励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ペンケース・・・2個目
この前ペンケースで使ったフロッキープリントがまだ残ってるので自分用のも作ったった~(●´ω`●)ゞエヘヘ

100703.jpg

何か自分のパッチ小物ってすごい久しぶりっ♪

そんでもって、やっと花園の仕付けを終わらせて昨日からキルティングを始めました。
エアコンのドライ、入れたからには何かしないと勿体ないじゃん?(* ̄m ̄)プッ
正午にスイッチ入れて夜12時前に切るんじゃけど、その間の電気代が5~60円だったりするから助かる~♪
でも今朝、起きても室外機の音がするから「もしや?」と平ちゃんの部屋を覗くとw( ▼o▼ )w オオォォ!!冷蔵庫か~!?
そう、私がどれだけケチって省エネしても一晩エアコンと扇風機点けっぱなしで寝てるヤツが居る!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
げん骨、入れちゃろ~かいっ!
関連記事
励みのポチッに感謝♪
パッチワーク・キルト】 | コメント(10) | top↑
<<とうもろこし~♪ | ホーム | ナインパッチのコースター>>
自分用のペンケースね!
なかなか「自分用」って作ることないもんね~(笑)
お次はtenちゃん用を作ってみる?
そんだけ使っても電気代って50~60円なん?
我が家って山の上だから水道代が高くて!
6月から値上げしてついに2ヶ月で一万円超したよ(泣)
市内に住んでる時はよく使っても4千円程度だったのに・・・。

うーちゃん!ブログ引っ越した!
リンク変更お願いしますだぁ~♪
【2010/07/03 22:20】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

e-434 tenちゃんへ
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノマジで?マジで水道代、そんなに高いん?
そんなかったらお花の水遣りも困ってしまうじゃん~っ。
雨水もしっかり溜めておくざんすよ~。
家のエアコン、去年新しくしたんじゃけどリモコンにお知らせスイッチってのがあって、押すとスイッチ入れてからの消費量と電気代を計算してくれるんよ。
ドライで使って昨日も4時間で9円♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ扇風機より安いんでない?って感じじゃろ~♪
ペンケース、↑みたいなんで良かったらね・・・期待せんと待っとって~(^▽^;)
【2010/07/04 08:03】URL | うーさん #-[ 編集]

しょうちゃんは、間違いなく徹夜でお勉強していたんだよ(^_-)-☆ 何たって期末試験中ですもの。
うちの次男はバイト代で自分の部屋にエアコン買った。ッテ、本当に自宅通勤するつもり?しっかり電気代は払ってもらうで!
【2010/07/05 09:58】URL | いもうと よっちゃん #-[ 編集]

自分用~♪出来た時って異様にうれしいよね♪でも、うーさんは自分用のお昼寝ケットはたんまりあるじゃんv-391(笑)
えぇーっ!最近のエアコンってそんなお安くなるのーっ?!我が家のは古いのばかりだから(全部10年選手だわね)夏と冬は電気代がドーンッ!っといっちゃうよ~ついでに水道代はめっちゃ高くて、tenちゃんの2か月に1万円なら全然ましだよぉ~月に1万円いるからね~引っ越してきた時、あまりの高さにびっくりしたんだもん~光熱費って毎日のことで絶対に必要なものだからほんと困っちゃうよね~
うふふ♪うーさん家には勉強家がいるのね~(笑)我が家はすでに結果が返ってきてるけど・・・冗談でしょ?!と目を疑うばかりの毎日だよぉ~v-406
【2010/07/06 07:38】URL | ひみ #-[ 編集]

主婦はね、頑張って節約してるよね~
エアコンをいかに使わないか気を使ってるし
もしや入れたとしても設定温度を一つ下げるか
どうかで自分の中で大バトルだし
それにつけ、家族は。。。
ペンケースまた出来たんだね!
自分用ってのがいいよね。
【2010/07/06 08:58】URL | 縞 #-[ 編集]

e-437 妹よっちゃんへ
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ奴は赤点の心配はないけど、もうすっかり卒業できる気になって順位上げようって気になってくれんからねぇ。
壮ちゃん、偉いじゃん♪エアコンなんて高かったろ~?んで自分で取り付けしたん?( ̄▽ ̄) ニヤ
平ちゃんも貯金使い切って教習所のお金払ってたよ。

【2010/07/06 09:23】URL | うーさん #-[ 編集]

e-436 ひみちゃんへ
ひっみちゃ~~んっ♪どうしょったんよ~!?
最近登場ないけ心配しとったんよぉ・・・さては何かいいことしてるんかな?(・-・*)ヌフフ♪
そうそう♪去年新しくするまでは我が家も15年以上昔の使ってたから電気代が(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)どんだけ~!?って心臓に悪かったんよぉ。
それが新しくしたら、勝手にお掃除してくれるしドライでもすごい冷えるし、エアコンだけの電気代で言えば半分以下になるんじゃないか?って感じなんよ。
エコポイントの付いてるうちに思い切って買った方が絶対ええよ~♪
【2010/07/06 09:29】URL | うーさん #-[ 編集]

e-435 縞さんへ
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!まったく縞さんの言うとおり!
もう1時間我慢しようか、もう1度上げても大丈夫かって気にしながら毎日ねぇ(〃´o`)=3 フゥ
なのに平ちゃん、点けっぱなしで寝るわ、お風呂も入る前に行き倒れて結局朝になってシャワーするわで( ̄‥ ̄)=3 フンげん骨さでこんじゃろうかっ!ですわい。
けど自分で出す時は百均のでも「たかっ!」と文句言います・・・私からしたら毎週買うジャンプの方が勿体ないけどね~。
【2010/07/06 09:36】URL | うーさん #-[ 編集]

おはよう(*^_^*)
最近のエアコンはそんなに安いんやね。びっくりしたよ。我が家のエアコンは10年は超えてる古い代物(ノヘ;)シクシクシクシク..新しいのが欲しいわ。
今のところ扇風機のみで頑張ってるけど今日は駄目っぽいわ。
【2010/07/07 06:54】URL | keiko #-[ 編集]

e-426 keikoちゃんへ
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!ビックリじゃろ~?
逆に我が家の扇風機は実家からのお下がりじゃけ、こっちのが電気代掛かるような気がするわ・・・モーターすごく熱くなるし(ーー;)
今年は地デジに買い換えようかと考えてるんじゃけど、これも大きさや映りより消費電力で選ぼうかと(* ̄m ̄)プッ
【2010/07/07 10:24】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

