スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
やっと通常(´▽`) ホッ
昨日は隼ちゃんの入学式でございました♪
その前の日は暖かくて桜も満開で、いい入学式になりそ~♪と思ったのに(ーー;)こいつらほんま、日頃の行い悪いのか??
昨日はめちゃくちゃ寒くて体育館の中も底冷えして(((=_=)))ブルブル
卒業式も式が終わってからお日さんが差して来たけど入学式も・・・┐(~ー~;)┌

終わってからあちらの島でフェリーの定期を買い、こちらの島で自転車を買い(今頃?)そして駆け足で本土に出て花園で足りなくなったシーチングを買い・・・そして夜はソフトバレーの練習に(^^;)
1日でここまで動くと今日はもうふくらはぎ痛いの何の・・・運動不足もええとこ。

で、その問題の花園ちゃん

100408.jpg

4つの角の最後の1つがここまで来て布が足りなくなったんよぉΣ(|||▽||| )
悔しい~っ・・・おまけに嫌いな制服の裾上げで一気に盛り下がる~っ。
伸び悩みの隼ちゃん、高校になってからでも伸びて欲しい!
なので出来るだけ切らずに裾上げテープも使わずに後で伸ばせるようにと考えたらまつるしかないので眉間にシワ寄せため息いっぱいつきながら(-o-;
でもさ、終わってよくよく考えたら高校になってもまだ5cm伸びてる平ちゃんの裾は下ろしてないじゃん・・・短くなりゃ腰パンって手があったんよね~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
盛り下がった気分でいやいや頑張ったのに~( ̄‥ ̄)=3 フンもう夏のズボンは裾上げテープでしたろっと。
関連記事
励みのポチッに感謝♪
おばぁちゃんになるまでに花園♪】 | コメント(16) | top↑
<<生きてるよ~(^▽^;) | ホーム | 今度は無事♪>>
隼ちゃん入学おめでとう~
ひとまず保護者の仕事も一段落してほっとしたでしょ~

え~隼ちゃん身長何センチ?
KOKIはまだ私よりか小さいくらい・・
身長は中学くらいで抜かれるだろうと思ってたんだけどねー・・
もう周りはあきらめてるよ

昔から変わらず(笑)目線が低いんで
いくつになっても私のなかでは成長してないイメージなんだけど、
もう高校3年!なんだよなぁ。。
【2010/04/08 10:11】URL | ずこ #mQop/nM.[ 編集]

花園ちゃんいい感じに仕上がってるわぁ~
入学おめでとう!!!
学校生活に慣れるまであれこれと大変だけど、
ボチボチ頑張ってねぇ~
毎日、お弁当作りなのかな?
親も生活にリズムがつかめるまでは大変だわよね。。。
【2010/04/08 11:53】URL | 縞 #-[ 編集]

うーさん ご無沙汰してました。

隼ちゃんご入学おめでとう☆
(今頃?)←わかるわかる~~って私と一緒にしたらうーさんに悪いね。私の場合余裕を持ちすぎっていうのかな。気がつくと明日だよ!どうすんの!!って自分で自分を追い込むんだよね。。もっとしっかりしないと。

うーさんの花園もステキ☆もうちょっとなのに布が足りなくなるのってかなりテンションが下がるよね。でもうーさんくじけず頑張って!!
【2010/04/08 13:26】URL | かおちゃん #-[ 編集]

入学おめでとう!!
そしてうーちゃんお疲れ様。
一日走り回って、若いなぁ(笑)
私は、アカンわ・・・・今日午後から入学式で、それだけで疲れてしまったよ(ノヘ;)シクシクシクシク..
まだ小学校は給食始まらないし
来週から通常になるんよ(-_-メ)

