励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ぼちぼちボルチモア♪
松山さんのボルチモア・・・「一緒にやろうよ~♪」とtenちゃんに誘ってもらった時「アップリケは無理~~」と宿題嫌いの私は眺めてることにしたんよ。
本を見て.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+  ちょっとウズウズ・・・。
東京に行った時、もう1枚出来上がってたひみちゃんが実物を持ってきててそれを見たらもう可愛いの何の~♪
で、結局次の号が出る直前になって本を買って挑戦することに(´m`)クスクス
アップリケはとろいしラティスやボーダーまであるとなると、とても仕上がる自信はないんじゃけどね。
ビリでも何とか仕上げる!を目標に頑張ってみたいと思いまする((^┰^))ゞ テヘヘ

土台布に悩み悩み(^▽^;)カットクロスでばっかり買ってるから30cm角で土台布に向くような気に入ったのがなかなかなくてさ。
やっとこ4パターン分の土台が決まったので、遅ればせながらおっぱじめました♪
イチゴはええんよ・・・けど、楽なのはイチゴだけで葉っぱの凸凹、星の凸凹(〒_〒)ウウウ
イチゴを全部終わらせると後は凸凹しか残らないのでしんどいと思って、イチゴ1色終わると葉っぱを1色、また次のイチゴを1色と気分を変えて自分を騙し騙し(^^;;
3日かかって↓こんな感じどす~~。

100902.jpg

最初のハートのバイアステープを伸ばしすぎたのかちょっと吊ってしまって・・・その後もアップリケが増えるたびにどんどん吊ってって(*ノ-;*)エーン
これ全部終わる頃にはすごいことになってそうで恐い。
それに結局最後はイチゴのヘタの小さい凸凹ばっか残るじゃん?Σ(|||▽||| )大丈夫かいな。

関連記事
励みのポチッに感謝♪
松山さんのボルチモア】 | コメント(6) | top↑
<<ボルチモア1枚目終了♪ | ホーム | 真夏のキルティング・・・>>
うーさん!暑い中、キルティングも頑張ってるのでしょうね~!
それに加えて、ボルチモアも・・・
とっても可愛い~!!
でも、イチゴや葉っぱ・・・細かいから大変そうですね~!
完成が楽しみだわ~!
イチゴのヘタ、頑張ってね~!!
【2010/09/02 18:57】URL | Ako #-[ 編集]

うーちゃん!ひみちゃんのボルチモア見たんや~ええなぁ~(^。^)
もう2回目のブーケ見た?
私はこの1回目を置いといてさっさとブーケの方を始めたいよ(汗)
それにしてもヘタばかり残ってるやん( ̄ー ̄)ニヤリ
私はイチゴはその都度ヘタを付けてるからまだマシかな(笑)
その代わり進みは遅いよ~(*≧m≦*)
うーちゃんも頑張ってるから私も後付いていくからね!
【2010/09/02 21:29】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

e-483 Akoちゃんへ
Akoちゃ~~ん♪~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
キルティングはまだ途中なんじゃけど、このままキルティング続けてると次々宿題がたまりそうなので重たいお尻を上げてボルチモアに取り掛かったよ~。
可愛い♪のに私がやるとやっぱり可愛くない(*^-ェ-),ムー
★なんて星というよりヒトデみたい・・・1度そう見えると次やってもヒトデにしか思えなくなってね~(x_x;)シュン
残りはイチゴのヘタばっか・・・今日も1日眉間にシワが寄りそうでおじゃるよ~~っ!
【2010/09/03 08:58】URL | うーさん #-[ 編集]

e-486 tenちゃんへ
何をおしゃる!2人でビリ争い!後付いてくのはどっちも同じよ~。
先にブーケしてるん?私もこのまま続けてブーケ頑張ろうかな~。
今日頑張ったらヘタ全部終わるかな?終わったら図案写してみるわ♪
ひみちゃんのんすごい素敵じゃったよ♪
あれを見て私も頑張ってみたくなったんよ(*^m^*) ムフッ
けど自分でやってみると・・・何でこんなに吊ってヨレヨレ???(ーー;)
ひみちゃんのはこんなじゃなかったのに~~~(;へ:)まだまだ修行が足りんね~。
【2010/09/03 09:02】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさんもはじめたのね( ̄∀ ̄*)イヒッ
みんなヘタに苦戦してるみたいだよねぇ。
そういうあたしもボロボロさ( -_-)フッ

あたしも今月後半に2枚目とりかかる予定~♪
一緒にがんばろうねヽ(=´▽`=)ノ
【2010/09/04 08:43】URL | ひろろ #-[ 編集]

e-397 ひろろちゃんへ
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ひろろちゃん、遅ればせながら始めてみやしたぞ~♪
昨日ヘタを全部やっつけて、でっかいため息ε-(;ーωーA フゥ…ちかれたわい。
もっと綺麗に出来たら気分よく進めるのに、あっちもこっちも吊っちゃって(*ノ-;*)エーンしわしわオババなんよぉ。
今日は刺繍部分に挑戦じゃけど、これより吊ったらどないしまほ?(ーー;)
【2010/09/04 09:41】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

