励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
入院中~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
入院中なんて書くと「誰が?」と思うよね~。
昔嫁いだ可愛い我が子のリボンのランチバッグちゃんです(゜m゜*)プッ

091114a.jpg

w川・o・川w オォーーー!!カントリーなお子やんっ。
この子、友達からのオーダーで6~7年前に作ったお弁当箱用のバッグなんよ♪
その頃は若山さん大好きで友達のイメージからブルー系と決めて、旦那さんと友達のお弁当2つが入る大きさを測ってもらってそれから型紙作って・・・あれからずっと大事に毎日使ってくれてたのに形もそんなに変わらず重宝がられてたのにどうしても持ち手部分は傷んじゃってねぇ。

091114b.jpg

擦り切れちゃって中の芯が(/≧◇≦\)アチャー!!
ここだけ何とかならんかね~?と頼まれたので('0')/ハイ!手術直行!
で、出来上がったのが↓

091114c.jpg

バッグの持ち手なんかに使う厚めのテープにチロリアンテープを縫いつけてみました~♪
これなら丈夫じゃけんなかなか擦り切れんじゃろ~(・-・)・・・ん?今度は底が擦り切れるか?(´m`)クスクス

関連記事
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・】 | コメント(12) | top↑
<<(_ _。)・・・シュン | ホーム | 携帯ポーチ♪>>
入院ってびっくりしちゃった!
てっきりうーさんが入院しちゃったのかと。。。
バッグでよかった、ってよくないよね。
だけど、大事に使ってくれてたなんて
うれしいねぇ~
持ち手はどうしてもすり切れちゃうよね。
直してもらって、また使えるね。
なんかみんなにっこりしてそう。
バッグもね。
【2009/11/15 13:04】URL | 縞 #-[ 編集]

私もびっくり!
大事に使ってたバッグですね~
うーちゃん
名医だわ!!
見事に回復できました~~~
また7年後に?(笑)
【2009/11/15 14:17】URL | 恵子 #mQop/nM.[ 編集]

私もびっくり!しちゃったよ~
バッグでほっ!
お話に聞いたことあるりぼんのバッグってこのことだったのかな??
カントリーもやっぱりかわゆいっ♪
カントリーカラーのリボンもかわいいね~♪
こんなに長く大事に使ってもらえるなんて、本当にうれしいね!!手術も大成功~☆自分のことではないけど、とっても幸せな気持ちだわv-398
【2009/11/15 21:09】URL | ひみ #-[ 編集]

e-256 縞さんへ
ポリポリ (・・*)ゞゴメンね縞さん、勘違いさせちゃうようなタイトルつけちゃって~。
私は大丈夫♪出不精(デブ症)じゃ手術してくれんわ~ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
バッグの手術要求はすごく嬉しかったんよ~♪
それだけ愛用してもらってる証拠じゃけんね(*^^)v
それに久しぶりに自分の昔の縫い目に出会えて懐かしかった~♪
友達も言ってたけど、手作りの品って本当にいいもんじゃね。
縞さんの手作りの洋服達もね♪
【2009/11/15 22:02】URL | うーさん #-[ 編集]

e-241 恵子ちゃんへ
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ長く通ってくれてる恵子ちゃんなら見たことあるかもしれないバッグじゃろ~。
ミシンで縫ってない分、解くのもわけなく解けて縫い目部分の布の傷みもなくてお直しも思ったより楽じゃったよ。
7年後(´m`)クスクスたぶんその頃には底が擦り切れてきてるかな~?
それまで使ってもらえてればこんな嬉しいことはないけど、使う友達の方が嫌にならんかねぇ?(-m-)ぷぷっ
【2009/11/15 22:07】URL | うーさん #-[ 編集]

e-243 ひみちゃんへ
そうそう♪前に言ってたのがρ(´ー`) コレだよ~♪
このバッグのキルティングを久しぶりに見てちょっとビックリしたのが本体の格子のとこ・・・脇で縫い合わせてるんじゃけど、そこも綺麗に格子が合わさるようにしてあったんよ。
私にそんな技量が???(^▽^;)ただの偶然じゃったんかな?(´m`)クスクス
ひみちゃんもこういう話聞くと幸せな気分になれる?
うんうん!(^-^)そうじゃよね~♪もちろん!ひみちゃんの旅立ったお子達もみんなこんな風に大事に愛されてるよ♪←特に私がね♪
【2009/11/15 22:14】URL | うーさん #-[ 編集]

