励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
残り1/3ってとこかな~
花園のキルティングも半ばを過ぎてきました♪

110616.jpg

やり始めてからもう針を10本近く折ってる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
どうもシンブルの穴に引っかかって針穴のとこがガリッとなってしまうみたいで、そこだけが折れてしまうんよぉ。
厚いシサレートなので1mm長い12号を使ってるんじゃけど、それも合わないみたいで┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
普段使ってた13号にしたら折れなくなったけど、そろそろ注文しておかないと在庫なくなってしまうかも?
ε=( ̄。 ̄;)フゥ買わないって決めたのに~~~消耗品は仕方ない?

関連記事
励みのポチッに感謝♪
おばぁちゃんになるまでに花園♪】 | コメント(6) | top↑
<<一通り終わった~♪ | ホーム | ちょっと横道>>
ご無沙汰。
うーちゃん久しぶり♪
スゴイ!!キルティング進んでるね。
私もぼちぼち花園キルティング中で
す。早く仕上げて洗濯したいのよ。
薄汚れてきてるねん(笑)

私は、針が曲がるんよ!!
うーちゃんは何処のメーカの針使ってる?私はチューリップ。
12号使ってるけど、次は私も13号使いたいって思ってるよ。
【2011/06/16 13:07】URL | keiko #-[ 編集]

e-436 keikoちゃんへ
keikoちゃ~~ん♪ぶりぶり♪お久しぶり~~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
一緒♪一緒♪私もずっとチューリップ使ってるんよ~♪
前はずっと13号じゃったんじゃけど、シンサレートがめちゃめちゃ厚いから12号を1つ買ってみてやってたんよ。
見事に全部折って使い切ってしもた(^^;)
でもでもこれはシンブルのせいもあったかも?
実は昨日シンブルに穴が開いて、その穴に針が引っかかってまたもポキッ!Σ(|||▽||| )
シンブルの穴が深くなっても引っかかりやすくなるんじゃろうなぁ(〃´o`)=3 フゥ
花園、どんな感じになってきた~?私も薄汚れてきて早く洗濯したくてウズウズしてるんよぉ。
カラッと晴れたいつの日にか洗濯出来るようお互い頑張ろうな~♪
【2011/06/17 09:09】URL | うーさん #-[ 編集]

キルティングも進んだね(*^^)v
私はすぐに針先が丸くなって刺しが鈍くなってしまうねん!
うーちゃんに教えてもらってからずっとチューリップ使っているけれど最近は針は折れなくなったな!
でも私的に「もっと強い針はないのか?」って(汗)
どうも布の重なりが堅いのでもっと強靭な針があれば良いのになって思う今日この頃です。
あっ・・・
ペン先が割れるのは馬鹿力で印し付けてるからと違うでぇ~( ̄▽ ̄;)
蓋を閉めるときに「ガリッ」って割れてしまうねん!
か弱い女性なのでそんな力はありませぬよ(^w^)
【2011/06/17 19:58】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

おお~っ
可愛い♪
癒されるね♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
私はなぁ~んにもできないけど
四角パッチ(笑)でもちくちくしよう
かなぁ~
最近縁遠くなってて分からないけど
パッチ用の四角布のセット布とか
売ってるHPがあったら教えて~
あのよくある5センチのくらいの30枚
くらいのセット♪
ストレス溜まっていかんので無心で
ちくちくしようかなぁ。。。♪
うーさんの花園も直接見た~い♪
【2011/06/17 21:00】URL | hana #jhC0J7jE[ 編集]

e-435 tenちゃんへ
ヾ(^▽^*おわはははっ!!分かる!キャップする時によくやってしまうよな~。
けどまだ折った事はないな~(´m`)クスクス
針先が丸くなってしまってそろそろ変え時かな~って頃に折れたなら素直に交換できるのに、使い始めたその日に折れた時なんかショック大きいんよぉ~(;へ:)
細いから折れるのも仕方ないけど、ほんまもっと強い針作ってほしくなるよね~。
折れた先を探すんも大変で(ーー;)一気にやる気失せてしまう~っ。
【2011/06/18 09:25】URL | うーさん #-[ 編集]

e-434 hanaちゃんへ
ありゃま!hanaちゃんストレスたまってんのかい?
そりゃいけん!いけん!無心でやれる事を見つけんとね~(^ー^* )フフ♪後でパソにメールするね~♪
私もしょっちゅうストレスたまりまくり・・・前はキャベツの千切りに集中して山のように切ってたで(*^^)v
花園、hanaちゃんに見てもらえるように頑張るわ~♪
【2011/06/18 09:30】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

