スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
カーブ!カーブ!カーブ!に巻き巻き・・・
次のドランカーズパスもやっとこ始めました♪
今のところ最初のカーブばっかりで眉間にシワが寄りそ(ー'`ー;)ムムッ
すんなり綺麗に縫える時もあれば、何度針を抜いてやりかえても後ろの布がずれてる時もありで2日でこんだけ。

091127a.jpg

今回は出来るだけ淡い色を選んでみたけど、もうすぐ新しい布ちゃんも到着するのでそれもまた入るかな~♪(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
ただこのピース、でかいのでカット布から取ると少ししか取れない・・・ケチなうーちゃん、新しいのを切れるか?(゜m゜*)プッ
いやいや切ったとしたら無駄にしないよう最後まで頑張らねば~~~p(・∩・)q

ほいでもって朝の内職、地味な花園ちゃんも一応増えてます(´m`)クスクス

091127b.jpg

小道と繋げたい欲求を我慢っ(・・;)
じゃって今繋いだらまた一昨年のように2年越しで暖簾のように部屋に吊るすようになるじゃん?
また大掃除の季節になるし、年が明けるまでは我慢よ~(^▽^;)
ε-(ーдー)ハァ大掃除ね・・・換気扇のカバーがもうかなり汚れてるんじゃがねぇ・・・今変えようか早めに換気扇の掃除するか「(´へ`;ウーム
チラチラ見上げては気になる毎日。
( ̄w ̄) ぷっなら早く掃除しろ?ギリギリにならんとエンジン掛からんのよ~「僕の悪い癖♪」by右京

関連記事
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・】 | コメント(14) | top↑
<<内職お針箱 | ホーム | ちっちゃなお誕生日プレに・・・♪>>
ドランカーズパス・・・・こんなに出来てるんやね♪スゴイ!!
私は・・・・・やっと6枚ぐらいやわ(笑)あの見本なんて(-_-メ)

私もちくちく部屋が散らかってるけど
年末に掃除したらええやん♪って放置してるわ。ギリギリなってから掃除するだろうと思うわ(笑)
【2009/11/27 10:55】URL | keiko #-[ 編集]

ドランカーズの配色カワイイ━・:*(>ω<人)*:・━!!!
素敵なのになるね!
このカーブ地獄さえ抜ければあとはまっすぐな道!
がんばるんだぁ!(○`ε´○)ノおう♪
花園もおいしそうな配色でいいわぁ(*´ェ`*)ポッ
舐めたい……。
大掃除…あたしの周りは糸くずくらいだからまだいいの。
問題はおっさん&チビたちのいる2階!
でも早めにやると年末までもたないのは確実なので、あたしはお尻に火がついてからがんばるわ~。
【2009/11/27 11:57】URL | ひろろ #-[ 編集]

うふふっ♪また新しいのん作り始めてるんやね!
カーブ縫い。。。スノーボールが終わってからしてないな(汗)
またDWも作ってみたいと妄想している今日この頃です♪

昨日はどうもありがとうね!
それじゃなかったらずっとペーパー買い続けてたわ(^.^;
最近花園見かけないからお尻たたきにきたのにちゃんと内職もしてる~(笑)
ほんまテレビ見ながらちょうど良いわ~
ふむ?大掃除って…聞こえんかったことにしとくわ(大汗)
【2009/11/27 14:37】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

うはっ(〃∇〃) ☆

今のあたしには
リアルタイムな
刺激的な画像ばっかり!!

あ~~愛しのドランカーズ

パステルでドランカーズ
あたしも絶対絶対やりた~い

ところで1ブロックは何センチにしてる?
【2009/11/27 22:24】URL | Serapi #bHNMUad.[ 編集]

可愛い可愛い~!そして美味しそう!(笑)二日でこんなに出来るの~?!だよぉ~苦手なカーブ・・・私なら2枚?3枚?くらいで飽きそうだよ。
うーさんが目指すあわぁいカラー♪あまぁいお砂糖菓子のような色合いだね♪新しい布ちゃんも届くんだね~ちょっと早いクリスマスプレゼントかい?花園も~大好きなチョコミント!(笑)
朝ごはんおわったばかりなのに~
お腹がグゥ~

大掃除??なんのこと~♪
それより年賀状だわさ~まだ買ってもないv-356
【2009/11/28 08:15】URL | ひみ #-[ 編集]

うーさん!またまた新しいドランカーズパス、可愛い色合いだわ~!
2日で、こんなに出来てるなんて・・・やっぱりスゴイ!!
花園も、可愛いね~!
ホント、チョコミントとストロベリーチョコみたいで美味しそう~!!
年末・・・色々やらなくちゃって事が多くなりますね・・・。
でも、チクチクもしたい~!
【2009/11/28 08:36】URL | Ako #-[ 編集]

