励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
トップ出来たじょ♪
SUN SUN サンプラー(超弱小版)のトップ、出来やした♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

100516.jpg

お子達に言わせると「なぜ緑?普通ピンクか赤じゃない?」のボーダーなんじゃけど、ピンクや赤じゃ甘すぎるような気がしてグリーンのチェックにしたんよ。
このほうが爽やかそうな・・・と自分では思ってるんじゃけど、どうじゃろ~?
私らしくない可愛い色ばっか(^^;)
最後にチェックを使ってるのが私らしいところか?

関連記事
励みのポチッに感謝♪
サンプラー】 | コメント(10) | top↑
<<モコモコしてきたよ~♪ | ホーム | 追っかけてるよぉ>>
ひみちゃん、tenちゃんに追いついてきたね(」゜▽゜)」
ひょっとしてうーさんも二人と同じで負けず嫌いだったりして~(笑)
それにしてもオールアップリケで頑張ったよね~
私は、苦手だから感動しちゃった(*^о^*)
機会があったらチャレンジしてみようかな~
その内、アップリケの虜になってるかも~(≧▽≦)
グリーンのボーダーいい!いい!
個人的にグリーンとピンクが大好きだからとっても私好みだわん♪
うーさんの作ったものに息子君がアドバイス。。。
仲良し親子の光景を想像してしまったぞぉー(笑)
【2010/05/16 21:41】URL | マーミィ #-[ 編集]

おぉーっ!つながったねーっ!
私も少しでも進めててよかった(笑)
私も断然グリーン!!新緑を思わせるような爽やかさ!すごいかわいらしいグリーンだね!
お子たちが心配してる甘さもばっちりv-426と思うよ!
お花のアップリケだからほんと、このグリーンがぴったりだよ~
キルティングは早そうだから(アップリケとパターンのキルティング時間、全く違うのよ~)
のんびりしてられないわ~
ちょっと寄り道しようかと思ってたのになv-356
【2010/05/17 07:24】URL | ひみ #-[ 編集]

v-348 マーミィちゃんへ
負けず嫌い?テヘヘッ(*゜ー゜)>でもひみちゃんやtenちゃんより枚数がうんと少ないんよ~既にその時点で負けてるわ~。
それなのに仕上がらないとなると、もう大変!何人からお尻ぶたれるか・・・(・・;)これ以上お尻がでかくなったら困るから頑張らないと~~~。
親子で仲良く相談・・・っぽいけど、けっこうみんなええ加減な答えなんよぉ。
それになぜか我が家は同系色好みみたいで、たまにこう違う色を入れると( ̄д ̄) エーって顔される。
マーミィちゃん家みたいに女の子いたらな~o(´^`)o ウー
【2010/05/17 09:01】URL | うーさん #-[ 編集]

v-349 ひみちゃんへ
(= ̄▽ ̄=)V やったね♪そうよね?やっぱ5月じゃもん新緑の緑よね~♪ひみちゃん、いいこと言う~♪
そうそうキルティング・・・アップリケの落としキルトだけじゃますます手抜き??って気がして土台布にはいつもの格子をキルティングしてるんよ。
1枚終わってもう後悔(-o-;途中途中アップリケで途切れるから手間取る~っ。
また思いつきで自分をしんどい方に持っていってしまったわい(〃´o`)=3 フゥ
じゃけんひみちゃん、寄り道してても大丈夫じゃで~♪←その寄り道を自分に良いように妄想してる(* ̄m ̄)プッ
【2010/05/17 09:06】URL | うーさん #-[ 編集]

爽やかなキルトじゃないの~!
それも私が大好きなグリーンだし( ̄ー ̄)ニヤリ
うんうん!ひみちゃんが言う新緑のイメージだね♪
でもなぜか私はクリームソーダーが飲みたくなってきたよ・・・(^.^;
うーちゃんももう一重にラティスで囲ったんやね!
そうするとセンターとボーダーがはっきりするしメリハリがついて良いね!
私もそうすれば良かった・・・(ToT)
さすがにそれまではやり直しができない(泣)
えっ・・・もうシツケしてキルティングしてるんや!
ヤバイヤバイ(^.^;
【2010/05/17 18:13】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

v-350 tenちゃんへ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっクリームソーダかいな♪
何か懐かしいような~ベーしたら舌がすごい色になってな~(*≧m≦*)ププッ
そ♪あそこに1枚布入れるとメリハリが出るよね~。
入れなかったら少し暗い感じがしたけど白のレース地当てたら「夏」らしくなって可愛くなったんよ♪
そっかtenちゃんのは・・・でも後から境目にテープ付けるとかバイアスをアップリケするとか・・( ̄∇+ ̄)vキラーンまだ方法はあるで~♪
【2010/05/18 08:26】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん!サンプラーのトップ完成おめでと~!
ホント、アップリケばかりで大変だったでしょ?
すごいです~!

そして・・・初夏らしい、さわやかな色あわせだわ~!
私は、アップリケに苦戦しております・・・(涙)
【2010/05/18 08:33】URL | Ako #-[ 編集]

v-351 Akoちゃんへ
Akoちゃんもアップリケに難儀してるん?
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん可愛いアップリケなのに手強いんよね~っ私、まつってると奥歯噛み締めて眉間にシワ寄って(^^;)すごい顔になってやってたし~。
根性なしでこの枚数になってしまったけどボーダーまで付けたら、まぁまぁの大きさになって一安心。
Akoちゃんのもいつか見せてね~♪
【2010/05/19 09:07】URL | うーさん #-[ 編集]

おぉぉぉ。すごいできてるできてる。
グリーンもいいよね爽やかで。
新緑の季節だし、ね。
私も縫い物しよっと。
今日は、雨じゃね。
縫い物日よりとも言うけど。。。
【2010/05/19 09:30】URL | 縞 #-[ 編集]

v-380 縞さんへ
縞さん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
何か変な天気じゃったね~降ってたからお子達送迎係さ~。
なのに試験で帰る頃にはカンカン照り(*^-ェ-),ムー昼ごはんは作らんといけん、迎えには行かんといけんでくたびれたよぉ。
雨の日の縫い物って「晴耕雨読」っぽくていいよね~♪
はかどりやしたか~?(*^m^*) ムフッ
【2010/05/20 09:10】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

