スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
やっとホッとできました♪
今日、高校の合格発表がありまして・・・隼ちゃん、晴れて4月から高校生になれることとなりました~♪\(*T▽T*)/ワーイ♪
ほんま、ちゃんとコツコツ勉強しててくれさえしたらこんなに身も細る思いで待たなくても良かったのに・・・現に私、体重減りました(^^;;
入試なのにほぼ一夜漬けの状態でこっちもオロオロ。

しかも2日目は夜中からの雪で、行きはジョージが連れてったけど帰りは私が迎えに行くことになり・・・そこでもう!とんでもない事になったんよ~っ!
50キロ規制がかかった橋は何ともなく行き来できたのに、こっちに帰ってきてシャーベット状の道路にタイヤがツルッと滑ってしまって、そこからもうサスペンスドラマの坂道ブレーキ効かない状態!
滑った時はブレーキ踏むなって知っててもとっさにブレーキに足乗ってるし(-o-;
滑る方向にハンドルきれったって、ぶつかりそうになったらそっちに切れるはずがない(-o-;
右に左に右に左にグルングルン(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
何度か繰り返してるともう何が何だか・・・最後にゃ、もうどうとでもなれ~と左の歩道の縁石に当てながら・・・とりあえずは親子心中を免れました{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
でもね・・・おかげで左の前後のホイルカバーが木っ端みじんΣ(|||▽||| )
車もじゃけど、子供の入試にオカンが滑るってどうよ~!?縁起でもないっ!
もうそれから落ち込む落ち込む!((((_ _|||))))ドヨーン
「2日ほどで届くと思いますよ」という車屋さんに「土曜日、卒業式なんですぅ」と泣きつき、次の日には新しいホイルカバーをつけてもらったけど、凹んだ気持ちは治らない(ーー;)
みんなからも「大丈夫!滑っても止まったじゃん!」と慰められても結果を見るまではどうも落ち着かずメソメソ・・・。
でもやっと!やっと喜べます~♪←これでまた体重増えるか?
しかし何だねぇ・・・定員割れのところを受験するのに何でここまで心配するかな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これも持って生まれた性分じゃけん仕方ない?
いえいえ今は定員割れてても落ちることも十分あるんよ・・・絶対大丈夫!はないってのを抜けてた番号を見て実感しましたがな。

で、そんなメソメソ状態では考えられないので考えなくてもいいヘキサ繋いでました。

100315.jpg

とうとう黄色地獄突入です(^▽^;)
他にもやらないといけないこといっぱいなのに・・・それはまたこの次にお知らせしますね~♪
関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(18) | top↑
<<キルト作品展♪のお知らせ | ホーム | ライン2本まで繋がったよ♪>>
そっか、ずーっと更新がなかった
理由はコレだったのね。
合格おめでとう!!!
よかったね、親としちゃー初めての
難関だもんね。(誰でも入れる義務教育ってありがたい)
良かった良かった。
定員を割れてても、学力に達してなかったら
落とされるよ。だから、合格したってことは、
ちゃんと学力があるってコトなんよ。
という、うちも人ごとじゃないんよ。
普段の生活態度、定期テスト、
それが全部入試に関係するんじゃもんね。
わたしゃぁ今から身が細る思いです!
【2010/03/16 08:15】URL | 縞 #-[ 編集]

うーさ~ん!ほんとにほんとにおめでとう!
色々聞いてたから・・・うーさんの方が疲れちゃったね(笑)お疲れ様でした!
体も心も少しゆっくりして、おいしいもんいっぱい食べて早く太るのよv-392
【2010/03/16 09:15】URL | ひみ #-[ 編集]

