励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
SunSunサンプラー(小っちゃい版)完成♪
(*`◇´*)/ ハーイ♪6月の完成目指してたSunSunサンプラー、何とか完成しました〜♪

100604.jpg

・・・が!不出来!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しつけはこの大きさ(縦72cm×横60cm)の割にはいっぱいしたかな〜と思ってたのにフープをつける時に生地を変に伸ばしてしまって歪んでしまった〜( p_q)エ-ン
こうなってくると、最後のボーダーのキルティングの頃にはすっかりやる気がなくなってしまったわいな(ーー;)
だから格子の予定だったボーダーがこうなった?ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、土台を格子にしたもんでボーダーはちょっと変えてみようと思ったのさ〜っ!

こう言っても格子の半分で済まそうと思ったんじゃないかい?って突っ込まれそうか?(^^;)
これはこれで結構苦労したんざんすよぉ。
最初にラインを全部書いて、さ〜♪刺すよ〜♪とよく見れば左右の角がずれてて(/≧◇≦\)アチャー!!
霧吹きで消すと乾くまで書けない・・・乾いてまた書いてくと左右を合わせると上下の角が左右にずれΣ(- -ノ)ノ エェ!?
サイズもよく測らず計算もせずテキトーにやり始めたのが原因・・・なのに最後までこのテキトーなラインを四苦八苦しながら取り繕う悪あがきでごじゃった(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
この変に往生際の悪い性格って・・・(-o-;
何とか形になってホッとしたような・・・これをみんなに見せて「下手くそ〜」と笑われないか・・・複雑〜っ。
関連記事
励みのポチッに感謝♪
サンプラー】 | コメント(14) | top↑
<<ヘキサゴンのポーチ♪ | ホーム | ジャンケン大会のプレゼント♪>>
うーさん!サンプラーの完成おめでと〜!
すっごいわ〜!!
全部アップリケだし・・・
全然「小っちゃい版」じゃないわよ〜!
ボーダーのグリーンが爽やかで、涼しげなキルトになりましたね〜!!
お疲れ様〜!!
【2010/06/04 09:33】URL | Ako #-[ 編集]

うーちゃん!お疲れさまでした(*^。^*)
アップリケの所も格子だからこっちの方が良かったかな〜さすがっ!
ライン書きは私も苦労したんよ(^.^;
幅の間隔も大小と差が出てきたりで・・・(汗)
今の時期に丁度いい爽やかなキルトになったね♪
あっ・・・でもクリームソーダーを想いだす(^▽^ケケケ
実は私も完成してお洗濯してお日様に当たっているよ!
みんな同じ時期に完成して良かったわ(笑)
うーちゃん!アップリケ楽しくなったところで松山さんのボルチモアも一緒にしようね〜。
ライバルは多い方が作り甲斐がある(大笑)
ほっと肩の荷が下りたでしょ♪
今日はゆっくりお昼寝してね!!!
【2010/06/04 09:40】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

(≧∇≦)キャー♪ (≧∇≦)キャー♪
めんこ~~~~いっっv-344
大興奮して鼻の穴広がっちゃったわ(笑)
完成おめでとう♪
さすが!うーちゃんね。
アップリケもキルティングも素晴らしい。
色も私のツボだよぉ~~~
私もいつか作ってみたいなぁ

【2010/06/04 19:26】URL | かなかな #-[ 編集]

あら~さっきtenちゃんのところで
ライバルが焦ってるかも~って言ってきちゃったv-356失礼しましたm(_ _)m 
そして完成おめでとうv-315バンザーイ
しっかりアップリケが主役でグリーンが脇で引き立ててくれてるね。
ライン引きって結構難しいわ。
同じく計算なんてものは大嫌いだからラインに限らず
ありとあらゆることを適当に済ませちまう私はうーさんといい勝負してるかしら~(笑)
うーさんもボルチモアするの~?tenちゃんからのお誘いもあるし頑張るのかな~
【2010/06/04 23:05】URL | マーミィ #-[ 編集]

げげっv-12まじかいのぉ~最後のお尻叩いた自分がまだ出来てまへんがな~v-356こんな急に「完成しました~♪」はナシだよぉ~
マーミィちゃんのコメを見たところによると大阪のライバルも出来てるんじゃね~遅くても月曜にはお披露目出来るようにきばるからね~(多分・・・笑)

キルトライン描くのもなかなか・・・
みんな泣く泣く消したんだね(笑)
全然手を抜いたようには見えないよ!
ボーダーのライン、ナイスv-218だよ~
これですっきり次に進めるね~
tenちゃんとも話したんだけど、うーさんも松山せんせのボルチモア一緒にやろう~!!私の負けず嫌いに火をつけてv-238
【2010/06/05 07:44】URL | ひみ #-[ 編集]

