スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
キルティングしてるけど・・・
小物作りもひと段落させて花園のキルティングに入りました♪

100713.jpg

が!昨日から警報のおかげで朝からドタバタ!落ち着いて座ってられない(-o-;
何でこんなにバタバタ?
そりゃ兄弟が違う高校に通ってるってこともあるんじゃけど、小・中だと休校とか自宅待機とか学校から連絡網が回ってきてたんよ。
それが高校にはそういうのがなくて、隼ちゃんの高校だと
「6時半の時点で警報が1つ以上出ている時は自宅待機、11時半の時点で解除の場合は午後の5~6時間目はあります。」
平ちゃんの学校はプリントが行方不明で定かじゃないけど、どっちにしてもそう判断する時間にはバスの中なので昨日も今日も登校した(^▽^;)
市内の他の高校では警報が2つ出たら休校・・・今日は1つだったので行った子も多かったみたいじゃけど結局休校。
バラバラに設定しないでくれりゃいいのに(*^-ェ-),ムー

昨日なんか西の空が晴れてきて雨も上がったので警報は出てたけどチャリで港まで出た隼ちゃん・・・フェリーに乗る先生にバッタリ会って「午前中、休校ど~」と言われてそのままチャリで家まで帰ったんよ。
けどさ~午後の授業はあるっていうじゃん?
じゃ、お昼にはフェリーに乗らないといけないけどお昼時間はフェリーの方が休むのでそれより前に乗らないといけないってんで、帰って一服して早めにお弁当食べてまた港までチャリこいで┐( -"-)┌ヤレヤレ...
もう朝も昼も“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!怒りっぱなしよ~。
おまけにそれだけ往復して帰って来たら直したばかりなのにパンクした(#/__)/ドテ
修理しようと道具を持って下りたら豪雨でビショビショ・・・怒らんはずがないわね~((o(>皿<)o)) キィィィ!!

んで今日はパンクも直ってないので父さんに港まで連れてってもらって学校へ、到着して1時間で休校が決定してまた帰宅ε=( ̄。 ̄;)フゥ

警報が出てたらって言われても局によっては出てるとこも出てないとこもあるし、昨日なんて選挙速報ばっか重点置いてくれちゃって天気予報の時にも全く警報に触れてない局もあったんよぉ。
平ちゃんのクラスの子なんか「朝からテレビなんて見んし~!」と先生に文句言ったとか(えらいっ)
もっと統一してくれたっていいじゃん?せめて同じ市内だけは統一してくれ~っ。
高校は県立じゃけダメなん?o(´^`)o ウー

というわけで、キルティングしてるのに一向に捗ってないんだす。


関連記事
励みのポチッに感謝♪
おばぁちゃんになるまでに花園♪】 | コメント(14) | top↑
<<フリーチャートで・・・ | ホーム | とうもろこし~♪>>
わかるーっ!!
二日ほどあたふたした朝を過ごしたよ~
ほんと、子供たちの言う通り!
あんな忙しい時間にテレビの天気予報をマジマジと観てるはずないじゃんねぇ!
小学校と中学くらい放送の一つくらいしたっていいじゃん!って思ったよ~
隣町は二日ともお休み。
でも、わが町は二日とも通常だし~

お話してたキルティングだね~♪
クーラーでさわやかに進めてるのかな~でも、今がチャンスだよ!
来週は超ー暑くなるみたいだもん!
頑張れ~☆
私のキルティングは聞かないように~(笑)
只今、消える消えるv-356とアップリケと格闘中だから!
【2010/07/14 15:29】URL | ひみ #-[ 編集]

そっか~~~~
あちこちで悪さしてる低気圧のせいで
大変な事になってたんだね。
お疲れ様でした。
高校って、けっこう連絡がアバウトだよね。
連絡網で回せば早いのにさ~

