励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
完成~っ♪
クリスマスイブに完成させるなんて、自分へのクリスマスじゃろか?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
1224a.jpg

いつものごとく写りの悪い画像で申し訳なかです
1224b.jpg

真ん中の○にボンボンブレードを付けて、布で使ってない色のお花のボタンをアクセントに付けてみました♪
これでちょっとは可愛くなったかな?と自分では思ってるんですが・・・ほんま、可愛い系って自分の中にないものなんで頭を転がすこといっぱい(≧m≦)ぷっ!

1224c.jpg

最初はブルー、紫、ピンク、赤というグラデにしたかったのでパイピングにはこの挫折した2色をコンビにしてみた。
・・・けど素直に赤だけの方が良かったか~?・・・今さら言うなよ?(^^;)

今日はクリスマスだし~と前のタペを外して、さっそくオレンジピールを掛けてみた♪
チキンを食べてケーキを食べてと楽しい夕飯を(・・*)。。oO(想像中)でした。
で、ジョージから電話がかかってきて「もうご飯作った~?こいつら、もう食べよぅるぞ~」
ムカムカ…((o(-゛-;)早く電話しろよ~!チキン、6本も焼いてるのに~!
「ケーキは持って帰るから~♪」当たり前じゃんっ
・・・で、帰って来たジョージ・・・玄関の前でケーキの箱をすってんころり<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
クリームは裏蓋にくっ付いてるわ、はスポンジにめり込んでるわ・・・とんだ我が家のでした。
関連記事
励みのポチッに感謝♪
Orange Pealトラックバック(0) | コメント(26) | top↑
<<性格バトン | ホーム | 工作>>
げげっ。
うーさんとこのせっかくのケーキは・・・無残なお姿になっちゃったのね。
でも・・・玄関前でこけてるって、ちょいとお茶目じゃないかい?
チキン全部もう食べたあ?
【2005/12/24 23:09】URL | しょこ #-[ 編集]

あれまぁ…d(・⊆・*)
うわぁ…e-263
それは散々なクリスマスイヴになっちゃったみたいだねぇ…e-263
んでも、旦那さまがクリスマスにいてくれるだけ幸せだぞぉ~!!
本当、ご飯いるのかいらないのか早く(せめてご飯どきの1時間くらい前)連絡して欲しいよねe-286
チキンが1本あまるんだったら私を呼んでくれたらよかったのに~!!「ほいほい!!」ってすぐに高速ぶっ飛ばして行っちゃうよぉ~e-343

オレンジのタペ、メチャメチャ可愛い仕上がりになったねe-415
アイロンプリントの周りのボンボンブレードが超プリチ~よっe-415
バイアステープも赤&ピンクで凝った事やっちゃってるぅ~e-415
【2005/12/25 01:41】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

e-241しょこちゃんへe-241
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ しょこちゃん♪
無残も無残!丸が楕円形になってて上のクリームの半分は剥がれてた~v-406
本人がこけたんじゃなくてケーキだけを落っことしたんだけどね・・・それも次男坊君がわざわざドア開けて「どうぞ」って言ってるのに「お前先入れ~」って言うもんだからドアが閉まっちゃったのさ。
そこまではみんな綺麗なケーキが食べれると思ってたから、父さんが入ってきて「落とした・・・」って言った瞬間にみんなの顔が(--)(--)(--) シーーーン
「どうせ厄年よぉ」ってジョージの落ち込むこと~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2005/12/25 08:27】URL | うーさん #-[ 編集]

e-243GakuMamaちゃんへe-243
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪チキン、まだ2本残ってるで~♪
今日のお昼に私が2本とも食ってやる~♪って喜んでたのに、今日は子供も家にいるって・・・3人に2本じゃバトルが始まりそうだわん(・・;)
ジョージは出張がないからねぇ・・・毎日しっかり帰って来る。
これもありがたみが薄れるよね(゜m゜*)プッ
オレンジ、良くなった?ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
掛けてあるのが台所だからお正月終わるまではこのままにしておこうと思ってるんよ。
長いこと掛けてたら油汚れしそうじゃん?
【2005/12/25 08:35】URL | うーさん #-[ 編集]

