励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
再挑戦
ドレスデン6枚繋いだタペ・・・キルティングしててどうしても裏布が硬くて嫌になったので解いてキルト芯と裏布をやり変えました。
ohana01.jpg

ベッドカバー用のフカフカのキルト芯は刺し心地も柔らかで上と下の布が芯にフィットしてくれるんでズレも少なくて、ほんまえにええわ~
今回の裏布・・・めっちゃ派手です(≧m≦)ぷっ!
何でこんなに派手なの??とビックリされてしまうかも

ohana02.jpg

ね?・・・マジで派手でしょ?(^▽^;)
神経疑われるかな?
関連記事
励みのポチッに感謝♪
Dresden Plateトラックバック(0) | コメント(24) | top↑
<<洋書だよん♪ | ホーム | 福袋♪>>
なぜに派手めの裏布ちゃん?
ぷぷぷぷ~e-68
でも、そこまで派手!!って感じじゃないと思うけどな。

しっかし、うーさんってスゴイなぁe-420
6枚繋げて、しかもキルティングまで始めてるのにまたほどいてやり直すって…。
あ~り~え~な~い~e-353
そのまま「まっいっか!!」って続けてしまいそうなところなのに、わざわざ解いたりスゴイ手間なのに!!
そうやって納得いく物にしていくから完成した物もステキな物になるんだろ~ね~e-415
うーさんに敬礼っe-374
【2006/01/10 09:37】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

皆様御免なさい<(_ _)>
うーさんにメールでお願いして、私の家にお嫁入りの予約いたしました。
この画像見てワクワク、ウキウキしています。
歳取っていますが、私、飾る物ハデハデ好みです・・・ハハハ
スゴーク嬉しいでーす。
待ってますよ・・・ドレスデンのタペストリー~~~
【2006/01/10 10:46】URL | 枯れかけお花 #-[ 編集]

うーちゃん♪可愛いでしゅぅぅぅ♪
ドレスデン大好きなうえに裏布♪
これもツボかも。
ドレスデンにピッタリでしょ。
虹色で可愛いぃぃぃ~~
うん?お嫁入りが決まったのね。
そうだよね・・・可愛いもん。
可愛がってもらってねぇ。
【2006/01/10 12:04】URL | まき #-[ 編集]

e-243GakuMamaちゃんへe-243
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!じゃろ?何で?って感じするよね~。
この斜めに入ったグラデーションをパイピングにするといいかな?って思って・・・そのまま裏にも使っちゃったのよ。
私用のなら布が硬かろうがキルトの目が揃ってなかろうが終わりまでやっちゃうんだけど、何せ人様の元に行くものだから少しでも綺麗にしておかないと~と、珍しく解いたんよ。
でも解くまでにはけっこう悩んだわ( ̄w ̄) ぷっ
いてまえ~!って解いたらスッキリしたで~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
【2006/01/10 12:14】URL | うーさん #-[ 編集]

e-256枯れかけお花さんへe-256
(*^▽^*)ノハーイお花さん、ブログ初登場ですね~♪
ただいまこんな感じでございます``r(^^;)ポリポリ
着物の八掛みたいに、たまには裏も覗いちゃってくださいね。
今日もこの後頑張りますので、しばらくお待ちを~~(o*。_。)oペコッ
【2006/01/10 12:18】URL | うーさん #-[ 編集]

e-241まきちゃんへe-241
まきちゃん、やほっ♪(*^▽^*)ノ
裏地、ツボかい?それはもしかして笑えるツボとか?(´m`)クスクス
ハワイアンをやりたがってた頃、グラデの布ばっかり見てて見つけたんよ。
奇抜な色にも見えるけど、実際はもちょっと優しい色合いだよん。
可愛がってもらえるように性根入れてチクチクするど~p(*^-^*)q がんばっ♪
【2006/01/10 12:25】URL | うーさん #-[ 編集]

きゃわいい~~♪
まきちゃなんと同じくっ!
ツボだわっ!