あ~ん!アタシもびっくりしたじょ~
う~ちゃん!って・・・(´m`)クスクス
でも嬉しいね~~こうして大事に使っててくれるなんて(゚ー゚☆キラッ
持ち手はどうしてもね・・・けど、今度は丈夫そうだしオッケーだね♪
これからまた大活躍だね~p(*^-^*)q
うちにもう~ちゃんの物が活躍してるんだよ~(*^_^*)
特にスノーボウルのキルトはあっちこっちでいい働きをしてくれてるのよ~
(´m`)クスクス 
こき使ってるかも?( ̄w ̄)ぷっ爆
【2009/11/15 23:22】URL | kun #-[ 編集]

e-113 kunちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ kunちゃん♪
あのスノーボール、使ってくれてるんや~♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪嬉しいぞよ~♪
もっと大きかったら夏のお昼寝ケットになったけどマットくらいにしかならんやろ?(^^ゞ
それでも使っててくれてありがと~っ♪
飾るだけのキルトじゃなくて生活に使ってもらえるキルトが私の理想テヘヘッ(*゜ー゜)>
どうぞどうぞ使い倒してやっておくれやす~v(*≧ω≦*)vピィス
【2009/11/16 09:06】URL | うーさん #-[ 編集]

え~なぁ~
大事にしてもらえてるって思うと作り手としてはうれしい限りだよね
それにこんなふうに里帰りしてきてくれるなんてね~
なんて親孝行な子なんでしょうね!
我家のうーちゃんマットもカバーとして活躍してくれてるよ~
まだ下に降ろす勇気はないのよぉ・・
かっこいいヴィンテージになるように
大事にするからねぇ~~♪
【2009/11/16 10:11】URL | ずこ #mQop/nM.[ 編集]

e-247 ずこちゃまへ
そうやん♪ずこちゃまのとこにも家のスノーちゃんがお邪魔してるんよね~♪
カッコいいヴィンテージに?(>▽<)きゃー♪ぜひ!そうなってもらいたいよ~♪(("(人ω・)"))アリガトォヤデェ★
何かね久しぶりに自分の作ったのを見ると昔は億劫がらずに頑張ってたんじゃな~って(*゜.゜)ゞポリポリ反省も・・・。
初心に戻ってこの横着な根性を直さねば!だわよポリポリ f^^*)
【2009/11/16 23:00】URL | うーさん #-[ 編集]

久々に覗いてみたら・・・
あらら・・・私のお弁当BAGちゃんがPC画面に・・・
若返って、かわいくなって戻ってきてくれて嬉しい限りv-238
二人分のお弁当箱が納まる、この感じが、他のものじゃ代用できなくて、数日ぶりに使った時は『うーん!これこれ♪これじゃなくちゃ♪』と、にんまりv-10しちゃいました。
さっきのランチも美味しかったねぇ~。うーさんには、いつも手作り小物貰ったりして、美味しいお礼が出来て良かった。
持ち手もしっかり丈夫になったし、まだまだ活躍してくれそうです。
ありがとねぇ~♪
【2009/11/20 15:20】URL | ゆかぴゅん #-[ 編集]

e-251 ゆかぴゅんへ
(>▽<)きゃー♪ゆかぴゅん♪久々の登場じゃござんせんか~♪
昨日はご馳走さま~美味しかったよ~♪
あそこ、静かじゃし今度はブルーダイヤのメンバーでランチってのもいいね~(*^m^*) ムフッ
まさか事故現場に遭遇するとは意外じゃったけど(・・;)渋滞の向こうにはジョージも並んでたらしいよ。
新しい持ち手も気に入ってもらえて嬉しいっすv(=∩_∩=) ブイブイ!!
また何かあったらよろしくにょ~♪
【2009/11/21 10:36】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

