励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
モコモコしてきたよ~♪
キルティングが入るとモコモコっとしてきてちょっと嬉しくなるね~♪

100524.jpg

けどこのラティスのとこがイマイチ・・・(*^-ェ-),ムー
花園でペーパーピーシング使ってたから普通にピーシングした時の歪みが妙に気になるっ。
正方形が正方形にならない(ーー;)
縫い代を片側に倒すと自然とこうなるんじゃけど、余計不細工に見えてやる気無くす~~~。
残るはボーダーのキルティングじゃけど、ここも斜めの格子にしたら・・・考えなさ過ぎじゃろか?(^^ゞ
関連記事
励みのポチッに感謝♪
サンプラー】 | コメント(6) | top↑
<<ジャンケン大会のプレゼント♪ | ホーム | トップ出来たじょ♪>>
ほんまや~モコモコしてきたね(^。^)
アップリケの周りも格子のラインを入れてさらにプックリじゃん!!!
うん!私もラティス歪んでる(大笑)
ついにボーダーに突入ね(^.^;
私もボーダーはお決まりの格子にすることにしたよ!
もうすっかりスローペースになってしまったけどあまりお二人に離れないようついて行くわ(^。^)
【2010/05/24 12:17】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

v-22 tenちゃんへ
o(;△;)o エーンtenちゃ~~ん!そのボーダーも歪んでてラインが引きにくいよぉ。
フープつける時に布弛ませるじゃん?その時に端の方のボーダーが伸びちゃったみたいよぉ。
このままキルティングしてもイライラしそうなんで先にパイピングで始末しちゃおうかな~。
そう思ってパイピング用の布ちゃん見たら黄ばみ発見!Σ(|||▽||| )・・・洗濯してるけど落ちるじゃろか~?
ますますテンション下げて、いかんじゃないか~!と、気分転換に昨日はお昼寝しても~たΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
【2010/05/25 08:57】URL | うーさん #-[ 編集]

うんうん~♪ぽこぽこ、嬉しくなるよね♪私もセンターは終わって、ボーダーに入るんだよ!ちょっと終わり見えてきたよね!ちなみに私もうーさんとtenちゃんと同じくボーダーは格子!
それっきゃ思いつかない(笑)
でも~そうなのよね~ラティスやボーダー(特に!)が多分びみょーに曲がってるんだろうね~格子が~格子が~合わんっ!それで意気消沈&長男くんの初中間テストのお供でここ数日なんもできんかった~~
もうもう、恐ろしい~
うーさんの気持ちが十分わかるようになったよv-356
【2010/05/26 16:15】URL | ひみ #-[ 編集]

うーさん!キルティング、順調に進んでるのね~!
ポコポコしてくると、ホント嬉しいわよね~!!
出来上がりが楽しみです~!!
【2010/05/26 20:49】URL | Ako #-[ 編集]

v-20 ひみちゃんへ
ひみちゃんもボーダーは格子で?うんうん!(^-^)安直かもしれんけど格子が1番落ち着くんよね~♪
私は歪になりすぎてて悲惨よぉ(ノω・、) ウゥ・・・ で、先にパイピングしてと布ちゃんカットしたら、またまた( ̄▽ ̄;)!!ガーン幅間違えてカットしても~た~!!!
もう余分もないし細いけど我慢して付けてるところっす。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・このキルト、最初から最後まで失敗続きじゃわい。
テスト、終わった~?中間試験でそんなオロオロしてたら入試の時どうする?もっと心臓に悪いで~。
・・・で、終わるとホッとしてまた太ってしまって、ますます心臓に悪い(≧m≦)ぷっ!
【2010/05/27 09:30】URL | うーさん #-[ 編集]

v-19 Akoちゃんへ
Akoちゃ~ん!それが嬉しがってたのも最初だけで、ボーダーの歪みで一気に気分ダウンしちゃったよぉ。
真っ直ぐがなぜ真っ直ぐになってない!?と一旦気になってきたらそこばっかり目が行っちゃってねぇ(〃´o`)=3 フゥ
やる気がどんどこ消失中ですわい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
早いとこ完成させてケリつけないと、唸りながらお菓子バリバリでお腹パンパンになってしまいまんがな~~。
【2010/05/27 09:36】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