お! 早速っ! お嫁入り決定やね!
うーさんの作品は(*ё_ё)bグット!!
ですよん♪ 
【2006/01/10 12:44】URL | めぐ #-[ 編集]

すごい!
キルティングまで始めてるのに、ほどくなんて勿体無いよ~。私だったらそのまま進めちゃいそうよ。
でも確かに裏の生地が硬いのは泣けちゃうよね。大きいものならなお更の事・・・
裏の生地、一瞬びっくりしたけどこんな生地だったら縫っていても楽しそうe-278
【2006/01/10 13:02】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

きゃ~可愛いv-238
めちゃくちゃ可愛いv-238
今年もうーさんチクチク早いなぁ~
私なんかぁ~昨日、今年初めて針もったんやでぇ~
針持ったって言うよりはさみ持ったやけどな(^^;
【2006/01/10 13:10】URL | nami #-[ 編集]

うーさん、今年もよろしくね。
またまた素敵なドレスデン。
お嫁入り先が決まってるのね。
裏布も派手じゃなくて、可愛いと思うけど・・・
パイピングの布もトップと愛想ぴったりで可愛く仕上がってる♪
右下にあるのは、もしかしてうーさんの・・・(笑)
今年もたくさんの作品を見せて楽しませてね♪
【2006/01/10 15:18】URL | Toki #-[ 編集]

e-78めぐちゃんへe-78
ツボ?(*≧m≦*)ププッ呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン♪って、ふっる~!!
でも「やっぱり予約して良かった」って思ってもらえるように頑張るわな~。
でも昼間はほんま眠い(T▽T)アハハ!
【2006/01/10 20:23】URL | うーさん #-[ 編集]

e-247usakoさんへe-247
うん、私も小物ならあのまま頑張ったかもしれない。
裏布は硬くても可愛い小花じゃったしねぇ・・・気に入って買ったのに( ̄s ̄; チェッだわよ。
でも思い切って解いて良かったよ。
それから刺すのが苦じゃなくなって楽しく出来るようになったもん(^_-)vブイブイッ
【2006/01/10 20:26】URL | うーさん #-[ 編集]

e-252namiちゃんへe-252
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪namiちゃん、針の前にハサミ持ったって~♪
今度は何が出来るん?((o(*^^*)o))わくわく
少しは会社の方も落ち着いてきて平常業務に戻ってきた?
帰ってからも頑張れるように、会社で少しはのんびり出来たらええんじゃけどなぁ・・・そしたら社長さんに怒られるか?(・・;)
【2006/01/10 20:29】URL | うーさん #-[ 編集]

e-191Tokiちゃんへe-191
Tokiちゃん、遅くなったけどあけましておめでとう♪
今年もよろしく(o*。_。)oペコッ
そう?パイピング、合ってる?良かった~♪
右下・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!・・・今まで気づかんかったじょぉ。
そうれす・・・私のたぶん右足でございます~(*v.v)。ハズイ。。。。
【2006/01/10 20:32】URL | うーさん #-[ 編集]

おおっ\(≧∇≦)/
すごいかわいいっ(≧∇≦)
春のお花畑だぁっ~。。〇かわいいっっっ\(≧∇≦)/v-10v-10
心までぽかぽかあったかくなりそうな素敵なキルトだねっっv-10うんうんっ、お嫁入りが決まったんだねっっすっごく可愛いもん~\(≧∇≦)/ほどいてまたはじめるのはものすごく大変だけどがんばったうーちゃんはやっぱりすごいっす!!!尊敬なのだっv-10
【2006/01/11 08:16】URL | えんじぇる #TEiPOCfc[ 編集]

e-113えんじぇるちゃんへe-113
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ えんじぇるちゃん♪
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪春のお花畑?嬉しいこと言ってくれる~部屋が春みたいに明るくなってくれたら私も嬉しいっす。
解くまでは胃が痛くなるほど考えたけど、いざ解きだしたら開き直っちゃってね(゜m゜*)プッ
考え込んでしまうより行動した方が良かったってことだね~。
【2006/01/11 08:40】URL | うーさん #-[ 編集]

