励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ちっちゃなお誕生日プレに・・・♪
12mmのヘキサゴンで小さな小さな小銭入れ、作ってみた♪
というのもビーチ仲間から先月誕生日のプレゼントやらメールやら貰ってたのに、今月誕生日の友達に何もしないまま過ぎてしまってたんよぉ<(ToT)> シマッタァ!
慌てて何かいい物はないかと考えてたんじゃけど、私がいつも会費を入れていく小さな小銭入れを前にみんなが.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+  と喜んでたのを思い出して・・・。
10cmのファスナーが5本手元にあったもんで、そうじゃん♪うちらチーム5人でお揃いのん作ろう♪☆^∇゜) ニパッ!!
またまた昔使った型紙を漁りだし~♪ポケットに入れても目立たないようにマチは斜めに入れてみた。
大きさは縦6cm、横7cmです。

091123.jpg

ただ・・・やっぱり久しぶり子さん(ーー;)パイピングの繋ぎ目を見えない部分にと思って小判型の中心部分で繋いだもんでそこだけ分厚くなって・・・(-""-;)マチを縫うのに針も折れそうな指にも穴が開きそうな~と、えらい苦労してしまいました。
やっぱり何かしら失敗する人なんじゃねぇε-(;ーωーA フゥ…



関連記事
励みのポチッに感謝♪
2009年完成品】 | コメント(16) | top↑
<<カーブ!カーブ!カーブ!に巻き巻き・・・ | ホーム | (_ _。)・・・シュン>>
ちっこいポーチかわいい~!(*´ -`)(´- `*)
みんなでおそろって何だかわくわくするよね♪

パイピングの繋ぎとか、ムズカシイよね。位置。
あたしも意識しすぎて失敗することよくあるわ。
何も考えない方が上手くいってたり…( -_-)フッ
1個試してから上手くいったらその方法ってやればいいのに、あたし、いつも一気にやってしまいたいので全部失敗とかになるのよね~(笑)
料理もいつも味見しないで作り上げるので、そういう性格なんだろうけど、ダメダメだわ。
【2009/11/24 08:19】URL | ひろろ #-[ 編集]

e-243 ひろろちゃんへ
ひろろちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
同じ同じ!私も1個作ってからやればいいのに同時進行で片付けちゃって失敗だよぉ(T▽T)アハハ!
確かに料理も味見せずにってことよくあるし、考えずに材料切って気がつきゃ名前の付かないおかずになってたりもする(笑)
ひろろちゃん、取り説も読まんじゃろ~(´∀`*)ウフフ私も読まないから、そうじゃないかな~?
【2009/11/24 08:48】URL | うーさん #-[ 編集]

可愛いのがたくさん!
あっという間に作っちゃうのね!
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
きっと喜ぶよ~。
このところどたばた色々あって
ほんと落ち込んだけど
可愛い作品みて元気もらっちゃいました!

持ち手が擦り切れるまで使ってくれるだなんて
とても素敵な話もきけたし!
d(-_^)
【2009/11/24 10:53】URL | きゃんべる #-[ 編集]

こんにちは
今日は寒いわ(-_-メ)
10㎝のファスナーなんやね!!ちいさいっ。でも小さくて可愛いねっ。
お友達も喜んでくれるやろうね♪
あはっ。私も結構説明書読んでるつもりが読んでない(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
途中で困って読むと・・・・アレレ?って事が何度もあるよ。学習能力に問題ありやわ~~
【2009/11/24 11:03】URL | keiko #-[ 編集]

(≧∇≦)キャー♪
ちっちゃくて、なんて可愛いのぉ~
チームでお揃いっていいなぁ
みんな大喜びだねv-218
あ・・・・私も空手仲間にポーチ頼まれてたのに忘れてた!
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
いいや・・・・
来年にしようっと (笑)(笑)
【2009/11/24 17:27】URL | かなかな #-[ 編集]

きゃー♪♪♪かわいい~i-175
チームに入りたい~(*^皿^*)
メンバーでお揃いだなんてとっても仲の良いチームなんだね!ステキだなぁ~☆
こんなにかわいい小銭入れだと
お買い物が楽しくなっちゃうね☆
でも買いすぎ注意ですぞ~i-235なんちゃって^^
【2009/11/24 17:46】URL | やすりー #DhuRAo1g[ 編集]

うーさん!可愛いポーチが沢山出来たのね~!
6~7cmなんて、とっても小さいのね!
小さいサイズって、細かい作業になるから・・・大変だったでしょ?
お友達、皆さん喜ばれたでしょうね~!
それにしても・・・5つもサクサクと仕上げてしまうなんて・・・
サスガうーさんだわ~!!
【2009/11/24 21:54】URL | Ako #-[ 編集]