ありゃ~
う~さん、オヒサになっちゃった。。。
もう、オレンジピールちゃんできてる!!!
綺麗なグラデーションになってるじゃない( ̄ー ̄)ジィーーー
キルトも綺麗だねヽ(´▽`)ノポワ~ン
さすがです♪
早速飾ったのね!?
お~っとケーキに足生えてたのかもo(⌒▽⌒)ツ
でも味は同じだもんね(^◇^)
家は、昨日ケーキ作って食べたよ!チーズケーキだけど
甘くなくて、今までで最高の出来栄えでしたy(^ー^)y
でも10時に皆さん帰宅だったので、お腹空いて1人りで最初食べたのよ(^_^;)
【2005/12/25 13:54】URL | うさこ #z8Ev11P6[ 編集]

メリークリスマス
オレンジ完成おめでとう♪
とっても素敵・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
お部屋にタペ羨ましい~
パパさん可愛い(*≧m≦*)ププッ
【2005/12/25 21:11】URL | オリーブ #jd.bCZfA[ 編集]

e-113うさこたんへe-113
(*^▽^*)ノハーイうさこたん♪
何とか無事完成しましたぜ~e-319
縫い代には参ったけど、完成したらまたやりたくなっちゃった♪
いつかもう少し小さいサイズで挑戦してみようっと。
うさこたんは自家製チーズケーキ?(*'▽'*)わぁ♪
私も簡単なチーズケーキを教えてもらって何回か作ったことあるんじゃけど、甘さを加減できるからいいよね♪
生クリームが乗ってないと子供には( ̄д ̄) エーって顔されるのが辛い所e-330
【2005/12/25 21:41】URL | うーさん #-[ 編集]

e-256オリーブさんへe-256
オリーブさん、♪サンキュッ (v^-^v)♪
和室が多くてタペを飾れるような場所がないのよぉ。
子供部屋の壁はさすがに真っ白で綺麗なんだけど、あそこじゃ誰の目にも止まらない(w_-; ウゥ・・我が家の魔窟ですから~e-263
ジョージね、あの後切り分けてお皿に入れる時もひっくり返したの(ーー;)
食べる時はケーキの形を留めてなかったわ~。
【2005/12/25 21:45】URL | うーさん #-[ 編集]

お~♪
できあがってる~♪さっすがだわ~。早いわ~仕事が早いっ。
しか~もすんごく目が細かいし。
今日の夕方ダブルができあがったので、さっき、掲示板の方に
報告してきたけど、恥ずかしいわ~。
クリスマスケーキ、残念だったね。でもそれもいい思い出かな…?
【2005/12/25 23:43】URL | Chikorin #-[ 編集]

1日遅れちゃったけど、メリークリスマス♪
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うーさんちのクリスマスはコントみたいやなぁ~
ジョージさん、おもろすぎるわ!!!
うーさんとの相性バツグンなんやろな(-ι- ) クックック

オレンジちゃん、完成オメデト8(^-^")(^-^)8"☆オメデト
キルティングがすごい効いてて可愛いわ!
ピンクのぼんぼんも好き好き~~v-238
私もなんとかトップ完成したで!!
でも子供4人が1日中走り回ってて、写真撮られへんねん。。。
イジイジ・・( 。..)( __)イジイジ・・
【2005/12/26 00:16】URL | kaori #aIcUnOeo[ 編集]

アチャ・・・(ノ_< ;)
ジョージ~~~~っ(>▽<;; アセアセ
うーさんのご機嫌は。。。大丈夫だったのだろうか。。。。

タペ、素敵に出来上がってるよ~。
細かいキルティングに脱帽!
この忙しい時期に 頑張りました~e-278
【2005/12/26 00:51】URL | きゃんべる #NTJgKIh6[ 編集]

e-169Chikorinちゃんへe-169
Chikorinちゃんこそダブルの完成おめでと~e-179
ハリハリも( v^-゜)Thanks♪上手に出来てて、初めてに思えんわ~。
クリスマス・・・いい思い出?"((_- )( -_))" ウウン美しいケーキが食べれなかったのが響いてて、まだケーキが食べたくてストレスになってるでぇ。
水曜に本土出るから不二家のケーキでも買ってきたろっと(≧m≦)ぷっ!
【2005/12/26 08:42】URL | うーさん #-[ 編集]