これって派手かなぁ~?
私はめっちゃ好みのストライプやわぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
うーさんドレスデンも上手やね!
好きこそもののナントカ・・・?(笑)
【2006/01/11 19:18】URL | kaori #aIcUnOeo[ 編集]

e-53kaoriちゃんへe-53
え?派手じゃない?表に白が多いから、普通はもっと白っぽいのにするんじゃない?(-m-)ぷぷっ
明日はパイピングじゃ~♪
いよいよ終わりが見えてきたんで少しホッとしてるよん。
ドレスデンはまだ修行がいるよぉe-330
作るたびにどこかが変形してしまう(w_-; ウゥ・・
【2006/01/11 22:59】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん、こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
裏布!パステルレインボーでd(*^o^)グ~♪
全然(全然は言いすぎかな?)派手じゃないと思うよ~
それより、裏もとっても綺麗な針目でうっとりだわぁ~v-238
【2006/01/12 01:27】URL | ちゅんみ #-[ 編集]

かわいいじょ~♪♪
うーちゃ~んあけおめ~~~っ(^○^)/
何とか無事PCに戻ってこられたから(笑)、また遊んでね~♪♪
うひょひょ~☆かわいいドレスデンじゃね~~v-238
派手??ということじゃけど~、周りのレインボーカラーのパイピングと一体感があってとっても新鮮!!e-420ドレスデンの可愛さを引き立ててるじょ~~♪♪
うーちゃんもフル回転してるじゃん♪
(*^m^*)この調子で今年もステキなの
見せておくれよぉ~~v-419ちゅっ♪笑
【2006/01/12 08:03】URL | ゆみちゃん #s5RVRKAk[ 編集]

e-48ちゅんみちゃんへe-48
ちゅんみちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
派手くない?(〃'∇'〃)ゝエヘヘみんなにもそんなに派手じゃないって言われて、段々私もそうかなって思えるようになってきたよ~。
柔かい布なんで裏の針目もふっくら出て・・・おかげで多少は揃ってるように見える?(゜m゜*)プッ
完成したら、また見てにょ~♪
【2006/01/12 08:41】URL | うーさん #-[ 編集]

e-90ゆみちゃんへe-90
ゆみちゃん、あけおめ~♪
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!いきなりのe-273で目が覚めたわ。
ゆみちゃんもアミアミ完成しててすごいじゃん~e-278
年末からお正月に掛けてめちゃくちゃ忙しかったじゃろ?じゃのにあんなに頑張って尊敬♪
チクチクよりもアミアミの方が場所取らないから、パッと手に出来るよね。
それに手も温かくなるし~(^ー^* )フフ♪
ゆみちゃんの手作り、今年も期待大!今年も宜しくねe-266
【2006/01/12 08:51】URL | うーさん #-[ 編集]

虹色!ブラボー!!
虹色いいですねぇ~♪
ハワイアンの生地なのですか?

うーさんほんとにキルトの針目が
きれいですねぇ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
【2006/01/12 12:02】URL | ひなとも #-[ 編集]

e-28ひなともちゃんへe-28
(≧∇≦)キャー♪ひなともちゃん、あけおめ~♪
そっちの雪、どう?何センチってか何メートルも積もってるんかな?
この布はハワイアン用の布ってわけじゃないんだけど、自分でハワイアンに使ってみようと思ってただけなんよ。
そうやって、思いついて買っても使わずにいる布の何と多いことか~(T▽T)アハハ!
いよいよ出番になっても全然違う物に使われてるし(≧m≦)ぷっ!
【2006/01/12 17:09】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/81-5b0945f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

