきたのを貰った・・・何年前のやら分からないようなお古ちゃんです。
ちょっとプードルみたいな巻き毛っぽいループがあるから少々目が揃ってなくても誤魔化せる(´m`)クスクス
明日はビーチの試合の後で打ち上げがあるんで、これしてってみよっかな~?
絶対「昔、家のお婆さんがそういう肩掛けしとったよの~」と親父たちに言われるはず~(^▽^;)
関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(8) | top↑
<<スヌード♪2枚目 | ホーム | shop更新しました♪>>
スヌードも良いね♪
一日で編みあがったん(@_@;)
輪編みのセットも立派なケースに入ってもっと使わないと勿体無いわ!
なんかポーチ作りに夢中になってたと思ったら今度は編み物に夢中か!(笑)
寒くなってくると毛糸が恋しくはなるけれど・・・(^w^)
【2011/11/13 10:35】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

すぐに実行に移すのが凄いわ~о(`▽´)о
それも一日で仕上げたって!集中してたんやね。
これからの時期、毛糸に触れると暖かくてほっこりするよね。
そういえば私も放置中のひざ掛けがあったな~
やる気があるような、ないような・・・?
あ~その前に指先が荒れてて毛糸が引っかかるからツルツルにしなきゃね←言い訳?(爆)
【2011/11/13 12:58】URL | マーミィ #-[ 編集]

うーちゃん
スヌードおしゃれだわ~~~
一日で仕上げたの?
すごーい!!
暖かそうでいいですね~
【2011/11/13 22:10】URL | 恵子 #mQop/nM.[ 編集]

v-283 tenちゃんへ
(^ー^* )フフ♪tenちゃんもまたあのモチーフ編み出しておいでや~♪
この輪針のセット、ケースでしかも箱入り!確か1回は使ったと思うけど、ずっとそのまま箱に入ったままやったんよ~勿体ない武器(≧m≦)ぷっ!
毛糸もまたさらに増えて、今じゃ45㍑のゴミ袋にパンパン・・・これをどう使えってのか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
どれも数が揃ってないからモチーフ編みくらいしか出来そうにないわ~。
【2011/11/14 09:38】URL | うーさん #-[ 編集]

v-286 マーミィちゃんへ
ありゃ~マーミィちゃん、指先荒れてるん?これからは私もちょくちょくそうなるんよね~(〃´o`)=3 フゥ
でもクリーム塗ると針が滑るから滅多に塗らず・・・家事の手を抜いて荒れないようにしてる( ̄∀ ̄*)イヒッ
↑のメビウス編み、模様が入ってれば集中もしないといけないかもしれないけどただただひたすら表編みしてればいいだけなのでテレビ見てても全然(≧∇≦)b OKなんよ~♪
【2011/11/14 09:42】URL | うーさん #-[ 編集]

v-287 恵子ちゃんへ
うんうん!(^-^)これ、めっちゃ温かかったよ~♪
普通のストールなら前が開いて落ちてしまうのを一々気にしてないといけんけど、これは緩いマフラーを巻いてるようなもんなので落ちることもなかったし(*^^)v
あ、でもだんだん使ってると伸びてずり落ちてくることもあるかな~・・・そうなったら2重にしてネックウォーマーに出来るかな(´m`)クスクス
【2011/11/14 09:45】URL | うーさん #-[ 編集]

う~ちゃん、(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
も~うーちゃん仕事が早いね~
ちゃちゃって編めちゃうんだね。羨ましいなぁ~ヽ(*´□`*)
寒くなってきたもんね~。。。
アタシはう~ちゃんに作ってもらった温い可愛いマフラーちゃんがあるから今年も大丈夫だせぃv(。・ω・。)ィェィ♪
【2011/11/19 11:06】URL | kun #-[ 編集]

v-289 kunちゃんへ
kunちゃん♪久しぶり~♪なかなか出てこないから、もう冬眠入ったんかと淋しく思ってたんよ~っ。
マフラー、まだ今年も使ってもらえそうかい?ありがと~♪
マフラーもじゃけど↑のスヌードも何も考えずにただただ編むだけで形になってくから面白いじょ。
ただ・・・こうやって頭使わずにやってると余計ボケてくるような(^^;)ヤバさもあるんじゃがね~。
【2011/11/20 10:09】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

