励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
色づいて来たね~
101202.jpg

ベランダ側から見える裏のお山が秋色になってきたよ~♪
かっちゅうて紅葉を見に山に登るのは恐い・・・イノシシ被害も多くて、真昼間に小学校のグランドに出て児童が噛まれたとか民家の菜園を荒らしてたとかの話をしょっちゅう聞くんよ。
この前も京都に行くのに朝早く橋を通ってたら車道一面に血溜。
人身事故の話は聞いてないから血の量からしてイノシシか??って思ったけど、だとしたら車の真正面?
車の損害やいかに~???{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
それに野犬・・・この間は大きな黒い犬がニワトリを咥えてるのを偶然見てしまって。。゛(ノ><)ノ ヒィ
田舎は田舎で都会とは違う物騒さが・・・(ーー;)




関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(6) | top↑
<<たこ焼き♪ | ホーム | 書かない癖か??>>
猪ちゃん怖いなぁー。
日中一人で家に居るんだから、ちゃんと鍵締めときよ。猪ちゃんドア開けて入ってきたら困るからね(^_-)
【2010/12/02 10:41】URL | いもうとよっちゃん #-[ 編集]

前にも言ったと思うけどこのベランダからの景色が我が家の前の風景に似てるねん!
そうそう!今年はカメムシ出なかったね(*^^)v
あんだけ暑かったんが急に寒くなったからかな~(笑)
何はともあれとても助かったわ(*^。^*)
【2010/12/02 19:58】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

v-22 妹よっちゃんへ
(^^;)鍵・・・かけてることないよな~家って。
猪って階段も登るかね?あ!家の亥年の隼ちゃんは毎日登って帰ってくるか~(゜m゜*)プッ
祖父ちゃんちの方もすごいらしいで~月読さんの前の溝もミミズ探していっぱい掘ってたわ。
【2010/12/03 12:09】URL | うーさん #-[ 編集]

v-34 tenちゃんへ
(^ー^* )フフ♪そう言ってたな~♪
この画面の下のほうにある畑も猪避けの柵をしてるんよ。
カメムシ、そう言えばいつものは少なかったな~・・・けど最近、でっかいのが時々付いてるで~。
数いないけどでかさにビックリするわ・・・あんな大きさで強烈な臭いされたらd (>◇< ) アウト!
まだガムテープは手放せんよぉ。
【2010/12/03 12:13】URL | うーさん #-[ 編集]

私も先日出掛けたら、道に血のあとが。。
それもけっこうデカイ奴!
人身事故は聞いてないし、ペンキでも
ひっくり返したかなぁと思っていたら、
イノシシですって!
おぉぉヤダ!
車の前部は結構壊れてるはず!
タヌキだったらそうでもないけど、
イノシシじゃね。
車両保険に入ってなかったら、
修理は自腹。
イノシシなんて遠い所の話だと思っていたら、
我が家の周りにも出るらしい。
お隣の畑のサツマイモは今年、イノシシで全滅だったとか。
夜、家の外に出てイノシシに会うなんて
考えただけで。。。コワッ
【2010/12/03 12:39】URL | 縞 #-[ 編集]

v-20 縞さんへ
私も人身事故の後の血の量がどのくらいなのか知らんのじゃけど、あの血溜はすごかったわ~。
ほんとペンキをバケツで引っくり返したような量よね~。
縞さんちの方も猪の被害がひどそうじゃねぇ( -.-) =зフウー
芋は大好物らしいから片っ端からかじってってくれる┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・でもさ里芋は食べないんじゃと(´m`)クスクス痒くなるんかね~?
年に何度も子供産むから減るどころか増えるばっかで困るわ。
【2010/12/04 10:51】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