e-414 縞さんへ
縞さん、ありがとうございます~っ♪
そうなんよぉ(^^;)もうハラハラドキドキで落ち着かず、大ネタ(スリップ事故)があったのに縁起悪くてネタにも出来んかった~。
隼ちゃん、生活態度はまぁまぁでも学力がねぇ・・・右見て左向いたら昨日のこと忘れる人じゃし(^▽^;)試験前日になって分数の問題に「何故!?」と疑問持って慌てさせるし~。
ただね本人は「受かっても地獄」だって・・・通学手段がチャリなもんで想像しただけで「しんど~!」
(((((¬_¬) フンッ甘えるなって言うんよね~。
縞さん、今から身が細っちゃいけん!いけん!まだ今なら全然大丈夫~♪生活態度の面だけしっかり監督しやしょ~♪
【2010/03/16 09:54】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416 ひみちゃんへ
オォ*:・(*-∀人)・:*キニ~♪ひみちゃ~ん♪
ほんまお騒がせで(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり心配させてしもてゴメンで~っ。
とにかく無事に合格で良かったわ~じゃないと私、めっちゃ落ち込んで生きてられんかったかも(-o-;
え?太るん?ダメダメ~!ひみちゃんに会うまでにちょっとでも痩せるんじゃけん♪
夏になったらパックも毎週行ってたりして(-^▽^-) オーホッホ
【2010/03/16 10:01】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん!準ちゃん、高校合格おめでと~!!
結果が出るまでは、ホントに落ち着かないのでしょうね~!?
でも、良かったですね~!!
うーさんも、お疲れ様!
雪道の運転、想像できないけど・・・危険なドライブだったのね・・・(汗)
ご無事でなによりだわ・・・
花園も進めてるのね~!!
【2010/03/16 10:52】URL | Ako #-[ 編集]

おめでと~~~~~~~~~~~う

うんうん、よかったね~~~
かあちゃんもう心配で~~寝れんっかったちゃっああ~~痩せた痩せたアア


ってあてがどきどきしてどうするん、、よかったね~~


これで晴れて、高校生の母ちゃんやナ


後は、やよいちゃんの展示会のためガンバるんやで~~~~

そうそう、、、あっちもだあ、、がんばれかあちゃん
【2010/03/16 13:41】URL | やよい #Iq5ty2Zg[ 編集]

うーちゃん!本当に良かったね(*^^)v
で、昨日の晩はカレーライスやったん?(大笑)
花園も頑張ってるね♪
白地獄より黄色地獄の方が色がついてるだけマシか?(*≧m≦*)
【2010/03/16 19:47】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

合格(≧∇≦)オメデトゥ♪
やったね~~嬉しいねぇ~~
隼ちゃん頑張ったね。
うーちゃんもお疲れ様でした。
結果が出るまでって長く感じるよね。
ウチは今日が発表だったよ。
もう昨日から緊張してて吐きそうだったわ。
とりあえずタカポンも無事に合格したよ。
v(★≧∇≦)v イエェェェェイッ♪
やっと・・・やっと・・・終わったね。
これからは食事も美味しく食べれそうだわ
って・・・ずっと食べっぱなしでうーちゃんとは逆に太ったんだけどね私
(≧∀≦)ギャハハハハ!!
うーちゃんがご近所さんだったら
祝賀会を二人でやりたかったわぁぁぁ

【2010/03/16 21:16】URL | かなかな #-[ 編集]

合格おめでと~!お祝いせんといけんなぁ~^^雪になれてないから 危険だよね。まぁ、無事でよかったね。
おつかれさま でした!
【2010/03/16 21:55】URL | bloom #-[ 編集]

e-417 Akoちゃんへ
ありがと~~っ♪Akoちゃん♪
雪なんて滅多に積もるもんじゃないし、降った時には買い物も極力出ないようにしてたからねぇ・・・ほんま、めちゃくちゃ恐かったよぉ。
うんうん!(^-^)花園はチマチマ繋げてるよ♪
ほら♪もう布も決まってるから考えることもなく只ひたすら巻きかがりやるだけじゃろ?
考えて落ち込む時にはこういう単純作業が1番ええわ~・・・他にキャベツの千切りとかね(´m`)クスクス
【2010/03/17 09:07】URL | うーさん #-[ 編集]

e-418 やよいちゃんへ
(≧∇≦)キャー♪やよいちゃん♪忙しいのにお祝いコメントありがと~~っ♪
あ♪展示会の分は昨日発送したんでよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
あっちの方も頑張らんといけんのに↑の調子で全くの手付かず(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
でももう入学の準備が片付いたらゆっくりと布も選べそうなよ(*^m^*) ムフッ
tenちゃんにひみちゃんにやよいちゃんにと3人にまとめてお尻叩かれたらゾウのお尻になりそうなけ頑張りま~~す♪
【2010/03/17 09:13】URL | うーさん #-[ 編集]