e-211kaoriちゃんへe-211
それがなぁ・・・思いっきり(# ̄З ̄) ブツブツ言うたろうかと思ったのに、私よりも兄ちゃんの方が「あ~~あ!あ~~あ!」って攻めるんよねぇ。
何せ兄ちゃん、車の中でも膝の上に置いて大事に持ってたらしいから(^^;)
それ以上攻めたらジョージが逆切れしそうなんで、顔色見ながらお口チャックしてたんよぉ。
余計ストレスになったわ(T▽T)アハハ!
トップ完成したん?ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪大きな画像で見せてねv-353
ブログで無理やったらe-507でもいいから~v-10
【2005/12/26 08:47】URL | うーさん #-[ 編集]

e-53きゃんべるさんへe-53
(T▽T)アハハ!私は我慢よぉ・・・怒るに怒れんなってなぁ。
それでも凹むジョージに助け舟出したったわ(優しい嫁♪)(^0^*オッホホ
この忙しい時に(≧m≦)ぷっ!世間は忙しいけど、私はひたすらチクチクに逃亡中さ~♪
まだ埃の積もってるとこいっぱいあるし、下駄箱の上もディス変えて綺麗にしないと・・・そうは思うけど、寒いし~ってΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
【2005/12/26 08:52】URL | うーさん #-[ 編集]

完成おめでとう♪
はやっ!
可愛く仕上がったねぇ~。e-420
自分へのプレゼントなんていいわぁ♪
誰か私にもくれ~!って、いや自分で作れって?

ケーキは悲惨な状態だったね。でも味は変わらないよ~♪
て、ほんとはちゃんとした姿を見たかったかも!?
うちはどんぐりさんから“シュトレン”というドイツのクリスマスのお菓子が届きました。最近はこの時期にパン屋さんで見かけるけど、ドライフルーツとクルミがたっぷりで大好き!
ちょっと甘いから、少しづつ食べるんだよ。
毎日少しづつが楽しみだったりしてねe-247
【2005/12/26 09:04】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

遅くなっちゃったけど・・・
メリークリスマス♪
うーさんとこのクリスマス、大変なことになっちゃったんや~
でもダーリン面白いな(^^って笑ったらアカンな。ごめんよ!
うちのクリスマスは寝込んじゃって。。。
知らないうちにクリスマスは終わってたよ~
24日から寝込んで起きだしたのが25日の夜だったから(--;

オレンジ完成、おめでとう!
ボンボンブレートやったかな?それメッチャイイよ~可愛い。
それに相変わらず素敵なキルティングでうっとりしちゃうよ。
私のもキルティングしてぇ~って言う前にトップ完成させろ!ってね(笑)
【2005/12/26 13:15】URL | nami #-[ 編集]

おめでとう♪
完成したねぇ~ワーイワーイ♪
ボンボンとお花のボタンでますます可愛い~~
キルトラインは完璧にキレイだし♪やったね!

ジョージさん♪やってくれたね~おもしろい~~
形がくずれても味は同じだしね♪たいしたことナイナイ(笑)


【2005/12/26 14:07】URL | まき #-[ 編集]

完成♪ (^^)//゛゛゛パチパチ♪
きゃわいいよ~~♪ うーさん♪

ケーキ?? そそ! まきちゃんのおっしゃる通り♪
味は同じ♪ ジョージさん♪ 買ってきてくれてありがと♪
灯油はあったかな? (*ё_ё*)プッ!

そりから… 年末の多忙な時期にもう一回お願い♪
きゃんべるさんからの「性格バトン」でし<(*_ _)>ぺこり♪

Q1. あなたは穏やかな人と大人しい人どっちですか?
Q2. あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください
Q3. 好きな友達のタイプ
Q4. 嫌いな友達のタイプ
Q5. 立ち直り早い方ですか?

どうぞよろしゅうにぃ♪
【2005/12/26 17:20】URL | めぐ #-[ 編集]

(*'▽'*)わぁ♪
(ノ´▽`)ノ・゜゜・。カワイィ~♪
すごい可愛い!!

