スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ジャンケン大会のプレゼント♪
きるとちゃんのブログきるとボックスでジャンケン大会がありまして(゜∇^*) テヘ♪私も参加させてもらいました♪
そしたら♪何と勝っちゃったんだよ~♪
そのプレゼントが昨日届いて・・・開けてみるとかわいいかわいいミラーポーチが~♪
ドレスデンの得意なきるとちゃん、形が綺麗で惚れ惚れしてしまった。

100531.jpg

私が作るとたいていカーブのところが歪になってしまうんよねぇ・・・それに真ん中の○のところも(-o-;
こんな風な綺麗な形に仕上がるようになるのはいつのことやら~???

きるとちゃん♪可愛いプレゼント、ありがとうございました♪
大事に大事に・・・(・-・*)ヌフフ♪みんなに見せびらかせますヾ(^o^;) オイオイ



ここからは親バカの愚痴ですんで閉じまする(6 ̄  ̄)ポリポリ


昨日は平ちゃんが頑張って練習してきた【高校生ものづくり選手権県予選】の本番じゃったんよ。
木材加工の部門・・・去年は他所の高校であって4位でした。
材料は悪い、緊張はするで思い通りにいかなかったらしいけど「あっちがホームじゃもん仕方ないわ~」くらいにしか思ってなかったんよ。
でも今年は通ってる高校でやるし、私も「じゃ、今度は1位じゃね♪」なんて言ってたんよ。

それが帰って来て結果を聞くと2位で、残念ながら県大会には進めませんでした。
来年からは2位までが進めるらしいけどね( p_q)エ-ン
けど、o(´○`)o アァーーーン♪残念~~~♪←2位でも全然喜んでたんよ。

それがよくよく話を聞くと審査直後は平ちゃんが1位じゃったんじゃとさ。
某高校の先生からクレームが入り(イニシャルトークでも新聞に載ったような高校じゃ分かる人には分かるか?)2位に・・・平ちゃんも全部が全部自信あり!って出来じゃなく気になる箇所はあったから仕方ないかと思ったらしいわ。
でもね~!1位になったのは3位じゃったクレームつけた学校の子なんよ~!
それって、どうなん!?ムカムカ…((o(-゛-;)
1位と2位がひっくり返るのは仕方ないにしても何で3位の子が?
審査とか審判とかって、そんなクレームで簡単に変えてええもん?

何か時間が経つほどΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!ってなって、さっきその学校のHP覗いたわさ~。
そしたらその【ものづくり・・・】において3年連続優勝!だって・・・( ̄‥ ̄)=3 フンこれで4年連続優勝ってことで更新するんかな。
ムカつくわ~お母ちゃん!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

関連記事
励みのポチッに感謝♪
プレゼント】 | コメント(8) | top↑
<<SunSunサンプラー(小っちゃい版)完成♪ | ホーム | モコモコしてきたよ~♪>>
そりゃ悔しいわな・・・
子供の将来かかってるかもしれないような大会なのに
学校の事情とかを挟んじゃうのは良くないなぁー
裏で何かありそうな気がしてきた・・
最近はニュースでも明るい話題が無いもんで
自分の考えまでドロドロしてきたわ・・笑

ともかく
平ちゃんのうでっぷしは
そこにいた大人たちには認められたんだからさ!
この先きっと良いことがあるよ!!
【2010/05/31 14:58】URL | ずこ #mQop/nM.[ 編集]

うぅぅぅーーーー
読めば読むほど悔しいぞ!
悲しいけど・・・
こーいった理不尽な事って
どこの世界にもあるんだね・・・
正々堂々と頑張った子供達の事よりも
大人の見栄とかの方が
優先されちゃダメだよね。

それにしても
平ちゃんの2位ってスゴイ!
(≧∇≦)オメデトゥ♪
汚い大人に負けないで、
これからも腕を磨いて頑張って
( ̄0 ̄☆)/ オォー!!

【2010/05/31 18:25】URL | かなかな #-[ 編集]

うーさん、こんばんはe-343

かわいくUPしてくれてありがとe-266



ほんとに理不尽な話よね!
そりゃないっしょ~!っていいたいよe-262
そんな裏があるなんて、がんばってる子がやる気をなくしかねないじゃん。

それにしても、物作りが得意って、
親子揃ってだわね~。

ウチの子は3人いても、みんな不器用だわ~~。
【2010/05/31 23:11】URL | きると #EtjfrECs[ 編集]

うーちゃん
じゃんけんに強いんだね
可愛いミラーポーチゲット!?
う・うらやましぃ~~~~

長男くんの2位
おめでとう~~~~~
でも経過を知ると
納得いかないよ===
うーちゃん一緒にプンプン!!!
怒りましょう~


【2010/06/01 08:10】URL | 恵子 #mQop/nM.[ 編集]

v-289 ずこちゃまへ
ありがと~♪ずこちゃま(;へ:)
実際にどんな風に出来上がったのか私は見てないんじゃけど、それでも今回は本人もかなり真剣に取り組んでたことなんでこんな結果は悔しいわ~。
昨日は先生から直接電話で結果報告・・・どんだけイヤミで言うたろうかと思ったことか(ーー;)
グッと我慢して「お世話になりました」
けどジョージは次の三者懇で絶対聞いてやる!って(^^;)後から聞くくらいなら当日に文句言ってくれりゃいいのにね~。
腹は立つけど、私の中では1位は平ちゃんっす♪
【2010/06/01 09:08】URL | うーさん #-[ 編集]

v-288 かなかなちゃんへ
ありがと~♪かなかなちゃん♪
健全なスポーツ!とか言ってても裏じゃいろいろあるの分かってたけど、まさかこんなことにまでねぇ・・・私も「そがに連覇の名誉がほしいんかいっ!」ってめちゃくちゃ腹が立ったよ。
手にマメいっぱい作って、足にはノミで切った傷つくって頑張って取り組んでたことなので余計にね~。
でも本人も一旦は認めてもらえたことで自分なりに満足してるんか大人の汚さには( ̄‥ ̄)=3 フンって顔してるんよ。
ある意味私より平ちゃんのが大人の世界分かってたりして(^^;;怒りながらもちょっと恥ずかしくなったお母ちゃんです。
【2010/06/01 09:15】URL | うーさん #-[ 編集]

v-287 きるとちゃんへ
きるとちゃ~~ん♪ジャンケン大会、お世話になりました~♪
重ね重ねありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
得意かどうかは別として物を作るのは好きだわね~何せ庭師の孫で大工の息子じゃもん(≧m≦)ぷっ!
私も小さい頃からお母ちゃんの洋裁、お婆ちゃんの和裁見て育ったから自然と好き・・・きるとちゃん家もその内親子でチクチク出来るようになるんじゃないかな~?(*^m^*) ムフッ
【2010/06/01 09:20】URL | うーさん #-[ 編集]

v-286 恵子ちゃんへ
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ♪試合のサーブ権取る為のジャンケンには弱いけど、なぜか今回はラッキーなことに勝っちゃったよ~♪
ミラーポーチ♪もちろんコンパクトなミラー付( ̄m ̄* )ムフッ♪化粧直ししない私でもちょっと外で直してみたくなる♪
そうそう!納得いかない!なんじゃけど、決定した今になっちゃ怒鳴り込むモンスターペアレントになるのも嫌じゃしなぁ・・・本人が自分なりに納得してるんで私も悶々しながらもおとなしくしてまするわ(^^;)
【2010/06/01 09:25】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

