励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ヘキサゴンのポーチ♪
近所の大学生のお姉ちゃんから頼まれてたポーチ♪やっと出来上がりました~。

100614.jpg

手元に残ってたヘキサの残りやパイピングの残りで・・・頼まれてたのにこんなんでええのか~!?(^^;)
こんなの作ろう♪と考えて始める分には針の運びも速くてチャッチャッと進むのに、急に頼まれてしまった分はどうもダメで・・・頭の中に出来上がりの予想図が浮かばないんよ。
ペンケースも頼まれてるんじゃけど、今まで作った事ないから余計に頭の中真っ白"o(-_-;*) ウゥム…
まだ待たせてしまうんかな~・・・その内「もう、いいよ」って言われたりして(ーー;)

関連記事
励みのポチッに感謝♪
パッチワーク・キルト】 | コメント(10) | top↑
<<大人買い(* ̄m ̄)プッ | ホーム | SunSunサンプラー(小っちゃい版)完成♪>>
ころ~んとしてて可愛いね♪
私も友達にデジカメケース頼まれてるねんけど小物作りは苦手やわ(汗)
そうやねん!作った事のないものはどんだけ時間がかかることやら…。
特にミシンがね(;^_^ A フキフキ
ペンケースも頑張ってね♪
うーちゃん!またDWもお尻たたき合いやでぇ~(笑)
油断してると「おっさんメラメラ画像」を送りつけられるぞぉ!!!
【2010/06/15 07:47】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

うーちゃん~~~
可愛い!ポーチですね
(ほしい!?笑)
サッカー応援してました?
本田選手の一点を守りきりました!!
オフタイムの4分を長く感じましたよ~
【2010/06/15 08:12】URL | 恵子 #mQop/nM.[ 編集]

e-434 tenちゃんへ
おはよ~♪tenちゃん♪
そうなんよね~小物しか作れんかった頃は「大きなタペなんて無理!」と思ってたし、大きな平たいのばっか作ってると「物を入れる形に仕立てるのが難し~っ」(^▽^;)
昔使った型紙引っ張り出して、どう作ったかを思い出すのに手間取ったわい。
デジカメポーチ頼まれてるん?
最近のって小さいし薄いやん?我が家はそんな最新の実物がないから大きさの見当もつかんよ~(≧m≦)ぷっ!
DW、私がお尻叩かれるほうよ・・・じゃってこれから花園のキルティングもあるんじゃもん((o("へ")o))
どないしょ?毎朝毎晩あのメラメラ画像が送られてきたら・・・その度に「モナリザうーちゃんの微笑」画像を送りつけてたりしてな~(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
【2010/06/15 09:13】URL | うーさん #-[ 編集]

ポーチがススイノスイ♪と作れちゃうだけですごいよ~私、いつからファスナー付けてないだろ?グリーンのバイアスがうーさん♪だねぇ!
わかるわかる!これを作るぞ!ってのはいいけど、お任せ~♪とか言われるとほんと真っ白になるよね。出来れば色や形、こんな布~大きさなどなど細かく注文してほちぃ(笑)ペンケースか~私も作ったことないな~しばらく本とにらめっこかな?
私もいろいろコモノ作らなきゃだからがんばろう~!!
【2010/06/15 09:17】URL | ひみ #-[ 編集]

e-435 恵子ちゃんへ
おはよ~♪恵子ちゃん♪
ほしい?(´m`)クスクス手前のは女子大生の手元に行ったけど後ろのヘキサばかりのなら残ってるけど。
サッカー、私は見てなかったんじゃけど今朝はその話題で持ちきりじゃったね~。
本田くん、言うだけあって実行してくれちゃって頼もしいじゃないの~♪
・・・が、なぜかあの頭の色にロンブーを思い出すσ(^_^)アタシでした。
【2010/06/15 09:18】URL | うーさん #-[ 編集]

e-436 ひみちゃんへ
おはよ~♪ひみちゃん♪
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!そうなんよ~暫く会ってなかったからどんなのが好みかも分からないし、おばちゃんの今の気に入ってる布ちゃんでええのか??ってのがまず先にあったしさ~。
もっとナチュラルな感じのが良かったのかも?なんて考えてしまうけど、若い子の今の好みってどんなん~???(^▽^;)
ペンケースもだいたい私が使ってるのさえ作ってもらった物でね(・・。)ゞ テヘそれを参考にポーチの型紙から起こしてみたけど、これがまた出来上がらないといいのか悪いのか分からんやんか~悩み悩み作ってるよぉ。
DWの前にひみちゃんも小物のパレードかい?楽しみにしてるで~♪
【2010/06/15 09:25】URL | うーさん #-[ 編集]

扇形みたいでカワイイ♪
残り物でも上手に可愛く形にできるなんて最高やわ!
学生さん絶対に大喜びしちゃうよ~!(b^ー゜)
そうそう、私もDWR作ることにしたの~
すっご~いスローペースになると思うけど
一緒に楽しませてね。ヨロシク~(^▽^ゞ
【2010/06/15 22:05】URL | マーミィ #-[ 編集]

e-426 マーミィちゃんへ
おはよ~♪マーミィちゃん♪
うんうん!(^-^)聞いてるよ~ひみちゃんから♪
1人じゃちょっと張り合いなくて淋しいけど期限のある企画となると肩の荷が┗(-_-;)┛オ・・オモイ… でもこういうのだったら自分のペースで頑張ればいいんじゃもんね~。
お約束としては「完成させる」ってこと、特権としては早く進んでる人が遅い人のお尻を叩ける?(≧m≦)ぷっ!
なので気楽に一緒に頑張ろうじぇ~♪
【2010/06/16 08:42】URL | うーさん #-[ 編集]

かわいい
大学生のおねーちゃんも喜んだのでは?
わたし、ポーチとかちっこいものは苦手でね。
作れちゃうってうらやましいわ。
だけど、作ったことのないもんは
難しいわな。
細長いポーチみたいなのは?
ほら、最近の女の子が持ってるような筆箱。
【2010/06/16 09:11】URL | 縞 #-[ 編集]

e-427 縞さんへ
縞さん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
出来上がったから喜んでくれるとは思うけど、周りの女子大生から田舎臭いとか思われたりしないか心配~っ(^^;)
うんうん!(^-^)細長いポーチの形で型紙は作ったよ♪
ファスナー付けたらそろそろ完成なんじゃけど、マチを取ったら全体の形が変わってくるからねぇ・・・ちゃんとペンケースとして使えるかこっちもやや不安。
横着せずに試作品作れば良かったわ┐('~`;)┌
【2010/06/17 08:53】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