花園の配色が大人っぽくて素敵やん♪
また全体を見せてね~
【2010/04/08 19:15】URL | keiko #-[ 編集]

e-414 ずこちゃまへ
ずこちゃま、ありがと~♪
隼ちゃんも背が伸びなくてねぇ・・・164~5cmで止まってて中学3年間でも1cm伸びたかどうか?(ーー;)
どうも目線が同じくらいじゃといつまでもお子ちゃまのイメージで何かにつけ心配になるんよぉ。
今日も雨が降りそうだっちゅうてジョージが「車で連れて行こうか」って(^^;)平ちゃんなら「濡れていけ~」なのにね。
足も大きくならないしあんまり期待はしてないけど、それでもジョージくらいにはなってほしいよ~(-人-;)
【2010/04/09 09:20】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416 縞さんへ
ありがと~♪縞さん♪
そうそう!慣れるまでが心配(-o-;
兄ちゃんよりも通学時間は短いんじゃけど、兄ちゃんはバスの中で1時間寝てるから慣れたら毎日朝寝昼寝と寝てばっかり。
それが隼ちゃんの場合はチャリで1時間じゃけねぇ・・・昨日は帰って来たら真っ赤な顔して「しんどかった~」
(T▽T)アハハ!携帯についてる万歩計も一気に8倍じゃしんどいわな~。
でも慣れてもらわねば困りますっ!頑張ってもらおう・・・と、分かってはいるけどまだ心配~っ(^^;)
【2010/04/09 09:26】URL | うーさん #-[ 編集]

e-417 かおちゃんへ
かおちゃん、お久しぶり~♪ありがとう♪
o(- -;*)ゞ イヤァ早く買わないと~と言いながらどんどんお金が出て行くからつい後回しになっちゃってさ~。
書類だけは早めにってはりきって書いたら、生徒自書の宣誓書までオカンが書いちゃってw(゜ー゜;)wワオッ!!・・・私が「真面目に勉学に勤めます」って宣誓してどうする??じゃろ~?
花園の足りない布ちゃんも手に入ったしそろそろ気分盛り上げないと~って思ってるんじゃけど、今度はお弁当の早起きで昼からへばってるんよ(6 ̄  ̄)ポリポリどうもサボり癖ついちゃったみたい。
【2010/04/09 09:33】URL | うーさん #-[ 編集]

e-418 keikoちゃんへ
ありがと~♪keikoちゃん♪
そっか~給食は来週からなんか~・・・始まるとやっとゆっくりした時間が持てるようになるね~♪
家もみんなが出て行くのが早くなったから自分の時間が増えた・・・はずなのに、早起きのせいで昼から爆睡(* ̄m ̄)プッ
これじゃ進むはずのもんも一向に進みまへ~~ん(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
でも今日こそは!!じゃないとまた土日で飯炊きババァじゃもんなぁ・・・(⌒^⌒)b うん今日こそ頑張るべ♪
【2010/04/09 09:38】URL | うーさん #-[ 編集]

隼ちゃん!入学おめでとう(^O^)/
うーちゃんもヤレヤレだね~そしていつもの日常がやってきたか(笑)
私も4月からダンナの勤務シフトが変わって朝の早い日が増えて・・・。
おまけに専業主婦(←一応)なのでお弁当も家事も辛いわ(^.^;
お恥ずかしい話だけどこんなに続けて晩御飯作ったことがないと思う!
コレが続くと思うと「働きたい」と切に願う私なのですヾ(-_-;) オイオイ
おまけに何やら用事ばかり言われこき使われてますがな。。。
おっと・・・愚痴ってしまって(≧-≦) ゴメンヨーよ
布も手に入ってそろそろトップ完成やね!
この花園が終わっても永遠に続くなりよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
【2010/04/09 11:22】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

隼ちゃんも入学(≧∇≦)オメデトゥ♪
お互いにやっとここの日を迎える事ができたね~~
もうほんとそれだけで安心してしまって
今日は朝から気が抜けてるさ~~

制服の裾上げって面倒だよね。
中学の最後の方は短いままのズボンで
過ごしてた我が家の一人息子です(笑)

