励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
チビチビ・コインパース
花園のキルティングに取り掛からないと~と思いつつもこの暑さ(〃´o`)=3 フゥ
エアコン入れる程ではないような・・・でもこの蒸し暑い中でキルティングしてたらサウナじゃん?
それでまだキルティングに掛かれないままその辺の物を片付けてたら、次々出てくるハギレちゃん~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2~3cm角のなんか袋に入ってごっそり(^^;)たぶんアイリッシュチェーンの残り?
ナインパッチにしたパターンも何枚か出てきてo( ̄ー ̄;)ゞううむ何に使った残り~???
他にもレッドワークの練習にしてたスーちゃんの刺繍とかetc.
また箱にしまえば何年も忘れた頃に出てくるんじゃろうな~・・・この際何とかするか~。
と、チビチビ・コインパースをまた作ってしまいました。

100627.jpg

来月辺り置かせてもらってる美容院「ソルシエール」さんに持ってくつもりです。
在庫聞いたら残り1個になってたからちょうど良かったわ♪

ナインパッチのはコースターにでもしようかな~と・・・バラバラの柄じゃけど5枚セットにはなるじゃろ。
出来上がったらまた見てね~♪o(^◇^)/~♪
関連記事
励みのポチッに感謝♪
パッチワーク・キルト】 | コメント(12) | top↑
<<よっちゃんのステッチ | ホーム | ペンケース♪>>
また見るよ♪
冷たい飲み物飲む機会が増えるから
コースターは良いと思うよ♪
コインパースは、ファスナー12㎝位かな?カラフルで元気がでるやん(*^_^*)
【2010/06/27 12:54】URL | keiko #-[ 編集]

むしむしするね。
ずーっと雨で、じめじめだし、
カラッとならないもんじゃろうか。
洗濯物が乾かないので、
部屋にめいいっぱい干して、
エアコンをドライにして、洗濯共々
人間も乾燥させています。
カビが生えそうじゃ。
【2010/06/27 13:22】URL | 縞 #-[ 編集]

昨日は雨で肌寒かったけれど今日は蒸し暑い。
寒いのもだけど暑いのはもっと(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
これが例のスティックのりでつけたヘキサかね?
何か指がつりそうなほど小さい(汗)
夏場はコースターが良いね~♪
【2010/06/27 17:18】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

この時期はキビシイよね(>ω<、)
まるで水蒸気の中で生活している気分!
あたしはすっかりエアコン様に頼りっきりだわ。
おかげで快適にちくちく( ´艸`)

ちっこいポーチかわいいなぁ。
あたしも今、布あさったついでに整理したら、ハギレがいっぱいなったー!
ボルチモアで使おうかと思って、集めておいてけど、ちっこいポーチもまねっこして作っちゃおうかな( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2010/06/27 17:32】URL | ひろろ #-[ 編集]

梅雨だから仕方がないんだろうけど蒸し暑いのは辛いよ~
エアコンは我慢で扇風機で頑張ってるけど、さすがにキルティングはムリ~( ̄▽ ̄;)
私も当分花園はお預けだわ(笑)
ちょっとしたハギレでちっこい物が作れて羨ましい(*^о^*)
それが出来ない私はタペに使うことばかり考えてるわ~(笑)
コースターならミニタペの更にミニって考えれば私にも出来るかな~о(^-^)о
【2010/06/27 22:56】URL | マーミィ #-[ 編集]

e-414 keikoちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ keikoちゃん♪
ファスナーは10cmじゃよ~。
12mmのヘキサ使ってるから小さなハギレいっぱい使える・・・これ作ると自分が無駄なく布を使った気になって( ̄^ ̄) エッヘンって自己満足すんよ♪
冷たい飲み物の消費が一気に増えたわ~。
ジョージなんか冷蔵庫から出したビールに更に氷を足して冷たくして飲んでるw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
んで何でかグラスの下にはティッシュ・・・コースター作ってもまだティッシュやねん( ̄Θ ̄;)ムカつくわ
【2010/06/28 09:07】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416 縞さんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 縞さん♪
ほんま蒸し蒸しするねぇ(〃´o`)=3 フゥ家も昨日は午後になってドライを入れたよ。
でも台所じゃ麦茶沸かしたりジャガイモ大量に茹でたりで夕方にはやっぱり蒸し蒸し~!(;へ:)
オカンが汗かきながらコロッケ作ってるのに子供部屋から出てきた隼ちゃんは「あ~♪ここ、温~い♪」ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
あいつらドライの掛けすぎで頭まで乾ききってるんじゃなかろうか?
【2010/06/28 09:14】URL | うーさん #-[ 編集]

e-417 tenちゃんへ
tenちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ほんまどうしてこう違うもんかね~暑いのも寒いのも勘弁してほしいわ。
もう一月もしたら夏休み・・・この暑い中に2人増えて(/||| ̄▽)/!!!ムンムン臭そ~っ。
コースター、使うのは私くらいなんよ。
他の奴らはコースターが目の前にあっても避けて置くからテーブルの上にいつも水溜りが出来る( ̄- ̄メ)チッ
文句言うと「でもこの上に置いたら、これが濡れるで」ってヤレヤレヽ(~~~ )ノコースターの意味が分かってない~っ。
【2010/06/28 09:20】URL | うーさん #-[ 編集]

e-418 ひろろちゃんへ
ひろろちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
水蒸気の中(T▽T)アハハ!台所なんかまさにその通りよ~湯気モウモウじゃもんねぇ。
エアコンも去年新しくしたから昔ほど電気代は掛からないんじゃけど、それでも最初にスイッチ入れるのは悩むんよぉ・・・1回入れたらもう後は毎日定時になったら入れてしまうくせにね(゜m゜*)プッ
ボルチモア始めたん?(*'▽'*)わぁ♪そりゃハギレも大活躍じゃん♪
それに入れなかったハギレちゃんはポーチ行きに( ̄m ̄* )ムフッ♪仕分けよろしく~♪
【2010/06/28 09:25】URL | うーさん #-[ 編集]

e-419 マーミィちゃんへ
マーミィちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
うんうん!(^-^)その考え、良いかも~♪超小さいタペじゃね♪
コースターを作ろうと始めると布合せやら何やら考えんといけんけど、試しに縫ってみたパターンとかちょっと繋いだ四角パッチとか、こういうのを使うと簡単なキルティングとパイピングで早く出来上がるよ。
扇風機で頑張ってるん?
我が家は昨日はドライにしてみました。
設定温度29度でも空気が乾くと涼しく感じたわ~もっと早く入れればよかった(^^;)
【2010/06/28 09:31】URL | うーさん #-[ 編集]

うーちゃん、おは~~~♪
そちらは暑いんだろうねぇ・・・・
想像しただけで苦しくなるじょーー
体調崩さないように気を付けてね♪

ちっちゃいコインパースが
たっくさんだぁ~~
1個だけでも可愛いのに
たくさん並べると可愛さ
大爆発って感じ。
ナインパッチのコースターも
楽しみにしてるねv(*≧ω≦*)vピィス
【2010/06/28 09:41】URL | かなかな #-[ 編集]

e-397 かなかなちゃんへ
そうなんよ~かなかなちゃ~ん!蒸し蒸し、暑い~!
今日もお昼からはドライ入れて過ごしておりまする。
風をスポットにすると私の足が冷えすぎるんで設定温度30度(≧m≦)ぷっ!
ナインパッチのコースター、残り1枚になったよ♪
簡単なのに、簡単すぎて手が進まない(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり思ったより時間食ってるわ~。
【2010/06/28 22:39】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

