励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
1年掛りで完成しました♪
ε=(・o・*) フゥ暑かった~~~!キルティング。
でもでもやっとこ完成しやした♪
去年の今頃から始めたこの花園ちゃん・・・途中休み休みでしっかり1年掛かってしまった(^▽^;)

大きさは横120cm縦175cmといったところです。
全体を写してみたけど、部屋が暗くて毎度のこと綺麗に撮れなかったよぉ(w_-; ウゥ・・

110810c.jpg

ってなわけで結局真ん中辺りだけ(*゜.゜)ゞポリポリ
でもって↓は恒例の裏から

110810b.jpg

縁はパイピングせず裏地を利用した自称「お布団仕立て」

110810a.jpg

この大きさといや~やっぱ掛けて寝るに限るっしょ~♪(`∇´ )にょほほほ
キルト芯はシンサレートの1番厚いの・・・裏はWガーゼなので、こうやるとフカフカです。
さすがにこの暑さじゃ掛けて寝るには重いし暑いけど、秋口には重宝しそうです。
じゃけん!早く涼しくなれ~~~八(^□^*) タノム!!
関連記事
励みのポチッに感謝♪
おばぁちゃんになるまでに花園♪】 | コメント(10) | top↑
<<オクタゴンのブランケット♪ | ホーム | SHOP更新しました♪>>
わーい!完成おめでとう♪
みっちりとキルトラインが入っていて・・・
お疲れ様です!
これで今年の町民祭?の作品もOKね♪
とても優しい感じのキルトで良い夢が見れそうだわ(笑)
一年で完成なら優等生じゃない?
さぁ~これでボルチモアでもする?(^.^;
【2011/08/11 14:35】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

e-68 tenちゃんへ
(´m`)クスクス今掛けて寝たら暑くて悪夢見そうなけどね~♪tenちゃん、挑戦してみる?
ボルチモアはすっかりご無沙汰でキルティングついでにオクタゴンのブランケットをキルティングしてるところよ~。
もうこう暑いとエアコン点ける言い訳にキルティングするしかない(^o^)ゞ
今年もお盆は休みなさそうじゃし、帰ってきてた平ちゃんもまた京都に戻ったし・・・楽しみなくなったわ~~~。
tenちゃん、遊んでけれ~~~♪
【2011/08/12 09:43】URL | うーさん #-[ 編集]

すごい!
わぁ~おめでとう!!
見応えのある大作だねぇ!
私的にはたった1年でこんな大作作れちゃうの?って感じです
キルティングラインも美しい~
模様もくっきりと浮き出て!
おひざにかけさせてもらって
さわさわしたいですぅ~~
厚みのあるキルト芯が縫うの大変なのは私もちょこっとキルトして知ってますから!
努力のたまものだね!!
何はともあれおめでと~~!!
しばらく画像拝ませてもらうわ~!
【2011/08/12 14:15】URL | zuko #mQop/nM.[ 編集]

e-53 ずこちゃまへ
ずこちゃま、ありがと~♪
大きい物の方がフープ使えるしキルティングもそれに慣れてしまったから普通のような気も・・・結局ヘキサ繋いだだけで何のデコもないから大きいだけで大作とは言えんような代物よ~(^▽^;)
でも仕上がるとホッとするね~♪
ホッとして回り見たらやりかけで放置してる物がチラホラ・・・ホッとしてまたε=(・o・*) フゥですわい。
【2011/08/13 09:40】URL | うーさん #-[ 編集]

完成おめでとう♪
1年だって~それも休みながら・・・めっちゃ早いわ!
キルティングが細かくてほんまにプックプク♪
暑い中お疲れさまでした(^▽^ゞ
もしかして・・・既にお次の花園を考えてたりして?

【2011/08/14 13:40】URL | マーミィ #-[ 編集]

e-256 マーミィちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ マーミィちゃん♪
お盆休み、少しは休めてる~?
花園ちゃん、やっと出来上がったよ(*^^)v
休み休みじゃけど、皺にならないように目の前に掛けてあったからいつまでも放置しとくわけにもいかず(^▽^;)そのおかげで完成したかなって感じよ~。
また花園には挑戦するつもりじゃけど、次のはまだ未定じゃよ。
少しは違う物しないと一生ヘキサから成長しないような(^^;)
【2011/08/15 09:38】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん!お久しぶりです~!
そして・・・遅まきながら、花園キルトの完成おめでと~!!
大きいキルト、大変だったと思います!
頑張ったね~!お疲れ様でした~!
私は、相変わらずダラダラしてしまってて・・・
お花を繋げるに至ってません・・・
でも、でも、必ず完成させたいと思ってます!!

うーさん、次の作品はなにかしら・・・?
【2011/08/15 10:20】URL | Ako #-[ 編集]

e-241 Akoちゃんへ
Akoちゃ~~ん♪お久しぶり~♪
やっと完成したよ~♪完成した時、真っ先に思ったのがAkoちゃん(*^m^*) ムフッ
去年のお買い物や夜のお喋り思い出して、うわ~!もう1年経ってしもた~!って(^▽^;)
うんうん!(^-^)Akoちゃんもいつかいっぱいの花園完成させてね~大丈夫、腐らんから~。
次はまだ何も考えてないんよ・・・それより作りかけのが増えてて(; ̄ー ̄川 アセアセ
こっちの方が花園より長く掛かってるのはどういうこっちゃい?小さいのに進ま~~ん。
【2011/08/16 09:26】URL | うーさん #-[ 編集]

おお~っ
うーさん、出来上がったのね♪
可愛いすぎるぅ~
もっと大きい画像が見たい~
生で見たい~
一年がかりだったんだね
お疲れ様でしたぁ♪
これからも可愛いちくちくいっぱい見せてね♪
後一ヶ月で今のお仕事やめる事にしたんで、今度見つけるお仕事はちくちくの時間が持てるお仕事を見つけなくては~♪
【2011/08/22 21:18】URL | hana* #jhC0J7jE[ 編集]

e-243 hanaちゃんへ
hanaちゃんヾ(o・v・o)ぉ(o・v・o)は(o・v・o)ノ~ょ♪♪
出来た♪出来たよ~♪ほんとしっかり1年掛かってしまったポリポリ (・・*)ゞでも放置してる物の中には1年以上放置してる物も・・・ヤバいっす。
私も生で見て触ってほしかったよ~すっごいフカフカしてて気持ちええんじゃ~♪←自分で言うか
お仕事、終わってしまうん?
(゜ー゜)(。_。)ウンウン今度は自分の時間が取れるお仕事がええね~。
また前のベリンコのような可愛い子も期待してるじょよ~ん♪(*^^)v
【2011/08/23 09:34】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

