スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
宿題終わってε=Σ( ̄ )ホッ
宿題・・・ってだけで"o(-_-;*) ウゥム…なのに出されちゃったんよぉ。
中学校からPTA新聞の原稿依頼q(T▽Tq)(pT▽T)p
タイトルは「市P連ビーチバレー大会に参加して」
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・何も今年でPTA終わる3人に出さなくても~。
しかも日曜の試合で〆切は月曜って・・・「打ち上げも楽しんでいただきたいんですが子供のためと思って原稿もよろしくお願いします~」って先生。
(ー'`ー;)ムムッPTA新聞、子供のためじゃったん??
他の2人が引き受けたっていうから流れで引き受けたけど、もう土曜の晩から悩む悩む!(ーー;)
悩むけど、何も浮かばない~!
試合会場に行って引き受けた3人揃って「浮かばない~!!!」
1人は先生に「これで○○の成績上げてくれる?」と言ったとか・・・。
(*≧m≦*)ププッそれも原稿に書き込んじゃえ~♪とついふざけてしまうのが私。
「ブログ調で書くか?」と言われたけど、それで書いたら無記名でも完璧に私とばれそう(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
じゃって~どう見ても3人の中のおふざけ母ちゃんは私じゃろ~。
せめて横書きなら顔文字でマス埋めるのに(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

それでも試合から帰って洗濯機回しながら原稿用紙と睨めっこ。
睨んでも睨んでも鉛筆は握ったまま唸るだけ(・・;)
パソコン開いてPTA新聞で検索したり~(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
点けたついでにもう鉛筆放り捨ててワードで原稿用紙設定。
これなら漢字に迷いながら書く手間も消す手間もないからいろいろと言葉が出てくるじゃん♪あらま♪不思議~♪
で、何とかかんとかマスだけ埋めて・・・最後はビーチへの勧誘みたいな文章になったけど、とにかく埋まった。
残る2行は勘弁してもらおうと
(○○先生、書いたよ~(^▽^;)1行残ってるけど勘弁して~)
「最後の行は印刷しないように先生に言っといてな」と隼ちゃんに念押し``r(^^;)ポリポリ
「分かった。書いたぞ!って渡しとく」
(゜∇゜ ;)エッ!?君の成績にも響くかもよ~~~。

あ、ちなみにその試合、うちの中学は準優勝でした♪
3チームの勝敗で進む形式・・・決勝戦で他の2チームが負けて、勝ったのはうちのチームだけじゃったんよ。
でもPTAビーチ最後の試合に勝って終われて、宿題も何とか出せて(´▽`) ホッです。

関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(8) | top↑
<<1組出来た♪ | ホーム | 内職お針箱>>
うーちゃん!お疲れさまでした♪
文章・・・作文・・・めちゃ苦手やわ~!
良く頑張ったね♪
でも個人的には
「(○○先生、書いたよ~(^▽^;)1行残ってるけど勘弁して~)」は
是非載せてほしいような~(笑)
さてさて~お次の宿題は「年賀状」かね?(^.^;
【2009/12/07 11:59】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

おぉ!!宿題済ませたんやね!!
お疲れ様でした♪
これでゆっくりちくちく♪出来るね。
私も何か嬉しいわ(笑)
私も宿題そこそこ頑張ってるよん(*^_^*)
【2009/12/07 16:23】URL | keiko #-[ 編集]

わかる!
PTA新聞の原稿って困るよね~~っ
私もふざけた文章なら何とかなるけど・・
ちゃんと書け!って言われると困る。
漢字は思い出せないし・・
文章も真面目に・・って思うと
「~~でございまする」みたいに
変な日本語になっちゃう(←バカ)
この前、PTA新聞の編集後記を
書かなくちゃならなくて大変だったよ。
結局むかーーしの新聞の編集後記を
少々パクッてしまいました(笑)
うーちゃんお疲れ様。
頭使いすぎて知恵熱ださないでね~
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
【2009/12/07 17:43】URL | かなかな #-[ 編集]

お疲れ様でした!
原稿大変でしょ~。
私は依頼する側です。(*^▽^*) ニョホホ
っていっても・・・記事を書くことあるから
悩む姿が目に浮かぶわ~
また来月…記事がぁ~(〃´o`)=3 フゥ
これで年末年始はゆったりできるかな~。
我が家はまだひと波乱ありそうよ~
アチャ・・・(ノ_< ;)
【2009/12/07 21:35】URL | きゃんべる #-[ 編集]

e-53 tenちゃんへ
(◎_◎;) ドキッ!!年賀状かいな~忘れてしまいたいもんの1つじゃわ~。
目の前にある年賀状の袋、いまだに封を開けておらず・・・中身が何枚入ってるのかも定かじゃない(^^;)
それがさtenちゃん聞いとくれよ~っ!
あれだけ隼ちゃんに言付け頼んだのに先生に何も言わずに渡したんだと(; ̄ー ̄川 アセアセ確か今日の部会で新聞の内容検討して作業に入るはず・・・最後のおふざけ文、載るよねぇ?Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン
【2009/12/07 23:08】URL | うーさん #-[ 編集]

e-68 keikoちゃんへ
おっ♪keikoちゃんも宿題頑張る気になった?(^ー^* )フフ♪
宿題って言うだけでほんまやる気がなくなるよねぇ・・・これがちょっと違う時期なら素直に自分から作りたいって思えるのかもしれんのに・・・気分が合わないと苦痛でしょうがないよねぇ。
けど子供らには毎日のように「宿題は?」って言ってるんじゃもんしょうがないわ~と私もない知恵絞って何とか埋めたよ(^^;;
【2009/12/07 23:14】URL | うーさん #-[ 編集]

e-113 かなかなちゃんへ
(T▽T)アハハ!そうなんよね~かなかなちゃんも昔の探したんじゃ~。
家も昔の役員した時のプリント探しまくったけど、会議資料ばかりで肝心の新聞が残ってなかってΣ(|||▽||| )
ありきたりじゃけど「選手の皆さん、先生方、お世話してくださった役員の方々ありがとうございました。」とか何とか(´m`)クスクス区読点いっぱい入れてマス埋めよぉ。
知恵熱もマジで出そうやったわ(≧m≦)ぷっ!
【2009/12/07 23:21】URL | うーさん #-[ 編集]

e-191 きゃんべるさんへ
もうほんま、きゃんべるさんのご苦労が身に沁みて分かったわ~。
挨拶文とか新聞用の原稿とか真面目なもんは私には( ノД`)ムリヤン…
まだ試合の選手宣誓で笑いを取ってくれって言われた方が良かったわ~(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
きゃんべるさんはまたお正月休みに家族旅行かな?
プププッ (*^m^)o==3私はその一波乱をちょっと楽しみにしてるよ~ん♪
【2009/12/07 23:26】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