e-414 keikoちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ keikoちゃん♪
何枚かは縫った?じゃ♪布、決まったんじゃね?でも進みが悪いん?(・・;)
もしかして自分の中じゃイマイチ不満なんかなぁ・・・見本があれじゃ気が進まんか(^^;)
何や気持ち分かるような気がするな~私でもあれ見ちゃ手が止まると思うもん。
チクチク部屋、家は部屋って程場所は取ってないけどテーブルの上がな~(ノω・、) ウゥ・・・ てんこ盛りの布ちゃん、型紙、縫い物道具でさ~・・・これ片付けたらやり掛けのもん放置しそうじゃし、片付けんとそれこそ人様も呼べないわん(T▽T)アハハ!
もう1ヶ月しかないやんなぁ・・・どうしよ~((o(;△;)o))
【2009/11/28 10:13】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416 ひろろちゃんへ
ひろろちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
舐めてみたい?ありがと~♪舐めて舐めて~♪
チョコミント(抹茶チョコ?)とイチゴチョコ(アポロチョコ?)(゜-、゜)ジュル食いしん坊の私らしい組み合わせじゃろ~♪
大掃除、2階があると大変じゃねぇ・・・家はアパートだからその分楽なのかもしれんけど、子供部屋はもうすっごい!ことになってるんよ。
子供に言わせりゃ家具が1番邪魔らしいけど、私に言わせりゃ布団をちゃんと畳みなさい!!
ε=( ̄。 ̄;)フゥいや~ねぇ男の子ってほんま・・・でもオカンもテーブルの上片付けんから人のこと言えんしなぁ(T▽T)アハハ!綺麗好きの嫁さん、早く来て~~♪
【2009/11/28 10:19】URL | うーさん #-[ 編集]

e-417 tenちゃんへ
いやー゜。(*^▽^*)ゞメールして良かったよ~♪
じゃないと私みたいにいっぱい買いだめしすぎてしまうんじゃなかろうかと(-m-)ぷぷっ実は私もそれで次々買い込んじゃって、まだ何袋も未開封のままなんよ。
tenちゃん家は大掃除せんでも毎回綺麗に片付いてるやんか~♪
家はほんますごいで・・・子供部屋はフローリングなのに床材が見えない┐(~ー~;)┌
洋服ダンスも扉を開けようとしてもその前の少年ジャンプの柱を蹴り倒さんと(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ蹴り倒すんかいっ
【2009/11/28 10:25】URL | うーさん #-[ 編集]

e-418 Serapiちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ Serapiちゃん♪
リアルに?(≧∇≦)キャー♪嬉しいよ~♪
私も早くSerapiちゃんのドランカーズ見たいよ~早く♪早く♪o(^O^*=*^O^)o ワクワク
↑のが9㌢角なんよ・・・4枚で1ブロックだから18㌢角?
洋書の型紙を参考にしてみやした~♪
また枚数も考えずに布ちゃんカットしてるからこの先どうなることなんかとアセアセ...A=´、`=)ゞ
最後まで気力もつかしら~~。
【2009/11/28 10:32】URL | うーさん #-[ 編集]

e-419 ひみちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ひみちゃん♪
私も飽きて日に何枚も進まないよぉ・・・勢い良かったのは最初の2日だけ(≧m≦)ぷっ!
砂糖菓子のような?(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪何かそれ、いい表現~♪
そうじゃね~甘~い砂糖菓子のようなキルトになれば嬉しいわ~♪
あ♪布ちゃんも昨日届いてね(*^m^*) ムフッ
今回はけっこう好みの薄めの色合いばっかでヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪なんよ・・・でも生を見るまで大きいサイズじゃ買うの恐くて小さいサイズで買ったもんじゃけ↑のを切ると半分になってしまう~っ・・・ケチは悩む(笑)
年賀状ねぇ(ーー;)何故か友達に郵便局が多いからハガキだけはしっかりあるけど、袋から出してもないわ・・・年末が恐いってか、もうすぐにヤバい時季じゃんq(T▽Tq)(pT▽T)p
【2009/11/28 10:40】URL | うーさん #-[ 編集]

e-434 Akoちゃんへ
Akoちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
うん!(^^)新しいドランカーズ♪
布はだいたい出して準備してたんじゃけど印つけるのに途中飽きて小物に走ってたんよ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
小物が出来上がった勢いでカットして縫い始めたけど、この勢いも2日でd (>◇< ) アウト!
やっぱカーブは眉間にシワが寄るよぉ・・・1~2枚縫っちゃ(〃´o`)=3 フゥため息。
年末もたぶん昼間はチクチクに逃げてると思うわσ( ̄∇ ̄;)私・・・クリスマス終わってからじゃないと絶対お尻上がらんし~。
けどその前に年賀状よねぇ・・・早く頑張った年に限って喪中ハガキいっぱい来るから(^^;)それを言い訳にいつもギリギリ(笑)
【2009/11/28 10:47】URL | うーさん #-[ 編集]

カーブは大変そうや。
ずれるもんね。
カーブをきれいに縫い合わせるコツ
ってあるんかな。
あったら知りたい!
【2009/11/29 11:00】URL | 縞 #-[ 編集]

e-435 縞さんへ
縞さん( ゜▽゜)/コンバンハ~♪
カーブの縫い方のコツ、私も知りたいよ~。
縞さんも袖山のとこのカーブ難しいじゃろ~↑のは凸だけじゃけど袖は凸と凹組み合わさってるもんねぇ。
私は待ち針から待ち針までを縫っては裏を見ての繰り返しでトロトロ・・・(^^;)
慌てない焦らないしか言えないな~。
【2009/11/29 22:32】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

