励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ペンケース♪
頼まれてたペンケース、長くお待たせしてしまったけどやっと完成しました♪

100618.jpg

(・・。)ゞ テヘ・・・パッチワークじゃないか~?
その方の持ってたシステム手帳のカバーがナチュラルな感じだったのでシンプルな物の方がいいかな~と思って単純な切り替えで作ってみたよ。
マチが5cmもあるのでたっぷり入ります♪
真ん中のフロッキープリントは百均のもの。
これがまた結構良かったんよ~♪
アイロンで接着するだけでフェルトのフワフワっとした立体的な刺繍もどきが出来る。
手芸屋さんなんかで買うと何百円もするのにな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもって、めっちゃ!久しぶりにshopのタグなんかもくっ付けたりなんぞして・・・ちょっと宣伝?

ファスナー探しててこの前作った小銭入れ用のファスナーの残りを発見したもんで、5本使い切ってしまおうとミニミニヘキサを内職中です。
tenちゃんたちが「楽だ~♪」と使ってた武器「スティック糊」を初めて使ってみたけど、ほんまに楽~♪
折り紙気分で手早く作れるので使ってみて良かった~♪
気になるのはこの糊が放置した場合どうなるのか???
次の花園にも使ってみようと思うんじゃけど、縫い繋げるまでそうとう掛かるじゃん?
半年1年放置しててもくっ付いててくれるかな~?

関連記事
励みのポチッに感謝♪
パッチワーク・キルト】 | コメント(10) | top↑
<<チビチビ・コインパース | ホーム | 大人買い(* ̄m ̄)プッ>>
ペンケースも出来てるやん!
ナチュラル系で可愛いね♪
真ん中のモチーフ100均なん?
そうな風に見えないね~(@_@;)
ショップのタグもあるのならもっと大量に作ってみる?( ̄ー ̄)ニヤリ
スティック糊ね~!何個かヘキサで繋げたけれどそのまま放置してて形になってないからうーちゃんがお試しで作ってまた結果を教えてちょうだいな~(笑)
【2010/06/18 18:28】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

うーさん!頼まれ物、さくさくと作ってて・・・すごいです!
↓のポーチも可愛かったけど、こちらのペンケースもシンプルで素敵!
フロッキープリント、まだ見たことないんだけど・・・ポイントになって便利そうね~!
Shopのタグまで付いて、本格的だわ~!!
【2010/06/18 21:07】URL | Ako #-[ 編集]

赤色バイアスとピンクのなみなみがかわいらしいわ~♪
今時の女の子ってどういうのが好みなのかね?
わたしゃ、昔からピンクとかふりふり~♪とか好きだったけどな!
真ん中のおしゃれじゃね~!100均でこんなの売ってるんだ~
最近は手芸コーナーも充実してるよね~
でも、私が一番好きなのは・・・お菓子コーナー(笑)

よっちゃんの大人買い~!!すごい~~こういうの見てるだけで幸せだよね~♪
でも、10円なんて!うーさんったら計算間違いでないの?!って思っちゃったv-8
【2010/06/19 07:26】URL | ひみ #-[ 編集]

うーさん、おひさしぶりぃ~(o・ω・o)ノ
すっごいひさしぶりにきたら、なちゅらるな作品あってびびった!
まちがいクリックしたかと思ったわ。

スティックのり、便利だよねぇ。
あたしはファスナー付けのお供にしてるよぅ。
もうなくてはならない存在!!
でもヘキサには使わないなぁ。
一度使ったんだけどあたしには合わなかったの。
1年放置…あたしだったら3年は放置するから絶対ダメだわ。
【2010/06/19 07:31】URL | ひろろ #-[ 編集]

e-53 tenちゃんへ
tenちゃん、昨日はありがとさ~~ん♪
調子よく鼻歌歌いながら進んでたのに大間違いしてたと気付いてΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!じゃったよ。
大きな物に取り掛かる前で良かったわ・・・また結果報告するけん待ってて~(´m`)クスクス
shopのタグね((^┰^))ゞ テヘヘまだ大量にあるんよ。
最近はshopに力入ってなかったから忘れとったわ~(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
【2010/06/19 10:25】URL | うーさん #-[ 編集]

e-68 Akoちゃんへ
(;^◇^;)ゝ イヤァAkoちゃん、サクサクとじゃないんよぉ。
これ頼まれたの3月くらいじゃったし・・・5月6月が急ぎのんばっかじゃったから思いっきり遅くなってしまって(;^_^A アセアセ・・・
でも「そんなん、ええよ~♪」と気にせず喜んでもらえたのでC=(^◇^ ; ホッ!です。
フロッキープリント、近くに百均があったら手芸のコーナー覗いてみて~♪
小さな模様ばかりで1シートにいっぱい入ってるから何かに使えるよv(*≧ω≦*)vピィス
【2010/06/19 10:29】URL | うーさん #-[ 編集]

e-113 ひみちゃんへ
(´m`)クスクス↑のペンケースは今時の女の子へじゃないんじゃけどね。
その分イメージが湧きやすかったわ_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
刺繍糸、ひみちゃんにも連絡しようかと思ったんじゃけど私が実際に行くんじゃなかったからゴメンね~。
まだそのお店がやってる内に私が行くことがあったら絶対メールするけん♪コスモで欲しい色のがあったらメモしとってな~♪
【2010/06/19 10:33】URL | うーさん #-[ 編集]

e-256 ひろろちゃんへ
(>▽<)きゃー♪ひろろちゃん♪ほんまに久しぶりではないの~♪
(・・。)ん?で、↑見てびびった?びびらんで~(´m`)クスクスたまにはこういうのも作るんじゃよ~♪
ファスナー付けにも糊が活躍してるん?(*'▽'*)わぁ♪こりゃいいこと聞いたわ~♪
チビチビの小銭入れ作ってるからそれに挑戦してみるわ。
今まで待ち針打ったままやってたのでよく左手に刺さって痛かったんよ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽりありがと~♪
【2010/06/19 10:45】URL | うーさん #-[ 編集]

う~さん、ご無沙汰してます。

ペンケース、素敵~
最近の100均って色んな種類があるよね。
フロッキープリントは、使ったことないんだけどワンポイントに良さそうだね。
今度探してみようかな。

また、遊びに来ますね。

【2010/06/21 22:29】URL | 凛 #tHX44QXM[ 編集]

e-243 凛ちゃんへ
凛ちゃん、お久しぶり~♪
そうなんよ~♪百均の材料っていろいろ増えてて、たまに覗くとw川・o・川w オォーーー!!ってビックリするくらい。
手芸屋さんの特売狙って買ってた材料も100円じゃもんねぇ・・・強度とか手芸屋さんのには負けてると思うけど↑みたいなのはちょっと使ってみたくなる(*^m^*) ムフッ
凛ちゃんもお出かけしてみて~♪
【2010/06/23 08:49】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

