励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
1組出来た♪
ドランカーズパスのカーブが半分出来たので1組試しにチクチク♪

091209.jpg

これがどんどん繋がっていくわけじゃけど・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ・・・アップリケに最後まで音を上げずにいられるかどうか怪しい~っ。
既に2枚目で肩こりっ(T▽T)アハハ!
アップリケに比べりゃカーブ縫ってる方が楽なような気がするよぉ。
→の本「Quiltmaker's Fancy」ではベッドカバーのサイズじゃけど、とてもとても同じような大きさには挑戦できない。
しかも本では周りがコーンボーダーじゃし(^▽^;)あれ作るのはもう懲り懲り~。
でも半分くらいの大きさまでは頑張ってみたいなぁ・・・とか言いつつ思いっきり広いボーダーで半分の大きさに誤魔化してたりしてね(゜m゜*)プッ

アップリケと言えば、松山さんのんも放りっぱなしじゃよねぇ(w_-; ウゥ・・苦手なんはやっぱり宿題に貯まってくな~。
埃と宿題って何ですぐこうも貯まってくん?
関連記事
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・】 | コメント(10) | top↑
<<温なった~♪ | ホーム | 宿題終わってε=Σ( ̄ )ホッ>>
あああ!アレ作ってたんだ!!
あたしもいつか作ってみたいリストに入ってるよ。
かわいいよねぇ、アレ(●´艸`●)
松山さんのもリストに入ってるけど、
あたしはきっと遠い未来になりそうだわ(笑)
うーさんの見て満足するからがんばって~!
【2009/12/09 13:56】URL | ひろろ #-[ 編集]

v-288 ひろろちゃんへ
ヾ(o・v・o)ぉ(o・v・o)は(o・v・o)ノ~ょ♪♪ ひろろちゃん♪
あれってすぐ分かった~?ひろろちゃんのリストにも入ってたんならこの際始めちゃえ~♪ツンツン (*゜▽゜)♂))
けどアップリケ、多いわ~・・・2枚目が終わって眉間にシワが寄ってきたよ。
救いは全部同じパターンじゃないってことかなぁ。
一応型紙のんは一通りやってみて、あとは簡単なのばかり選んでしまいそうよ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
【2009/12/10 09:02】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん!またまたカーブが綺麗に出来てる~!!
アップリケも付いて、とっても豪華だわ~!
色合いもホンワカ・・・うっとりです!
このパターンが繋がっていくのね・・・?
楽しみです~!!
【2009/12/10 10:27】URL | Ako #-[ 編集]

うーちゃん、こんばんは♪
おおぉ~~可愛い色だぁ
ふんわり優しい感じがして好き
((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!
それにしても・・・
カーブもアップリケも大変そうだね。
完成が早くみたいなぁ
肩こりに負けずファイト ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!
【2009/12/10 20:14】URL | かなかな #-[ 編集]

v-289 Akoちゃんへ
Akoちゃんヾ(o・v・o)ぉ(o・v・o)は(o・v・o)ノ~ょ♪♪
カーブもここまで続けて特訓すると前ほど眉間にシワも寄らなくなってスムーズに縫えるようになってきたよ♪
けどアップリケはまだまだ眉間にシワが寄るわ(ーー;)
知らないうちに正座して(*^-ェ-),ムーって顔してやってるんよぉ。
アップリケも続けて特訓したら上手になれるんじゃろか?・・・お花は凸凹多くていつまでも上手になれないような気がする~(ノω・、) ウゥ・・・
【2009/12/11 09:04】URL | うーさん #-[ 編集]

v-287 かなかなちゃんへ
ヾ(o・v・o)ぉ(o・v・o)は(o・v・o)ノ~ょ♪♪ かなかなちゃん♪
肩こり、ひどいよぉ・・・偏頭痛もしてくる( p_q)エ-ン
かなかなちゃんみたいに上手にアップリケ出来ずに、やってても(*^-ェ-),ムー出来上がっても(*^-ェ-),ムーの顔が直らんよ。
これって交互にアップリケが並ぶから枚数も多いんよ・・・今からため息いっぱいq(T▽Tq)(pT▽T)p
いつになったら終わりが見えてくるの~~~!?だわ(^^;;
【2009/12/11 09:09】URL | うーさん #-[ 編集]

私もこの本持ってるでぇ♪
カーブにアップリケやん肩こりに気を付けて~ゆっくり作ってね。

私宿題キルティングするね~~
【2009/12/11 19:06】URL | keiko #-[ 編集]

v-286 keikoちゃんへ
(*'▽'*)わぁ♪keikoちゃんもこの本、持ってた~?
可愛いのんいっぱい載ってたろ~♪
いつもなら眺めて(∇〃)。o〇○ポワァーン♪と妄想だけなのに、今回は珍しく深く考えもせず手をつけてしまった・・・で、肩こりやわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
宿題のん♪もうキルティングかいな♪☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
形になったらまた拝ませてな~♪
【2009/12/11 23:32】URL | うーさん #-[ 編集]

きゃぁん♪めちゃめちゃかわゆいんですけどぉ~!!
今回のうーさんのテーマばっちりv-426のふんわりカラーだねぇ~!
そして、なんと!アップリケまで入っちゃうのね!カーブのパターンはやっぱり可愛いし~
最強の組み合わせね!
どっちも肩にくるよね~
肩はすぼまって、眉間に皺寄って・・・寒い時期には特にねv-390
時にはのびのび~して頑張ってね!
でも、ごろん・・・はダメよ(笑)
【2009/12/12 08:51】URL | ひみ #-[ 編集]

v-285 ひみちゃんへ
(◎_◎;) ドキッ!!ごろんはダメよって、どこで見てたん~っ(;^_^A アセアセ・・・ホカペが温かでついゴロン(~ _△_)~ zzzZZZZZZの毎日なんよぉ。
来週は雪も?って言うから益々ヤバいっ。
カーブも終わってアップリケばっかりになってさ・・・どんどん肩こって(ノ△・。)何でか噛み締めてチクチクしてるから奥歯も痛くなってきたよぉ。
ここを早く終わらせて私もひみちゃんみたいにキルティングしたいど~っ。
【2009/12/12 09:30】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

