スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
(_ _。)・・・シュン
クリスマスにある高校のものづくり教室に参加希望のメール出してたら、もう全科定員いっぱいで締め切りましただって(ノд-。)クスン
締切日は12月7日なのに、もういっぱい??Σ(|||▽||| )
兄ちゃんの時は全然余裕だったのに、夏のオープンスクールもすごい人数で(ノ_-;)ハア…
何か入試がめっちゃ不安になってきた~っ!
不景気のせいか人気出てきてるんよね~あのガッコ。
通ってる平ちゃんらにしてみりゃ、この就職難に来たって就職先なんか見つからんで~総合学科の学校の方がまだマシ・・・なのに。
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!普通の学力のみんな~!ぜひ、そっち行ってくれ~~!
と、切に願うオカンなのであった(;へ:)
関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(10) | top↑
<<ちっちゃなお誕生日プレに・・・♪ | ホーム | 入院中~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!>>
気持ちわかるね~
流行とか、景気不景気で決めちゃダメ
なんだよね。
ホントに自分の進みたい道に行かないと。
だけどさ、近頃のワカモンは
進みたい道がわからんらしいのよ。
だから、「今」どうしたらいいのかが
わからない。
コマッタコッチャ。
【2009/11/20 10:01】URL | 縞 #-[ 編集]

隼ちゃん、今年3年生だっけ
たしかに・・学校選びは景気で変化あるよね
この辺りでは私立のほうが人気あるはずなのに、公立校に人が集まったりね・・
隼ちゃん、来春いい結果が出るように
祈ってるよ!!がんばれ!!
【2009/11/20 12:10】URL | ずこ #mQop/nM.[ 編集]

v-323 縞さんへ
そう、最近は小学生の頃から将来何になりたいかを考えて学校もいろいろ作文とか書かせるみたいじゃけど、何って決まってない子は毎度毎度困ってるらしいよ。
別に途中で変わってもいいから何かなりたい目標持てばいいのにねぇ・・・けど冊子になると思うと後に残ると思って筆が進まんのだとさ(^^;)
で、中学になると進みたい道を思っても物理が苦手だからそれは無理とか、それになりたきゃ化学がいるとか・・・今度は勉強面も(〃´o`)=3 フゥ
勉強面言われると家の子なんか何にもなれないよぉ((o(;△;)o))
【2009/11/21 10:44】URL | うーさん #-[ 編集]

v-324 ずこちゃまへ
そうなんじゃよぉ中3・・・年が明けたらすぐ私立の受験!
なのに、隼ちゃんε=( ̄。 ̄;A フゥ…滑り止めになるような私立もなし~だわよ。
ここからじゃ交通費と授業料で月に片手は考えてないと(-"-;A ...アセアセ平ちゃんもまだ1年あるから2人で両手?(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)無理っ!
親が決めちゃ続かないと思うから自分で選んで覚悟を持って進んで欲しいんじゃけど、毎日兄弟でゲーム三昧じゃ神様もお願い聞いてくれないよねぇ( p_q)エ-ン
【2009/11/21 10:51】URL | うーさん #-[ 編集]

なんか大変そうでなんて言ったらいいのか…(^.^;
そうか~来年また受験なんよね!
私もこんな山奥に住んでいるから分かるけれど交通費って馬鹿にならんよね。
そして毎日ゲーム三昧かいね(大汗)
そのうちうーちゃん雷が落ちそうで怖いぞよ~
【2009/11/21 18:09】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

v-327 tenちゃんへ
そうじゃろ~交通費ってけっこう掛かってるよね~。
tenちゃんは電車とか地下鉄?家からじゃまずバスがねぇε=( ̄。 ̄;A フゥ…ほら、橋渡るから高いんよぉ。
それでも本人が「行きたいっ♪」って頑張る気配があるならオカンも「貯金はたいてでも~」って気になるけどゲーム三昧じゃぁね~(*^-ェ-),ムー
雷落としても次男坊のほうは全然効かないんよぉ・・・ほんま「てこでも動かん」
ヤツには平手のビンタじゃない拳で殴って口から血を出しても無駄(T▽T)アハハ!そういう根性だけは座ってるんよぉ。
【2009/11/21 22:46】URL | うーさん #-[ 編集]

いよいよ・・・だねぇ。
うーさんの悩みは増すばかり・・だね。親の気持ち、子知らずなんてよく言ったもんだわぁ~
中学って3年しかないからほんとあっという間だよね。入ったらすぐ考えるようになるんだろうな~私も「え~ん」じゃ~兄弟の年の差も一緒じゃし~
うちのお子たちもなぁんも夢みたいなん持ってないよ。夢があればそっちに向かって進めるけど・・・
でもね、よく考えると自分もこのくらいの時になりたいものって無かったんだよね。そんな働くことなんて考えられなかったし。子供たちの気持ちもわからんでもないんよね~
バラ色の春がやってくるよう、私もお祈りしまする~隼ちゃん、うーさん、頑張れ~!!
【2009/11/22 08:46】URL | ひみ #-[ 編集]

v-326 ひみちゃんへ
オォ*:・(*-∀人)・:*キニひみちゃ~ん♪
ほんま!私らの頃ってまだ中学の段階じゃ何になりたいかなんて漠然とあるかないかってくらいの現実とは掛離れたもんくらいじゃったよね~。
それこそ高校を選ぶのもどこにする??って迷う前に友達と一緒に近くのとこしか考えてなかったし~(^^ゞ
平ちゃんは年少さんの時は「ハチ」になりたかったみたいじゃけど、それはすぐ卒業(´m`)クスクス
けど隼ちゃんはこの年になっても出来れば「猫」とか「犬」とかになりたいんだと(((ρT-T)ρオヨヨいつもゴロゴロ寝てばっかいるから相当羨ましいらしいミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
こんな怠けもんに誰がしたんじゃ~!?(T▽T)アハハ!私よねぇ(x_x;)シュン
【2009/11/22 09:30】URL | うーさん #-[ 編集]

そっか~うーさん、受験生の母なんだ。そりゃぁ、大変だ~
うちも中学生のころは夢なんかなかったなぁ~
ただ、大学受験はしないっていってたから普通校は除外だったので
行くところは自然と絞られた。
で、絞られたなかの一番近い高校に決定。(近いといっても自転車で40~50分はかかった)
とにかく何事もなく3年間通ってもらうためには本人が行きたいところが一番だと思い
私は娘さんの思うようにさせたわ。
しかし、こうも不況だと不安だけが増して
夢をもてって言うほうが無理なのかも知れないなぁ~

【2009/11/22 23:04】URL | マーミィ #-[ 編集]

v-325 マーミィちゃんへ
そうじゃった~♪マーミィちゃんってばお母さん業の先輩じゃん♪
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうんとにかく3年間頑張ってもらうためには本人が行きたいところじゃないとねぇ・・・なのに本人の行きたいところって、今の学校の子がいない学校なんじゃとさ(〃´o`)=3 フゥ
もちろん今の学校にも友達たくさんいるのに、友達と思ってないうるさい奴らと一緒にはもう居たくないって言うんだから困ったもんよ。
私からしたら今の友達と離れる方が淋しいけどなぁ・・・そんなうるさい子達なら付き合わなきゃいいだけじゃし・・・。
カレンダーも薄くなって親ばかりがオロオロしてるよぉ。
マーミィ先輩♪行き先決まるまで相談乗ってくらさ~~い八(^□^*) タノム!!
【2009/11/23 09:49】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

