励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
たこ焼き♪
今日はジョージが飲みに行ってお泊りするっていうんで晩ご飯は簡単なもんでいっか~♪
と話してたら珍しく平ちゃんが「たこ焼き焼こ♪」
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪たこ焼き~♪
オカン何もせずに食べるだけ~♪ヾ(--;)ぉぃぉぃ
3時頃から仕込みに入ってせっせと焼いてくれたよ(´m`)クスクス

101204a.jpg

平ちゃんのMyたこや機器(゜m゜*)プッ
これってやっぱ京都にも持ってくんじゃろか?

出来上がりは↓

101204b.jpg

今日のはたこにチーズに紅しょうが、キャベツ、ネギ、イカの姿フライ入り♪
チーズは初めて入れてみたんじゃけど、熱で溶けかかって美味しかったよ~(*^m^*) ムフッ

しかし何じゃね~ジョージがいないとオカンもやることがなくなって暇じゃわ~。
そうそう今年もソフトバレーのリーグ戦が始まりました。
3試合目にしてやっと1勝(^^;)
それって私の出なかったゲーム・・・なんじゃけど!私、コートの外から2点入れました!
というのも競ってる途中でボールがこちらに飛んできたもんで拾いに行きながらボールをヨシヨシ○\(^-^ )ナデナテ"
でもって相手コートにニターと笑いながら(* ̄▽ ̄*)ノ"○コロコロ返して自分のチームに向かって「大丈夫よ~♪」
(ΦωΦ)ふふふ・・・・このお呪いが案外利くもんなんですな~♪
いきなり相手の人がサーブミスして「うわ~!!呪いが~~!」
そのすぐ後も同じ人がアタックミス「Σ(=∇=ノノヒィッッー!!まだ呪いが続いとる~!」
ま♪そんなに長く効果もないけど流れを変えるのにはお呪いも有効ってこっちゃね♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(6) | top↑
<<ちょっと繋げてみた♪ | ホーム | 色づいて来たね~>>
ほほぉぉ~イカの姿フライを入れたんだね~!
我が家はおだしベースの明太子などを入れてするのがお気に入り。
でも最近はご無沙汰だわ!
食べるのはあっという間だけど作るのがね・・・(^.^;
家にも平ちゃん来てほしい~♪

うふ。うーちゃんの呪い!見てみたい(大笑)
【2010/12/05 15:15】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

うーさん!お久しぶりです~!
わ~!!たこ焼き!!食べたい!!
(いきなり失礼しました・・・)
美味しそう~!!
平ちゃんオリジナルのたこ焼き、羨ましいです~!!

そうそう、平ちゃんの進路が決まられたのですね!?
おめでとうございます~!!
準備等で色々忙しくなると思うけど、頑張ってね~!!
【2010/12/05 17:25】URL | Ako #-[ 編集]

v-348 tenちゃんへ
プププッ (*^m^)o==3ほな来年はtenちゃんちに出張たこ焼きしに行かそ~かね~♪
明太子聞いてo(;'0')oシマッタ!だわよぉ・・・家にもあったのにそれ先に聞いておけば良かった~。
今回のは業務用の安い粉使ったんじゃけど、これが意外にもヒット♪
普通にスーパーで売られてるのより出汁の味がよく出てるって感じで、外はカリカリ中はとろ~ん♪として美味しかったんよ~(*'ー'*)ふふっ♪
私のお呪い?(* ̄m ̄)プッ実は何も考えずにただそういう動作をしてニヤッと笑うだけで、要は笑いでみんなに一呼吸入れてもらうってことじゃろうね~心理作戦?(´m`)クスクス
【2010/12/06 09:29】URL | うーさん #-[ 編集]

v-349 Akoちゃんへ
Akoちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
たこ焼きって家で作ると焼いてもすぐパクパク食べちゃって焼く人ばっか疲れるんよ~なので平ちゃんが焼く人をやってくれるとオカンは食べるだけで楽チン♪ありがたや~♪なのじゃ(*'ー'*)ふふっ♪
そうそう行き先も住むとこも決まって奴はルンルンしてるけど、これから必要な物を買い集めるのが大変よぉ(w_-; ウゥ・・
男の子なんで最悪布団さえあれば何とか大丈夫か?なんて(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
【2010/12/06 09:37】URL | うーさん #-[ 編集]

たこ焼き器が欲しいと思って
早ウン年!
ホットプレートがIHに変わりつつあるので、
たこ焼き器もむらなく焼けるIHになったら
買おうと企んでいます!
そうなったら、子供が大きくなっちゃって
たこ焼きなんてしても喜ばないかしらね~
【2010/12/07 11:14】URL | 縞 #-[ 編集]

v-350 縞さんへ
(^ー^* )フフ♪このたこ焼き器、某家電量販店で1000円じゃったんよ~♪
子供のお小遣いで買える家電(´m`)クスクスなので平ちゃんが自分で買ったんよ。
しょっちゅう作るわけでもないんで、もう十分元は取ったような・・・♪
たこ焼きは大きくなってもけっこう喜ぶと思うよ~その代わり、1回に焼く個数が増えて大変かも??
焼き手は腱鞘炎覚悟ですわい(^^;)
【2010/12/08 09:25】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

