スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
携帯ポーチ♪
超!ひっさびさに小物作っちゃいました♪
o( ̄ー ̄;)ゞううむかれこれ何年ぶり~???の携帯ポーチ。

091113a.jpg

最初は四角で作ってたんじゃけど、これが(-"-;A ...アセアセ・・・
すっごい久しぶりなもんで携帯の厚みを考えず型紙とっちゃったもんできつきつのが出来上がっちゃってΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
しかもこの色合わせでと思ってたもんで2つも失敗したんじゃよぉ。
それで昔作った型紙を引っ張り出して(6 ̄  ̄)ポリポリ(初めからそうすりゃ良かったのに)リベンジ(笑)
携帯ポーチに蓋が付いてないとストンと落ちてしまいそうなので私にはどうしても蓋は必需部品。
内側はWガーゼで・・・この蓋の裏で携帯も拭き拭き出来るじぇ(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

091113b.jpg

せっかく違う布ちゃんでアクセントになったと思ったけど蓋で隠れて見えなかったのはまずかったね~。
けど蓋の大きさと本体とのバランスはちょうどいいかな?・・・開けた時のお遊び感覚的な布の配置になっちゃったね~_(^^;)ゞ
この持ち手、かれこれ4年程寝てたもの(笑)
お値段見て\(◎o◎)/!昔は高かったんじゃね~・・・2本しか買ってなかったけど、今なら3本買えそう。

でも見て分かる人は分かるよね・・・そう♪↑この子達、今年使った布ちゃんのハギレで生まれたお子達(゜m゜*)プッ
裏のWガーゼはこの間完成したお昼寝ケットの裏、茶色のドットはプリンターのカバー、新しくカットしたのはパープルのドットだけかも?(´m`)クスクス
・・・ってことはやっぱ持ち手だけ値が張ってる~?・・・ま♪一生寝かせておくよりはマシか~♪
関連記事
励みのポチッに感謝♪
2009年完成品】 | コメント(4) | top↑
<<入院中~( ̄m ̄〃)ぷぷっ! | ホーム | Love Ringでけた>>
うおぉぉ~!
なんか小物作りが出来る人ってすごく尊敬するわ~v-398
「蓋で隠れて見えなかったのはまずかったね」に思わず笑みが・・・(笑)
なんかそんなうーちゃんがとっても好きv-413
ハギレも利用できてとても可愛いのが出来たね!
でも4年も眠っていた持ち手って・・・(汗)
ヤバイ!私もそうならんようにせんとね~♪

そうそう!例のペーパーは何センチのん使ってる?
ほれ~私も内職できるように用意しとかんとね♪
【2009/11/13 12:54】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

v-348 tenちゃんへ
(゜∇^*) テヘ♪そうかい?tenちゃん、尊敬してくれるかい?
けどな~(-m-)ぷぷっすっかり作業の段取り忘れてしまってて、どういう順番で仕立てたらいいのかかなり迷ってやっとこ完成まで辿り着けたんよぉ。
4年寝太郎の持ち手はまだいい方よ~まだ他には大御所の7年寝太郎の持ち手やファスナーがゴロゴロしてる・・・箱ん中漁ってると自分でも( ̄□ ̄;)ギョッとするわ。
例のペーパー、私が作ったんは22mmよ~♪
(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・実はな、16mmのペーパーも2年くらい寝太郎してるんよ。
ほんま「どんだけ~!?」じゃろ?(´m`)クスクス持ち主に似てみんなよく寝る?
【2009/11/13 23:26】URL | うーさん #-[ 編集]

おぉっ!リベンジ大成功だね!
どっちも好きな色~♪だけどこの季節は茶色についつい目がいっちゃう~
ほっこりな気分になる~チョコみたいでおいしそうだし♪←そっちかいっ(笑)
ふりふりお揃いだねi-235
この間ね、かばんの横のポケットに携帯入れてるのが走った時に落ちたみたいで~私もよぉ落とすんよ~携帯はいつも傷だらけ(笑)蓋は必需品よねっ!うんうん~
今年、頑張ったはぎれちゃんたちも
こうやって又可愛く変身させてもらって喜んでるよ~♪♪
【2009/11/14 07:49】URL | ひみ #-[ 編集]

v-349 ひみちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ひみちゃん♪
リベンジして何とか携帯ポーチになったよ~♪
今回も横着考えて余計どツボにはまったみたいじゃけど、この性分はどうにもならんみたいねぇ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
うん!(^^)チョコ色のんはしっかり私の用よ~♪
フリマで買ったバッグ、ちょっと浅くてあんまり物を入れられんもんでさ←安物買いで喜んでも失敗~っ(^^;)
そうそう携帯って案外スルッと落ちちゃうんよね~ひみちゃんも?
気付けばいいけどもしも気付かなかったらΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!じゃもんねぇ。
ひみちゃんもしっかり蓋付きにして予防するだすよ~っ。
【2009/11/14 10:17】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

