スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
今度は無事♪
(〃´o`)=3 フゥ・・・行ってきました隼ちゃんの制服合せ&物品購入~ヒラヒラ~~
前回のがあるから昨日の夜も寝つきが悪くて(; ̄ー ̄川 アセアセ
また雨の後急に寒くなったもんで山間部では雪も降るかも??の天気に…o(;-_-;)oドキドキ
でも今回は無事!行って帰ってこれたよ(笑)

でね笑ったのが入学してすぐあるテスト用の問題集・・・中身見たら、兄ちゃんの春休みの宿題より難しかった(-o-;
教科書の量も多いし、辞書もその中に混じってるし・・・兄ちゃんより出来の悪い隼ちゃんにこれって~???"o(-_-;*) ウゥム…入ってからこの子に苦労させるのかと思うと考えてしまうわ~。
けど制服合わせてみたら賢く見えるブレザー(゜m゜*)プッ
これがすごく痛い出費(T▽T)アハハ!兄ちゃんの3倍近くよ~。
全国共通の学ランって庶民の味方じゃわって思ってしまった。
ブレザーにも中のシャツにも靴下にも学校指定のマーク入り。
おまけに冬場のセーター・ベスト・ウィンドブレーカー。
女子のスカートもお下がりが出来ないようにその子の丈で合わせた後、裾のマークが入るんじゃとさ。
体操服ももちろん学年で色分け・・・これは兄ちゃんの学校でも同じじゃけど、体育館シューズにスリッパも学年で変えてある・・・ってか!体育館シューズだけで事足りるんでない??と庶民のうーちゃんはケチくさく思ったりするんよねぇ。

ま♪それでも隼ちゃんが笑って行ってくれれば何でもないことさね~♪
3年間、p(・∩・)qガンバレ!
関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(9) | top↑
<<やっと通常(´▽`) ホッ | ホーム | キルト作品展♪のお知らせ>>
隼ちゃんの学校はブレザーなんだね~
いいなぁカッコイイよーー
お値段が安ければ、もっといいけどね(笑)
ウチは中学もこれから行く高校も学ラン・・・。
ボタンが校章入りになるくらいで
見た目は何にもかわらないから面白くないんだよぉぉ
それにしても高校ってお金かかるんだね・・・。
教科書数万円~制服数万円~
ジャージと上靴で数万円~~
バスの定期も数万円~~Σ( ̄ε ̄;|||・・・
最近ちょっと顔が青ざめてる私です。
でもね~たしかに!
息子達が喜んで通ってくれれば、
それでOKなんだよね~


【2010/03/26 19:43】URL | かなかな #-[ 編集]

こんち~~
うわ~~まじで青ざめるね~!
めちゃめちゃ出費でびっくりしたよ(T^T)
ブレザーっていいね♪格好いいよ~~
隼ちゃんピカピカの1年生おめでと~~
3年間頑張ってね~~(^_^)v
うーさん~例の物進んでる?
あたしは猛ダッシュでやらきゃ
しばかれそうです(;>_<;)
終わったらぜひせし!DW一緒に♪
リンクありがとう~~!実は勝手にさせてもらってた!(笑)
【2010/03/27 09:23】URL | ポポロ #i5dPGS9U[ 編集]

e-169 かなかなちゃんへ
(*'▽'*)わぁ♪かなかなちゃんとこは学ランなんじゃね~♪
家の兄ちゃんもそう!だから代わり映えしなくてイマイチ・・・なんて思ってたけど、やっぱ安いし学校違っててもお下がり出来たりするから学ランのがいいわ~。
ブレザーってね(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・イケメンが着るとカッコいいけど、猛者いのが着ると親父よぉ(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
バスの定期も目ん玉飛び出るじゃろ~?兄ちゃん、3ヶ月で7万超えてるもん(ーー;)
それが隼ちゃんは島から島へのフェリーなんで数千円♪定期使わなくても現金でチャリ込みで95円!これにはまたビックリ~♪安すぎて(゜m゜*)プッ
教科書代も1年毎必要になるけど、それでも笑顔で通ってくれれば親も頑張れるってもんよね~♪
じゃけん隼ちゃんにもタカポン君にもいい高校生活送ってもらいたいよね~p(*^-^*)q がんばっ♪
【2010/03/27 23:45】URL | うーさん #-[ 編集]

e-168 ポポロちゃんへ
ありがと~♪ポポロちゃん♪
私もしっかりリンクさせていただきましたぞ~♪・・・で、いきなりもう「ちゃん」に変わってるし~(´m`)クスクス
進学の時の出費は覚悟してたけど、いきなり制服で)゜0゜( ヒィィじゃったよ。
オープンスクールの頃は兄ちゃんと同じ学校しか考えてなかったから予備知識ないまま受けさせたもんでポリポリ (・・*)ゞ
そうそう!例のんは私もまだ・・・(; ̄ー ̄川 アセアセほんま、しばき上げられそうでヤバいわ~っ。
入学準備が落ち着いたら私も必死で追いかけにゃ・・・ミニタペどころかコースターになってたりして(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
【2010/03/27 23:57】URL | うーさん #-[ 編集]

痛い、痛い出費だったね(^。^;)
でもさ~隼ちゃんが楽しい高校生活を送るんだもん、何てことないって思えてくるよ。
私もそうだったし・・・
勉強も大切だけどたくさん友達作ってたくさん遊んで高校生活を満喫してくれるといいね!
うーさん、隼ちゃんおめでとうv-315
【2010/03/28 12:55】URL | #-[ 編集]

↑マーミィでした。
相変わらずボケてます~(笑)
【2010/03/28 12:57】URL | マーミィ #-[ 編集]

e-172 マーミィちゃんへ
マーミィちゃんオヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!
ありがと~♪そうなんよね~♪楽しく学校生活してくれりゃこんな出費なんて屁でもないわ(´m`)クスクス下品?
もう中学の時は毎日いやいや行ってたから朝からめっちゃ機嫌悪くてさぁ・・・起こすだけでオカンが怒られてるみたいな気分じゃったんよ。
でも今度はいい友達見つけて楽しんでほしいわ・・・切なる願いっ(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
ε= (´∞` ) ハァーけど学校始まったらまた私早起きせんといけんなるな~あと3年!頑張るべ~っ!!

【2010/03/29 12:02】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん!隼ちゃんの高校入学準備も着々と進んでるのね~!!
ブレザーって、高校生っぽくてカッコ良いわよね~!!
ホント、毎日楽しく元気に学校生活を送ってくれる事が一番よね!
お勉強も大変になるのでしょうが・・・(汗)学校が楽しければ、頑張れるでしょうし!
今日で3月も終わり・・・早いですね!
入学式には、暖かくなりますように・・・
【2010/03/31 11:16】URL | Ako #-[ 編集]

e-216 Akoちゃんへ
Akoちゃ~ん♪それがブレザーって思ってた以上に高くて、上から下まで学校のマーク入りでそれを買うしかないのでため息出ちゃったよぉ。
でもダメじゃった時のことを考えるとこんな出費も平気さ♪←強がり(゜m゜*)プッ
入学式こそはいいお天気で迎えたいよね~卒業式なんか、式が終わって帰る頃にやっと温かくなって~式の間中寒かったのに(*・ε・*)ムー
Akoちゃん家は制服とか変わるんかな?変わると気分一新で新しい学校生活だよね~♪
【2010/03/31 20:19】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