(≧∇≦)キャー♪ 花園ちゃんっっ
キルティングもぷくぷくで
更に可愛さ倍増だねぇ~
.。+・*:゚カワ(*´д`*)イイ!!!゚:*・+。.
【2010/07/14 23:12】URL | かなかな #-[ 編集]

うーちゃん方面も大雨で大変だったね~!
こっちも豪雨で私はその中を傘をさして歩いてたんだよ(T_T)
全身びしょ濡れよ(泣)
小学校は休校だったみたい。
ほんと~警報もややこしい!
お昼からや5~6時間目だけありだなんて・・・いっそうの事休みにすりゃ良いのにね。

やっぱり花園かわいぃ~(*^。^*)
そういや長いことペーパーの花園放置してる(汗)
なんかする事がたくさんあって全然手をつけれてない。
えっ・・・新たな事を始めなければ良いじゃんって!?
全くその通りだよね~(;^_^ A フキフキ
【2010/07/14 23:24】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

あるよね~
この雨だから、あっちこ学校は部活中止なのに、こっちの学校は部活あり。
何が違うん?
同じ町なのにね。
電話連絡とか、このご時世じゃけー
携帯メールの一斉配信とか
対応はできそうじゃけどね。
【2010/07/15 08:17】URL | 縞 #-[ 編集]

何だか凄い雨みたいだね~。
うちの方も時々ワイパー最速でも見えないくらいの雨降るけど(しかも、あたしが運転してるときに!!!)、すぐ小降りになる感じだわ。
ユラちんの小学校は携帯一斉メールがあるの。
それくらいなら簡単にやれそうなのにねぇ。
対応して欲しいよね。

うーさんが大変だぁ!!って言ってる時に、あたしはかわいい花園に癒されてしまったわ(・-・*)ヌフフ♪
【2010/07/15 08:46】URL | ひろろ #-[ 編集]

v-289 ひみちゃんへ
じゃっろ~!?ほんま、何のための町内放送じゃろ~か!
運動会とかの雨天順延の放送入れるのと同じように7時頃放送してくれたら親も子もすんなり動けるのにねぇ。
警報の出た時のマニュアルは貰ってるけど学校によってちょっとずつ違うし、学校に確認とりゃすごく不機嫌そうな対応されたとか・・・警報より学校の近辺の様子で判断してそっちから情報流して欲しいよね~っ(○`ε´○)プンプン!!
ひみちゃん、アップリケと格闘中?許す♪許す♪
この雨じゃけ消えるのも早いよ~っ(^▽^;)急げ急げ~♪
【2010/07/15 11:55】URL | うーさん #-[ 編集]

v-288 かなかなちゃんへ
そうなんよぉ~(w_-; ウゥ・・この低気圧、異常すぎる~っ。
何でか高校は連絡網がないんよ・・・ほんじゃメールの一斉送信してくれりゃいいのに、この問題になると個人情報ってのが持ち上がってまだメール送信するってことにならないんだって。
それにうちの県内の高校全部、携帯持ち込み禁止なんじゃよ┐(-。ー;)┌ヤレヤレこういう時に役立つのが携帯なのにね~っ。
ってことでキルティングは↑の後もほとんど進まずなんよ(〃´o`)=3 フゥ
【2010/07/15 12:00】URL | うーさん #-[ 編集]

v-287 tenちゃんへ
ありゃま~!tenちゃんもずぶ濡れじゃ大変じゃったねぇ。
風邪、気をつけておくれよぉ・・・平ちゃんはずぶ濡れが原因かエアコン点けっぱなしで寝たのが原因か風邪引いて9度5分まで熱出したじょ。
おまけに昨日から下痢で、警報消えたのに学校に行けず(ーー;)
(・-・*)ヌフフ♪やりたいことはやれる時にやらんとね~♪
大丈夫(*^^)vヘキサちゃんは腐らんし、花園は永遠よ~♪
【2010/07/15 12:04】URL | うーさん #-[ 編集]