うーさん、完成おめでとう~e-266
全部、アップリケにしたんだね。かわいいよ~~e-343

ライン書きはほんとに大変よね。
私もよくずれたり、幅が違ったり・・・。
誤魔化してすませちゃったり~。
計算せずに、ササッとうまくひけないかなぁ~~。

【2010/06/05 08:10】URL | きると #EtjfrECs[ 編集]

e-53 Akoちゃんへ
Akoちゃ~~ん♪コメント&メール、ありがと~♪
(^ー^* )フフ♪何か「小ちゃい版」って言うと次に「でかい版」があるのかと思っちゃうような・・・でもたぶん、ないわ~これ以上は私には無理~っ。
アップリケも出来るだけ簡単そうなのを選んでやっとこさ何とか形にはなったけど、みんなみたいにパターンも入れてたら絶対終わってなかったわ。
Akoちゃんもキルティング頑張って~♪
みんなが完成したら一緒に乾杯しようじぇ♪(*^^)v
【2010/06/05 23:33】URL | うーさん #-[ 編集]

e-68 tenちゃんへ
川*'O')ノヤッホーい♪tenちゃんも完成じゃね♪おめでと~♪
ほんまボーダーにも泣かされたよぉ・・・アップリケで泣き、歪みで泣き、ボーダーでも泣き・・・予想以上に苦労してしまった(^^;)
それなのにボルチモア?無理~っ!
そのお話は聞かなかったことにしよう(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
ちょっとこの後は頼まれ物の小物作って花園のキルティングするよ・・・じゃないと作りかけがたまって身動きとれんなるもん。
【2010/06/05 23:41】URL | うーさん #-[ 編集]

e-113 かなかなちゃんへ
ありがと~♪かなかなちゃん♪
鼻の穴、広がったって?どれどれ?(  ・ _ ・  )ジー指でホジホジしてもええかい?
全体の色的には気に入ってるんじゃけど、歪みがねぇ(;へ:)出来上がっても満足できないって不完全燃焼だよぉ。
かなかなちゃんならハワイアンでアップリケの凸凹は鍛えてあるじゃん♪絶対バッチリのはず♪
今度はこんなキルトもやってみてみて~♪
【2010/06/05 23:46】URL | うーさん #-[ 編集]

e-256 マーミィちゃんへ
ありがと~♪マーミィちゃん♪
tenちゃんのんもう見てきたん?私まだこれから見せてもらうとこなんよ~。
キルティングも細かかったしボーダーも可愛かったから出来上がり見たらよだれ出るかも?(^ー^* )フフ♪
そうそうtenちゃんのせっかくのお誘いじゃけど、私にはまだ無理よぉ・・・それより作りかけのがたまって埃被ってるのどうにかしないと(-o-;
【2010/06/05 23:52】URL | うーさん #-[ 編集]

e-241 ひみちゃんへ
ひみちゃ~~ん♪(* ̄▽ ̄*)ノ"やったじぇ~♪
ひみちゃんがパイピングを買いに行くって言って焦らすから~~~(´m`)クスクス
でもひみちゃんの大きさでもう完成なんてすごいよ~♪
地道にコツコツ頑張ったひみちゃん、偉い♪
ボルチモア、もうそんな話進んでるん?
八(^□^*) タノム!!今回は勘弁してくれ~~~私の腕じゃ無理よ~とにかく今の作りかけをどうにかするまで次は無理~。
でも( ̄▽ ̄) ニヤ今回はオブザーバーでお尻だけは叩いて回るわよん♪ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
【2010/06/05 23:59】URL | うーさん #-[ 編集]

e-243 きるとちゃんへ
きるとちゃん、ありがと~♪
ほんま、ササッとラインが書けたらどんなに楽じゃろ~。
テンプレートも買ってみたけど、綺麗な等間隔のラインが書けても布のほうがずれてたりして結局消してしまうんよぉ。
目立たないように誤魔化すのが1番なのか??(^^;;
何かいい方法、ないもんかな~?
【2010/06/06 00:05】URL | うーさん #-[ 編集]

完成したんだ!!!
すごいすごいすごい。
で、どこが不出来なん?
さっぱりわからん。
アップリケもかわいいし、
なんたって周りのグリーンがいいわね。
私じゃこの色あわせは思いつかないわ。
ボーダーのキルトラインも好きよん。
【2010/06/06 08:37】URL | 縞 #-[ 編集]

e-239 縞さんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 縞さん♪
さっぱり分からん?(^^;)そんなことないじゃろ~四角が歪んでて綺麗な四角になってないもん~。
そこがせめて綺麗になってたらも少しマシじゃったんかな~と思うと余計に気になる~( p_q)エ-ン
仕上がったときは歪んでるとこ引っ張ったりして(^▽^;)あがいてみたけど、ダメじゃったわい~~~当たり前(゜m゜*)プッ
【2010/06/06 09:54】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