\(・o・〃)ゞ あっ
きゃんべるちゃんのところで、キレイナケーキってあったけれど
なるほど、そういうことだったのね(笑)

我が家はチョコケーキでしたぁ~。
クリスマスも終わり、ホッとしているのもつかの間。
明日は水道工事が家に入るの。
引っ越してきた当初から、蛇口をひねると
ウーロン茶が出てくるの(爆)
チビがね、お母さん、水道からお茶出てる!って。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
さびてるのよね・・・(;´▽`A``
年内に修理してくれるということでホッとしてます。
【2005/12/26 20:46】URL | ふわり #TOZjq69w[ 編集]

e-247usakoさんへe-247
さすがにこの年にもなったらサンタさんは来てくれないからね~びゃははは (≧ω≦)b
ダブルのカーブも難なく出来たusakoさんじゃもん、これも大丈夫♪
今度はオレンジピールに挑戦してみて~o(@^◇^@)oワクワク
シュトーレンってまだ食べたことないんよぉ。
そんなに甘いの?ドライフルーツいっぱいで日持ちのするやつよね?
大人の味かと思ってたんじゃが、来年はいっちょ買ってみるかな~♪
【2005/12/26 21:42】URL | うーさん #-[ 編集]

e-252namiちゃんへe-252
(≧◇≦)エーーー!namiちゃん、寝込んでたって?
大丈夫なん?丸1日寝続けてたん?
そりゃ日頃の疲れもたまってるし大変じゃったね~((o(;△;)o))
ジョージのケーキの話、笑ってやってかまへんで~(* ̄m ̄)プッ
本人はまだ落ち込んでるから、口に出しては話せんのじゃ・・・だからここで暴露して笑ってるんよψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
ピンクのボンボンがちょうどいい長さで残ってたんで使ってみたんよ♪
役に立つ時があって良かったわ~。
【2005/12/26 21:48】URL | うーさん #-[ 編集]

e-254まきちゃんへe-254
ほんま?(= ̄▽ ̄=)V やったね♪
ボタンも包みボタンにしようかどうしようかと考えたけど、私がやるとたぶん同じような色を持ってきて、ボタンが目立たない可能性大じゃろ?
だから使ってない色の目立つボタンをと思って、これにしたんよ~(^ー^* )フフ♪
ケーキね・・・味は一緒かもしれんけど、見た目がひどすぎてケーキ食べた気がしなかったわ~(;-_-) =3 フゥ
【2005/12/26 21:52】URL | うーさん #-[ 編集]

e-251めぐちゃんへe-251
ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!
ケーキを買ったのはジョージじゃないんよ~。
毎年前の棟梁がクリスマスのケーキと年末のブリは届けてくれるんよ♪
(-m-)ぷぷっ普通はこっちがお届けしないといけないのにねぇe-330
性格バトン。。。リョウカイッ!( ・Θ・)ゞピヨッ!!頑張ってみるわ。
【2005/12/26 21:56】URL | うーさん #-[ 編集]

e-78ふわりちゃんへe-78
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!そうなんよ~!
無残なケーキで淋しいクリスマスじゃったわ~。
あれからずっと綺麗なケーキをホールごと抱えて食いたい衝動に駆られてるσ(・・*)アタシ
錆びた水道管って、最初に直しててくれなきゃ困るじゃんね~っ!(・・;)
確かにお茶が出てくる蛇口も静岡の小学校にはあるとか言ってたけど、一般家庭にはいらないもんなぁ。
今まで困ってたじゃろ?
私はケーキ、ふわりちゃんはお水・・・どっちも綺麗な方がいいってことじゃな( * ^)oo(^ *) クスクス
【2005/12/26 22:01】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさーん、すっかり出遅れてしまった私・・・
ごめんね。
自分へのクリスマスプレゼント、完成おめでとう♪
プリントも可愛く収まって、ステキなキルトになりましたね。
来年もキルトのうーさんとお仕事のうめ吉さん(笑)の話題を楽しみにしています。
体調に気をつけて、良い年末年始をお過ごしくださいね。
来年もよろしくね♪
【2005/12/28 09:31】URL | Toki #-[ 編集]

e-74Tokiちゃんへe-74
(*^▽^*)ノハーイTokiちゃん、出遅れ?そんなことないで~♪
来年もうめ吉でバイトして布代稼がなくちゃねぇ・・・私が出来る仕事をどんどん子供らに取られちゃうんで出動回数が激減してるんよ(T▽T)アハハ!
私もTokiちゃんの生キルト見たいし、来年は会えると嬉しいね♪
【2005/12/28 13:30】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/73-530b6fbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

