励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
グリーンの花園完成~♪
(;^◇^;)ゝ イヤァ長かった←放置が?
去年の10月から作り始めて、出来上がったのが昨日の9月30日(・・。)ゞ
今日はよく晴れてるのでさっそく洗濯機に放り込みました♪

101001.jpg

ってことで干してる1枚しか画像ないけど、見てやってちょんまげ~~。

周りをパイピングにしようかどうしようか迷って、ここは実用(掛けて寝る)優先で肌触りをとって裏布のWガーゼで包んだじょ。
前にスノーボールのお昼寝ケットでこうやってみて、縁のふんわりした柔らかさが掛けて寝るのにはすごくいいってことが分かったんよ~♪
パイピングすると角とかツンツンした感じになるじゃん?
丈夫かもしれんけどお布団って感じではないんよねぇ。
柔らかくて顎やほっぺに当たっても気持ちいいのでスノーボールのお昼寝ケットは1番の愛用品です♪
今度の花園はタオルケットよりは少し丈が短いけど夏の肌掛け布団にはちょうどいいくらいなので来年はこれで寝れるぞ~♪
いや・・・もう冬のホカペでのお昼寝にも使いまくるかも??(´m`)クスクス
シンサレートの1番厚いので作ったので案外いいかも~(・・*)。。oO←ひたすら寝ることしか考えてない人

これで今年の町民文化祭にも出せる大きなのが1枚出来たので一安心して横道反れる?
妙に毛糸が編みたくなったり次の花園に手を出したり・・・( ̄0 ̄;アッこの間のハワイアンのキルティング~!
これがさ・・・エコーラインも書いてあるのでラッキー♪思ってたら何とまつり終わってアイロン当てたらすごく薄くなって(*ノ-;*)エーン
鉛筆で書いたみたいなのにアイロンで薄くなるんかい?
アップリケだけ終わって再び放置されそうです┐('~`;)┌
関連記事
励みのポチッに感謝♪
おばぁちゃんになるまでに花園♪】 | コメント(8) | top↑
<<いつもより小さいお花♪ | ホーム | ハワイアンのキットに挑戦中♪>>
うーちゃん!完成おめでとう♪
気持ち良くお昼寝が出来そうなキルトだね~(^。^)
そう!パイピングだと端が顔に当たって・・・
お布団仕立ては良いよね
私も次回お昼寝ケットを作るときはうーちゃんをまねてみるよ!
それにしても黄色地獄やったやろ?(^.^; お疲れ様です。
大人可愛い花園になったね♪
で、お次は・・・
新たな花園もDWもアミアミもハワイアンも見せてね(笑)
【2010/10/01 10:58】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

e-414 tenちゃんへ
うん!(・∀・)bちょっと頼りないな~って思ったら裏布で包む部分をキルト芯に余裕があったら2つに折り返して2重にしてもいいよ~♪
スノーボールの時は芯が普通の厚さじゃったけん2重にしたんよ。
ほんま黄色地獄じゃったわ~ε-(;ーωーA フゥ…白も飽きるけど、黄色は飽き方が違う・・・目の前真黄色って(^^;;他の色まで黄色に見えてくんで~。
んでハワイアンはこの際忘れてくれ(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
【2010/10/02 09:42】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん!花園のキルト、完成おめでと~!
すごく綺麗な色合いなのね~!
これでお昼寝なんて、贅沢だわ~!

私の地道なお花作りも終盤を迎えてます~!
繋げるのが楽しみでもあり、辛くもあり・・・
でも頑張るわ~!!
うーさん!次は何を作るのかな~?
【2010/10/02 23:46】URL | Ako #-[ 編集]

e-416 Akoちゃんへ
Akoちゃ~~ん♪(・-・*)ヌフフ♪昨日またAkoちゃんのお顔久しぶりに拝んだよ~ん♪
花園、終盤になってきた?やったね~♪
私もやっと↑の黄色地獄から解放・・・次の花園もお花は少しずつ出来てるんじゃけど、道の布はまだ考えてないからどうなるか。
パッチもやりたい物いろいろあるのに少し肌寒いと毛糸も触りたくなってきてo(´^`)o ウー手がもっと欲しい~~っ。
【2010/10/04 09:35】URL | うーさん #-[ 編集]

いやーーーん!!!
出来上がったのね☆
完成おめでとう
イエローが爽やかできれいだわぁ~
これからのお昼寝に重宝しそう。
ここんとこ、年齢のせいか?
お昼寝ばかりしてるわ。
で、夜もぐっすり眠れるのよね。
眠り姫ならぬ、眠りバァよん!
【2010/10/05 11:12】URL | 縞 #-[ 編集]

うーちゃん
花園完成!?
おめでとう~~~
すばらしい!!
ぐっすりお昼寝が出来るね(笑)

涼しくなったから
次はあみあみかしら?
【2010/10/05 19:58】URL | 恵子 #mQop/nM.[ 編集]

e-417 縞さんへ
(゜m゜*)プッ眠りバァの縞さん、おはよ~♪
私も年がら年中眠りバァよ~(^ー^* )フフ♪
出来上がって嬉しがって掛けてお昼寝したんじゃけど、もう少し肌寒いじゃん?
首まですっぽり掛けると足の先がちょっとスースー(ーー;)
喜んだけど使う季節が短そうなお昼寝ケットであった~ってところが悔しいところ(・・、)
【2010/10/06 09:44】URL | うーさん #-[ 編集]

e-418 恵子ちゃんへ
(@`▽´@)/ ハイッお昼寝にいい季節に間に合った~♪と喜んだのに少し丈が短かったよぉ。
お腹から掛けて寝るには足元までしっかり被さるんじゃけど首まで掛けると足が寒いわん( -.-) =зフウー
まだ放置してるトップもあるけど近所の姐さんと編み物本を眺めたりしてるんで何か編むかもね~(^^ゞ
【2010/10/06 09:47】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