e-419 tenちゃんへ
tenちゃんにもいろいろと心配掛けてゴメンね~ありがと~♪
それがさ(^▽^;)合格したら携帯デビューじゃって夕方から買いに出かけたもんで作る間もなく・・・カレーどころかコンビニ弁当になってんよ~っ。
まだ今月の生活費も貰ってないのに携帯に入学準備にと1万円札がビュンビュン!飛んでくよぉ。
けど発表前には「高校が無料になっても個人的に払うけん入れてやって~!!!」って気持ちじゃったからあんまり困った気にもならんですんでるけどね(゜m゜*)プッ←桁が多くてもう金銭感覚なくなってる
【2010/03/17 09:19】URL | うーさん #-[ 編集]

e-235 かなかなちゃんへ
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪かなかなちゃんとこも?おめでと~~っ♪
良かったな~♪( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪そうなんよね~発表の前はほんまマジで私も吐きそうじゃったよぉ。
英語と理科、ほとんどダメじゃったもん(w_-; ウゥ・・
あ、私も兄ちゃんの時は心配で逆に食べて太ったで(6 ̄  ̄)ポリポリそれがまだそのまま残ってその上にまたお肉が付いて・・・今回一気に体重落ちたけど2日で元に戻ったわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ほんま、かなかなちゃんと一緒にお祝いしたいわ~♪太ったとしてもお祝い事で太るのは幸せじゃもんね~♪
【2010/03/17 09:25】URL | うーさん #-[ 編集]

v-254 Bloomちゃんへ
ありがと~♪うんうん!(^-^)一緒にお祝いしてやってくれ~♪
尾上パパのお好み焼き以来、砂ずりも買えってうるさいんよ。
キャベツいっぱい貰ったけんお好みパーティーしようや~♪
それより牛角のが作らんでええか(´m`)クスクス
【2010/03/17 09:29】URL | うーさん #-[ 編集]

おめでとおっ!!
合格!
やったね~隼ちゃんも!おかぁちゃんも!
ほっとしたね・・うーちゃんやっと眠れるね!
しばらく更新なかったから心配してたんだ・・
隼ちゃん受験って知ってたし、私も色々な事考えちゃってメールも控えてて・・
でも今日明日あたりにはメールしようーって決心してたんだ!
良かった~、ほんと良かった、
あとは良い友達作ってもらって
卒業さえしてくれればね(笑

車のスリップも怖かったね!
ワタシも一度雪の日にやったことあるよ!
くるくる回っちゃって、もうどうにでもなれ!!って、神様と車にすべてを託したよ・・
(こういうときだけ神様!とか言ってる私・・)
思いもよらないところでスリップするからねー
スピードも出してなかったのに・・

【2010/03/17 09:45】URL | ずこ #mQop/nM.[ 編集]

うーちゃん~~~
次男くんの合格
おめでとう~~~~~~~

「受験生の母さん中」だろうなぁ~と
気になってました

車のスリップ!?
事故にならなくて本当によかったわ
入試の日にと凹むうーちゃんに
「すべっても止まった」と言った
お友達 ナイス!!

しっかり食べて体重増やしてね~~~
【2010/03/17 12:30】URL | 恵子 #mQop/nM.[ 編集]

e-113 ずこちゃまへ
ずこちゃま~♪ありがと~~♪
ずこちゃまも心配掛けちゃってゴメンねポリポリ (・・*)ゞ
ほんま天然も天然の隼ちゃんじゃけねぇ・・・私も平ちゃんの時とは比べられないくらい心配じゃったんよ。
うんうん!(^-^)あとは3年で卒業してくれるのを願うばかり・・・いい友達も出来るとええな~♪
そのためにみんなとは別の学校選んだんじゃもん(^^;)笑って通う生活してほしい。
スリップ、ずこちゃまも経験あり?
じゃろ?ああなるともう自分じゃどうにも出来ないから「どうとでもなれ~!」って気になるよねぇ。
もう絶対!雪降ったら出かけんぞ(*^-ェ-),ムー
【2010/03/18 09:33】URL | うーさん #-[ 編集]

e-256 恵子ちゃんへ
恵子ちゃん、ありがと~♪
普通の子ならここまで心配しなかったのに、何せ相手が隼ちゃんじゃけねぇ・・・まず自分の席に間違わずに座ってるかどうかってところから心配したわヾ(--;)ぉぃぉぃ
だいたい受験票持って「これ、どうするん?」じゃし、「範囲が分からんもん」(_△_;〃 ドテッ!期末テストじゃないってのよ~っ。
でも一応高校生になれた♪良かった~C=(^◇^ ; ホッ!
【2010/03/18 09:38】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