うーちゃん
お揃いのポーチ 可愛い!!
私もメンバーになりたい~~~(笑)
バッグに入ってたらハッピィーだわ
【2009/11/24 22:34】URL | 恵子 #mQop/nM.[ 編集]

e-241 きゃんべるさんへ
いやー゜。(*^▽^*)ゞあっという間じゃないんだな~これが。
これだけ作るのにしかも同じ作業で・・・それなのに何日も掛かって、おまけに最後に失敗だな~って、どうよ~?(・・;)
持ち手の話、嬉しくなっちゃうじゃろ~♪
私もまさかそこまで使ってもらえてるなんて嬉しくて嬉しくて♪
新しいのも気に入ってもらえてルンルン気分ですわい♪
【2009/11/24 22:37】URL | うーさん #-[ 編集]

e-256 keikoちゃんへ
(⌒^⌒)b うん♪10cmのファスナー♪
前に作った時纏め買いしてたからその残りなんじゃけど、ファスナー付けるのんも久しぶりじゃけモタついたわ~。
喜んでくれるかな?明日渡すんよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
keikoちゃんも取り説読まない人?(*≧m≦*)ププッ特に分厚いのは後回しやんね~。
で、壊れた時に初めて開いてその項目読んだら「取扱店にお尋ねください」って( ̄‥ ̄)=3 フン読んでも一緒かいっ!って突っ込むねん。
【2009/11/24 22:46】URL | うーさん #-[ 編集]

e-255 かなかなちゃんへ
o(*^▽^*)oあはっ♪かなかなちゃんも~?
私のは頼まれてはいなかったから焦ることもなかったけど頼まれてちゃ忘れるわけにはいかないね~。
で、何人分?(´m`)クスクス
みんなの首がキリンさんになる前に頑張って~♪私も見たいから出来上がった時にはお披露目してねん♪
【2009/11/24 22:52】URL | うーさん #-[ 編集]

e-239 やすりーちゃんへ
(>▽<)きゃー♪ほんま?入ってくれる~?
そんかわり夜はずっと体育館通いよ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽりこの年になって毎日のように中学校の体育館に通うなんて独身の時は考えたこともなかったわ。
買いすぎ注意?大丈夫♪大丈夫♪小さいから本当に小銭しか入らんから~♪プププッ (*^m^)o==3
【2009/11/24 22:56】URL | うーさん #-[ 編集]

e-252 Akoちゃんへ
そうなんよね~小さいからパパッと出来ちゃうと思ってたのにけっこう手間食った~(^^;)
ファスナー付けるのが1番面倒じゃったかな~・・・口が小さいとやっぱやりにくいねぇ。
こういうのは薄いキルト芯の方がもうちょっと楽じゃったかも?
次作る時にはまた忘れて同じ失敗するんじゃろうけど((^┰^))ゞ テヘヘ
明日と明後日渡すんじゃけど、気に入ってもらえるといいな~♪
【2009/11/24 23:05】URL | うーさん #-[ 編集]

e-251 恵子ちゃんへ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆恵子ちゃん、今からジャージ履いてビーチしにお出で~♪
いや普段着のまま来てもジャージもサポーターも靴もあるけすぐ出来るで( ̄∀ ̄*)イヒッ
ポケットには入れやすいけどバッグの中じゃ迷子になるかも?恵子ちゃんには大金が入るでっかいのを持っててもらわんと~♪
( ̄ェ ̄;) エッ?大金ならちゃんとした財布に入れるって?
【2009/11/24 23:14】URL | うーさん #-[ 編集]

きゃぁん♪かわゆいーっ☆
おめかししたカップケーキ・・・いや、アイスクリームみたい~!!
真ん中にポイントでかわいこちゃんがいるんだね!「どの子にする~??」なんて盛り上がりそう♪私なら、「どれでもかわいいから~」なんて言いながら「でもこれ好き☆」とかってさっさと選んじゃいそう(←やな奴?笑)
みんな、とっても喜んでくださったでしょう~!!
うーさん、最近すっかり小物職人になんてるね!次はなに~??
【2009/11/26 07:58】URL | ひみ #-[ 編集]

e-68 ひみちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ひみちゃん♪
よくぞ気付いてくれました♪そうなんよ~真ん中のには柄が綺麗に納まるようにしてみた(*^m^*) ムフッ
しかもその後の「どれにする~?」とみんなに選んでもらう前に自分のをちゃっかり選んでるポリポリ (・・*)ゞ私が1番やな奴かも~(*≧m≦*)ププッ
今までのハギレも多くなってるけど、ペーパーにしつけして使わなかったヘキサもいっぱいあるんよぉ・・・またこれでポーチでも作らんといけんなぁとは思ってるんよ。
でもでもドランカーズパスのも布ちゃんカットして縫い始めたよ(*^^)v
あっちやこっちにいろいろ目移りしてるけど逃げ道も確保♪って感じかな~ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
【2009/11/26 09:33】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

