励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ナインパッチのコースター
何かに使ったナインパッチの余りでコースター作ってみました♪

100630.jpg

6枚作ったんじゃけど、1枚はジョージに・・・毎日テーブルに水溜り作るから( ̄‥ ̄)=3 フン
ナインパッチの大きさが9cm角だったので、はみ出ないように直径8cmの○にして簡単なキルティングしてパイピングして出来上がり♪
ほんま簡単♪・・・なんじゃけど、枚数たくさんあると飽きてくる(^^;)
関連記事
励みのポチッに感謝♪
パッチワーク・キルト】 | コメント(6) | top↑
<<ペンケース・・・2個目 | ホーム | よっちゃんのステッチ>>
色がきれい~
このジメジメした季節には爽やかな色がいいよね。
雨は過ぎ去ったけど、毎日毎日曇りで。
おまけにジメジメだし。
なんだか憂鬱です。
ムシムシジメジメだいっきらい。

【2010/06/30 21:09】URL | 縞 #-[ 編集]

v-22 縞さんへ
(●´ω`●)ゞエヘヘ残り物ばっかり使ったんでテキトーな合わせじゃよ~。
曇ってても風があれば少しはマシなんじゃけど、ジメジメで風もなかったら最悪よねぇ。
今日はお日さん出てるけど、出たら出たでジリジリ暑いし┐( -"-)┌ヤレヤレ...秋口まで延々ボヤキそうじゃわ~。
【2010/07/01 09:34】URL | うーさん #-[ 編集]

おはよう♪
可愛い♪丸いコースターは可愛いね♪
私も作ろうかな??
でも暑くて毎日ゴロゴロしてるねんなぁ・・・・・
今日は雨だし、フー ( ̄‥ ̄) = =3
そうそう、昨日抜糸したよ(*^_^*)
【2010/07/03 09:24】URL | keiko #-[ 編集]

うーさん!小物作り、色々と完成しててすごいわ~!!
ナインパッチのコースター、丸く仕上げるのって新鮮で可愛い~!!
これからの季節、コースターは必需品よね!!
【2010/07/03 11:20】URL | Ako #-[ 編集]

v-20 keikoちゃんへ
こっちも雨じゃよ~keikoちゃん。
抜糸してどんな?楽になったかな~?
最初聞いた時にはマジでビックリしたよ~でも良かった♪順調そうで♪
丸いコースター、こんなサイズじゃとパイピングも余りのん使えてハギレ整理になるで(*^^)v
家で使う分には統一してなくてもええしな~(´∀`*)ウフフ
【2010/07/03 11:44】URL | うーさん #-[ 編集]

v-108 Akoちゃんへ
え?丸いのって新鮮?(^ー^* )フフ♪ありがと~♪
四角じゃとパイピングの角の始末があるからねぇ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり苦手なんで丸しか考えんかったよ。
余りのもんばっかで作ってるけど、こういう使い道が出来て良かったわ♪
【2010/07/03 11:50】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

