励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
懐かしい布ちゃん
ちょびっとご無沙汰さんです。
その訳は追記で・・・。

ずいぶん前に頼まれたのにまだ作り始めてなかったポーチの試作品作り始めました。
形にはなったけどイマイチ・・・なのでまだ見せるに見せれない( ̄ヘ ̄)ウーン型紙、もうちょっといじくってみっかな。
ま♪パーツの準備だけでもと昔好きだったアメリカンカントリーの布ちゃんを引っ張り出してカットしてます。

110916.jpg

(・-・*)ヌフフ♪ヘキサのペーパーライナーに付いてるプラのテンプレ3枚くっ付けて使ってます♪
こういうカントリーの布ちゃん、大好きじゃったんよ~♪
色の渋さ、濃さ・・・好きじゃったけど布の裏もこういう感じで暗いから線を引くのが嫌になって(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ペーパーに巻くなら正確な印も必要ないのでこの際一気にヘキサにカットしちゃえ~♪ってことで内職中です。

で、ご無沙汰さんになった訳は・・・。


先々週、首の筋が痛くなって・・・何気に首を見てると何やら喉元の辺りが膨れてる??
膨れてるのか、ただ単に首まで太ったか??(^^;)
でもみんなに見せると「そう言われれば左側が膨れてるわ~」
だんだん気になってネットで調べたり友達に聞いてみたり・・・場所が甲状腺の辺りなので調べてるとどんどん気になってね~(-o-;
じゃって・・・毎日のようにしんどいしだるいし、何かしてても長く続けられないし・・・これは甲状腺のせいか??なんて考えると恐い。

で、甲状腺の専門の先生がいる病院を友達に紹介されて行ってきたんよぉ。
頭から肺の方までCT撮ってくれて、確かに甲状腺に線腫があるねってことで次の日に細胞の検査。
大至急で出すからと言ってもらったけど結果が出るまで何日か掛かるのでドキドキじゃったよぉ"o(-_-;*) ウゥム…

でも結果は悪性のものじゃなくてC=(^◇^ ; ホッ!
膨れてるのは治まらないけど特に何もしなくていいって・・・急に大きくなったりしないか半年に1度くらい診てくれるってことで。
すごい心配してたのに検査の数値がものの見事に全部平均値で(^▽^;)
「はい、ここ肝機能、この辺が腎機能、全然大丈夫じゃろ?赤血球、白血球、血小板も十分。腫瘍マーカーも○・・・乳がんも糖尿もないね。病名は腺腫様甲状腺腫です。」
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?お騒がせしてすみませ~~ん!健康診断に行ったのか??とちょっと恥ずかしかったりして。

でも皆さんも何か違和感とかあったら病院で先生にちゃんと診てもらいましょうね~。
1人で考えてたらダメだよん。



関連記事
励みのポチッに感謝♪
作業中】 | コメント(8) | top↑
<<一夜明けると | ホーム | 花園セット>>
甲状腺と聞くと怖いけれど何事もなくて本当に良かったわ!!!
私も体調が悪くなるとすぐにネットで同じような症状を調べて凹む人なんだけど病院嫌いでね・・・(^.^;
でもやっぱり健康が一番だからお互いに気をつけてずっと友達でいようねv-238
色々とご心配をおかけしましたがちょっとずつ落ち着いてきています。
これからもよろしくね!
【2011/09/17 07:33】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

e-414 tenちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ tenちゃん♪
やっぱこうやってtenちゃんが来てくれると嬉しいわ~♪私も元気が出る♪
病院・・・私も嫌いでね~(^▽^;)子供を連れていくのは仕方ないんじゃけど自分が行くのは極力避けてる(^^;)
人間ドッグとかも受けたことないし、乳がん検診の無料クーポンさえまだここに置いたまま。
でもやっぱそろそろ健康には注意した方がいい年じゃよねぇ(;^_^A アセアセ・・・ずっとtenちゃん達とガハハ笑いして楽しくやっていけるよう健康で長生きするべ~♪
【2011/09/17 09:57】URL | #-[ 編集]

うーちゃん
検査結果がよくて
本当によかったです
半年後ごとの検査を受けていれば
安心ですね~~~
健康が何より!!
【2011/09/17 12:58】URL | 恵子 #mQop/nM.[ 編集]

e-416 恵子ちゃんへ
恵子ちゃん、ありがと~♪
いろんな検査したのにどこも悪くなくて先生や友達の手を煩わせただけで逆に申し訳なかったわ(^^;)
しんどかったのもただの夏バテじゃったみたいで、気遣ってくれたジョージもまたこき使うようになって夜中の事務仕事が増えてしまったわ(〃´o`)=3 フゥ
ま♪健康が1番よね~♪これからも頑張るわん♪
【2011/09/18 09:54】URL | #-[ 編集]

(T-T*)ウウウ
うーさんっ 
そんな事になってたとは。。。
ビックリ!!
心配したね~
でも何事もなくてよかったです。。。
またぼちぼちとちくちく始めてね♪
ほっとしましたぁ。。。
【2011/09/19 18:27】URL | hana* #jhC0J7jE[ 編集]

e-417 hanaちゃんへ
hanaちゃ~ん♪ビックリさせて(≧≦) ゴメンヨー<(_ _)>
でも安心してちょ♪
上半身全部CTで見て「脳も萎縮してないし肺に影もないし」って(´m`)クスクスおまけの診断までしてもらって大丈夫じゃったから~♪
チクチク、小物作りを頑張ってるよ~ん♪
まだ型紙で苦戦してるけど物になったらまた見に来てね(^ー^* )フフ♪
【2011/09/19 20:23】URL | うーさん #-[ 編集]

よかった~何事もなくて(^ー^)v
私も1年ほど前に甲状腺にしこりがあるって言われたんだ。
年に2回別の病気でCT検査を受けてるんだけどそのときに分かったんだ。
先生には今すぐに何かあるっていうものでないから大丈夫って言われたけど気になるよね~
tenちゃんと同じくネットで調べる、調べる!
で、調べなきゃ良かったて落ち込んだりしてさ~(笑)
定期検診は本当に安心感を得られるからね。
健康が一番なのだ~

【2011/09/19 20:53】URL | マーミィ #-[ 編集]

e-418 マーミィちゃんへ
(゜゜;)エエッ!マーミィちゃんも!?
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!先生にすぐにどうこうって病気じゃないって言われても気になるよね~っ。
で、調べりゃ症状に思い当たるものがいっぱい・・・ま、このお年頃じゃ思い当たらんもんないような(^^;)
マーミィちゃんも十分気をつけて、疲れをためたりせんようにね~。
私もそう考えて疲れすぎないように何でもボチボチやるようにしたよ♪(゜∇゜ ;)エッ!?前からじゃんって?(゜m゜*)プッ
【2011/09/20 09:05】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