v-286 縞さんへ
Σ(^∇^;)えええええ~同じ町内でも~?そりゃもっと困るよね~っ。
んで縞さんちの方はメールでの連絡ありなん?
うちらそういうのがないから直接学校に聞くか、HPを見るか・・・サイトでお知らせしてくれる学校はマシな方なんよぉ。
【2010/07/15 12:09】URL | うーさん #-[ 編集]

v-285 ひろろちゃんへ
(T.T)ありがと~ひろろちゃん♪
その間にもまた大変が勃発・・・平ちゃんが熱出して下痢っぴになって、今日は朝から隼ちゃんを学校へ平ちゃんを病院へと送迎係にこき使われておりまするよぉ。
まったく!休校になったからって友達と遊んでたからじゃよ~何か拾って食ったんかな?(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
メールの一斉送信、こっちでもやって欲しいわ~その話になると個人情報持ち出されて却下ばっかり。
登録する人だけでいいので連絡のメール流してくれたらいいのにねぇ(*^-ェ-),ムー
【2010/07/15 12:14】URL | うーさん #-[ 編集]

うーちゃん♪
お久しぶり~雨はどうかな?
先日やよいちゃんちでうーちゃんのサンサンを見てきたよ♪
アップリケ、かわいい~ねっ。
アタシの手垢つけてきた~>m<

花園、も~、やりたくてうずうずしてかれこれ、ウン年さぁ・・・

恐怖の夏休み、お互い頑張って乗り切ろうね~
【2010/07/15 19:02】URL | satopeng #-[ 編集]

v-284 satopengちゃんへ
(>▽<)きゃー♪satoちゃん、久しぶり~♪
**(/▽/)**うっそ~!SunSun、見てくれちゃった~?嬉し恥ずかし、どうしょ~っ♪
satoちゃんの手垢、大歓迎じゃよ~(・-・*)ヌフフ♪先生のサインもあるらしいし、あれはもう永久にお洗濯拒否の我が家の宝にするのじゃ♪
けどこんなにみんなに見てもらえるのならもっと慎重に作れば良かったと後悔してるんよ(;へ:)自分でも不出来作品の1番2番を争うような仕上がりで、嬉しいよりも恥ずかしいの方がかってるんよぉ。
あ、雨は今日はさっき上がって今度はガンガンにお日様が照って・・・めちゃくちゃ蒸し暑い┐(~ー~;)┌
これから恐怖の夏休みかと思うと飯炊きババァは愚痴が多くなりまする~( ̄_ ̄|||) どよ~ん
【2010/07/16 09:13】URL | うーさん #-[ 編集]

ひゃあ~~~
花園ちゃんモッコモコですねぇ、カワユイ~~!!

天候で警報が出るんだねー
どこに行くにも海をわたる島の生活・・
リゾートのイメージがあるけれど
実際暮らしていると大変なことも多いのね・・
ほんと、そういうのは統一してもらわないと困るね
天候の判断なんて素人には無理よ
無理して行って何かあったら洒落にならないしね・・
それなのに欠席取られたんじゃ怒り心頭だわー

目の心配ありがとうね~
傷のほうは良くなってるって言われましたので!


【2010/07/16 11:02】URL | ずこ #mQop/nM.[ 編集]

v-283 ずこちゃまへ
(@`▽´@)/ ハイッ♪今度の花園はシンサレートの分厚いのを使ってるんで前の花園よりもモッコモコです♪
それより、ずこちゃまのお目々の具合が良くなっててホッとしたわ~。
私も充血やかすみ目やドライアイで・・・眼科行けばいいんじゃけど、すごく待つのでどうしようもない時しか行かないんよ(^^;)
何せリゾートとはかけ離れたひなびた田舎じゃけん眼科も近くは週に1回だけの診療、個人もやってるけど1軒しかないんよぉ。
そうそう!学校の判断と個人の判断が違ってることって多いと思うのに統一してそっちから発信してもらわないと困るよね~っ。
【2010/07/17 10:24】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

