励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
いきなり失敗だぁ
タティングのドイリー・・・今まで本の通りを編んでたんだけど、何とか本を参考にオリジナルの物が編めないかと挑戦♪
1段目を編んで、うん!(^^)まずまずじゃん~♪
2段目を編みながら;;;;(;・・)ゞウーンチェーンの目数はいいとしてもブリッジの方が少なすぎたか~??
途中まで編むとどんどん丸くドーム型になってくるじゃん(^^;)
ドイリーって平らじゃなかったっけか?
そして2段目を編み終えて糸の始末をしたら、あ~~ら♪綺麗なドーム型♪( ̄。 ̄;) ちぇっいきなり失敗かよぉ。
でもその大きさが、もしかしてもしかして~??(〃ω〃) キャァ♪トレイの方にちょうどいい大きさじゃんか~♪


906.jpg


プププッ (*^m^)o==3転んでもただでは起きないうーちゃん♪
明日はこれでロマ系のピンクッションを作ってみようと企んでます。
どうなるかは、出来てからのお楽しみ~♪
関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<緊急連絡網 | ホーム | 届いてないしっ!>>
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
(あ、↑またデカい顔になるんかな?)
これってば!これってば!!
素敵すぎますですわぁ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァン・・・
これもそのうちショップに並ぶのかな?
ラッピング用の箱なくてもいいから、器が見つかったら販売キボーーーーン(`ー´)

・・・あ!・・・だめだわ・・・今どん底の金欠・・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

冬のボーナス時期に( ̄人 ̄)オ・ネ・カ・゙イ♪
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

あ、そうそう。
吹っ飛ばした針、ちゃんと回収した??( ̄●● ̄)
【2005/09/06 23:52】URL | paff #iL.zRnxc[ 編集]

超~いいじゃん、これ!!
タティングレース、本当に失敗したの???
最初っからピンクッションの土台にあわせてカーブつけちゃったんじゃないのぉぉぉぉ~o(≧ε≦o)
言わなきゃ絶対に失敗ってわかんないのに…。正直者のうーさんだなぁ~(笑)
でもこれ、本当にピンクッションの土台にあってると思うよe-415
フィードサックもいいけど、これもいいなぁ~e-343
また土台見つけたら作っちゃう(笑)?????

↓生協さん来てくれたよ~!!しかも、いつもよりも30分も早くe-420
これで我が家はとりあえず餓死する事はなくなったよんe-343

e-3そういえば、つい10分くらい前まで風がビュービュー吹いてたのになんか風やんだっぽい!!
て事は、うーさん家のお子チャマはe-479あるんじゃない?
ありゃ…。また風がビュービュー吹きだしたなぁ…e-263
【2005/09/07 05:00】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

キャッ(^^*))((*^^)キャッ
すごいすごいかわいいわ~~~
失敗だなんてぜんぜんOKじゃないの。
しかもほんとぴったりサイズだね(*^m^*) ムフッ

ピンクッション達もとってもかわいい♪
どんどん広がるうーさんワールドだわ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
【2005/09/07 08:49】URL | ちーこ #TY.N/4k.[ 編集]

v-266 paffさんへ v-266
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆もうそこら辺に散らばって拾うのに苦労した~!って、ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン
失敗作でも何とか活用できるもんだな~って( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でもこれトレイの方にこのレース使ったらクッションの方も同じのがいいよねぇ?
同じ糸で真っ直ぐに編めるかどうか・・・怪しい~!めっちゃ怪しいっ。
けど頑張ってみるよ。
箱なくても?なかったら届くまでに割れそうで恐いんよぉ。
洗剤の箱とかビールの箱はいっぱいあるんじゃけど・・・「お歳暮」って熨斗はいる?(゜m゜*)プッ
【2005/09/07 08:49】URL | うーさん #-[ 編集]

v-268 GakuMamaちゃんへ v-268
(p・・q)きゃぴ♪ほんま~?合わせたような?
じゃ、そういうことにしようか?( ̄∀ ̄*)イヒッ
これなら裏は貼り付けるから糸の始末の下手っぴも隠せるし、うまく出来るといいけどな~。
生協、来てくれて良かったね♪
こっち、今日は学校ありみたいなんだけど・・・昨日よりもすごい風なんよぉ。
着くまでに何かが飛んできて怪我しなきゃいいけど(ーー;)
【2005/09/07 08:54】URL | うーさん #-[ 編集]

v-270 ちーこちゃんへ v-270
(*゜.゜)ゞポリポリ目数適当に編んだから、今から編み図に書いて残しておかないと、同じの作れなくなるわって思ってるとこっす。
ピンクッションがこんなに人気が出るなんて思ってもみなかったからめちゃめちゃ嬉しいんよ~v-354
笑えるのはね・・・このブログにまだ「チクチク」っちゅうカテゴリーがないこと(゜m゜*)プッ
夏の工作から脱皮してない~~v-356
【2005/09/07 09:00】URL | うーさん #-[ 編集]

良かったね~
丁度いい感じ!
生地の上においたら。。。想像しただけでも
楽しくなっちゃうね~e-68
【2005/09/07 12:44】URL | きゃんべる #-[ 編集]

v-266 きゃんべるさんへ v-266
やっぱり布の上に置いたほうがいいかな~?
今切るには切ったんじゃが・・・その上に置いたら柄が見えなくなるんよぉ(^^;)
どうしたもんじゃらほい??
【2005/09/07 12:53】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/8-0d60231d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