これでやっと長かった受験戦争も終わって一段落だね♪
私もやりたかったチクチク頑張ろうっとv(*≧ω≦*)vピィス
うーちゃんも花園ちゃん((o(>▽<)o))ガンバッ
【2010/04/09 16:56】URL | かなかな #-[ 編集]

e-434 tenちゃんへ
tenちゃん、ありがと~♪
やっと・・・待ってたはずなのに数週間ぶりの早起きに洗濯終わった頃にはもう睡魔に襲われてるよ~(^▽^;)
晩ご飯の愚痴は私も毎日やで~この間なんか「も~!何でみんなご飯食べるん!?断食しようや~!」ってアホなこと言ってたし(≧m≦)ぷっ!
そうそう布ちゃん、少しだけ色味が違うような気がするけど、この際もういいや~ってカットだけはしたよ。
早くこれに片つけないと例のに取り掛かれんやん?( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2010/04/09 22:49】URL | うーさん #-[ 編集]

e-435 かなかなちゃんへ
かなかなちゃん、ありがと~♪
お互いこの日がこれて良かった、良かった~♪
で、どんな様子?最初じゃから緊張もしてるしかなりお疲れモードで帰ってきてない?
お友達はもう出来たかな?隼ちゃんなんかまだ誰とも口利いてないんじゃなかろうか(^^;;
でもお弁当は完食して帰ったからマイペースでやってるみたいじゃけどね(´m`)クスクス
楽しい話がいっぱい聞ける1年になってくれるといいね~♪
【2010/04/09 22:56】URL | うーさん #-[ 編集]

隼くん入学~~~!めでたい~~!
一段落出来るのかな???
走り回って筋肉痛。。うっ!あたしと同じやん(笑)
この間こけて筋肉痛になってまだなおらんのよ。。あたいe-330
本腰入れてさんさんや~~~e-264
花園~~アンティークぽくっていい~~~e-266
大人チックな色あわせやね♪
【2010/04/09 23:28】URL | ポポロ #-[ 編集]

e-436 ポポロちゃんへ
ポポロちゃ~~ん♪ありがと~♪
(T▽T)アハハ!こけて筋肉痛?そりゃもしかして打撲の痛みのほうが強いんでないかい~?
しかし年々こけ方も下手になってくと思わん?私、ここ数年で実感することばっかよぉ(-o-;
そうそう♪早く花園に片つけて・・・と、アップリケ用の針見たらw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!また錆びてるやんか~っ。
少し慣れたと思ったら途中で休むから針も腕も錆びる?・・・また慣れるまで眉間にシワ寄せながらかな~へなちょこアップリケになりそうな予感バリバリじゃよぉ。
【2010/04/11 10:03】URL | うーさん #-[ 編集]

うーちゃん
準くんは学生生活に慣れてきた頃でしょうか?
自転車で一時間!?若いっていいなぁ~(笑)
 
花園もいい感じにすすんでますね
足りない分は手に入りましたか~~~

気温が一定してないので
お互いに体調には気をつけようね
【2010/04/14 14:51】URL | 恵子 #mQop/nM.[ 編集]

e-339 恵子ちゃんへ
恵子ちゃん( ゜▽゜)/コンバンハ~♪
家から桟橋まで30分、フェリーで4分、そこから学校まで20分くらいで合計1時間ってとこなんよ。
割と平地ばかりなんじゃけど家が登り坂じゃけねぇ(^▽^;)思いっきりくたびれた最後に立ち漕ぎで顔真っ赤にして帰ってきてるよ(´m`)クスクス
まだクラスの他の子の名前も覚えてないけど、やつは全然平気みたい・・・すごく心配なんじゃけど私もここで子離れせんといけんよねぇ。
早起きのおかげで昼から眠くて花園の進み具合もイマイチ(; ̄ー ̄川 アセアセ毎日「今日は頑張ろう」って思うのにダメじゃわ~(^^ゞ
【2010/04/14 23:40】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

