スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
また花園~!?(^▽^;)
1つのキルトが完成すると脱力感と次の物へのワクワク感と(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ、放置物はっ?
やってみたい物はいっぱいあるのに決められなくて手っ取り早く花園用のヘキサをカット。
ペーパーなら放置してても縫い代が起き上がってこないので急ぐ必要ないもんね♪
・・・ってことは完璧に放置予定の花園??(* ̄m ̄)プッ

091019.jpg

今度もいろんな布ちゃんが立候補に出されてきたけど、そのたいていの子はもう花園になってるo( ̄ー ̄;)ゞううむ
それにいろいろ見てるとどれもが使いたくなって決められない~~~。
で!今度は↑のグリーンの子だけでやってみてもいいんじゃないかってことに♪
一重部分はいまだにグリーンとピンクのどちらにしようか決められないのでここは2色とも使うかな~?
そう決めたのはいいけどやる前から地獄が想像つく・・・飽きるよねぇ?・・・どんだけ作っても同じ色の花なんて~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
台所での内職でボチボチ進めまひょっと♪と長期戦覚悟(放置覚悟ともう言う)
他にも四角パッチやりたい♪
けど直線ばっか続いてたのでカーブ物もやりたい♪
(´ヘ`;) う~ん・・・どうしようかね~・・・。

↓は平ちゃんネタ・・・お好きな方はどんぞ~♪
先週は試験週間だったので早めに帰ってた平ちゃん。
昼寝してると

「母さん、4時から父さんと隼○のチャリ直しに行くけ~・・・父さん、4時に迎えに来て持っていくけ」

(* ̄- ̄)ふ~ん・・・あんたが隼○のチャリを直す??( ̄。 ̄)ホーーォ

何気に怪しんでしまったけど、ここではまだ追求はしなかったんよ。
で、次の朝ジョージに

「で~?チャリ、直ったん?」と聞くと、目が挙動るジョージ。

「(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!・・・・隼○のじゃろ?えっと・・・・直ってないで」

「ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・あ、そ~」

これでかなりドキドキしたのか家を出て行く前に

「う~ちゃ~~ん♪バイク買っちゃった~♪(*^m^*) 行ってきまっつ♪..・ヘ(。≧O≦)ノ 」

( ̄‥ ̄)=3 フンそんなこったろ~と思ってたさ。
この間は軽トラの保険のお知らせに「バイク特約の追加」って文字があって、平ちゃんがまだ免許とってもないのにアホかっ!って突っ込んだけど、コソコソやってくれるじゃないか~っ。
(・_・)......ン?ってことは平ちゃん、免許取れたのね。
前回も友達のとこに泊まりに行くとか言って隠れて取りに行ってたみたいじゃけど受からなかったアホ平どん( ̄w ̄) ぷっ
ま♪受かったからには怪我せんように、怪我させんように・・・と祈るしかないわな~。
しかし乗って出て行く姿を見ると初めてチャリに乗れるようになって1人で「行ってきま~~す♪」と出て行った頃を思い出して、こけんかと内心ハラハラしてるお母ちゃんって子離れしてないよね~(^^;;


関連記事
励みのポチッに感謝♪
おばぁちゃんになるまでに花園♪】 | コメント(6) | top↑
<<自分へのプレゼント♪ | ホーム | 完成♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪>>
バイクって16からだったっけ?
バイク単体の免許は難しいって聞いてますよん
平ちゃんったら、頑張ってベンキョしてたんじゃない?
もう立派な大人のようだね
バイトも頑張ってるみたいだし
ばっちり社会勉強できてるね、すごいな~

【2009/10/19 13:15】URL | ずこ #mQop/nM.[ 編集]

う~ちゃん!こんばんは(*^_^*)
花園ちゃん!可愛い~~♪
アタシはヘキサが苦手だから、チョチョイと作るう~ちゃん!尊敬だよ~♪
このグリーンの小花柄も大好きだし。
出来上がりが楽しみだぁ~~(*^。-*)

ほほぉ~~い、平ちゃんバイク乗るようになったのね。
心配はわかるわかる・・・わかるよ~
うちも来年は免許とって通学するって話がチラホラと(〃´o`)=3 フゥ
けどさ~自分も16で免許とって乗り回してたから、大口たたけないんだよね~(笑)
親からの仕返しかな?( ̄w ̄)ぷっ
心配かけたからなぁ~~~(笑)
【2009/10/19 22:31】URL | kun #-[ 編集]

e-241 ずこちゃまへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ずこちゃま♪
こっそりカバンの中に教本入れてたけ隠れて受ける気なんかなぁとは思ってたんじゃけど、これがジョージには結果報告もしてたみたい(≧ヘ≦) ムゥ
2人でコソコソやってるってのが気に入らんじゃん~っ( ̄へ  ̄ 凸
しかも地デジはお金ないけまだ買えんなぁとか言いながらバイク買うなんて~っムカムカ…((o(-゛-;)
こうなったら私も隠して何か企んでやろうかいね~?(-m-)ぷぷっ
【2009/10/20 08:37】URL | うーさん #-[ 編集]

e-243 kunちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ kunちゃん♪
何々~?kunちゃん家も?ってかkunちゃん自信が乗ってた?ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
まだそう言ってくれてりゃいいんじゃけどねぇ・・・家のは男2人で(*..)(..*)コソコソ じゃけムカつく~っ!
けど親はいつまでたっても心配するもんじゃってよく分かってきたよ。
私が平ちゃんを心配するのはまだ未成年じゃけ当たり前じゃけど、家のじいちゃんってば私が見舞いに行くって言うと着くまで心配で、帰るとなると今度は帰り着くまで心配じゃったんだとさ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ヘキサ、ペーパーのならプラの型紙あるじゃん?
横着な私には型紙から作る必要がないのでめちゃくちゃお手軽なんよ~♪
【2009/10/20 08:44】URL | うーさん #-[ 編集]

おぉっ!新しい花園だね~!
花芯は茶色かな??ここが変わるだけでお花の雰囲気もずいぶん変わるね~
小道は候補はパステルみたいだけど、落ち着いた色にしたらまた違った雰囲気で素敵になりそう♪
大きいのも作ったし、お気に入りの布ちゃんたちはほとんど作っちゃったよね~(笑)
放置できる花園だから(笑)飽きたらお休みしてがんばるべ!!

そっかぁ~バイクだともう乗れちゃうんだね!
男たちが集まるとろくなこと考えないよね~ほんと・・・
父さんも甘いしね~
もっと私に甘くなってよ!って言ったらこれ以上放し飼いにできるかーって言われるかな(笑)
【2009/10/22 11:49】URL | ひみ #-[ 編集]

e-256 ひみちゃんへ
(≧∇≦)ノ ハーイ♪花芯はオクタゴンの時に使った焦げ茶だよ~~ん♪
でねでね♪道はDWの時の裏布の卵色~♪(^ー^* )フフ♪残り物ばっかみたいじゃけど変な形でたくさん残った布ちゃんもこうやってカットするとまた活躍できるもんね~。
ひみちゃん家も父さん、甘いん?
今から甘かったら子供が大きくなる頃にはもっと甘甘かもよぉ?
ジョージはね自分の背を抜かれてから急に怒らなくなったんよ。
何でかって?そりゃ喧嘩しても負けるからじゃろ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ子供が小さいうちはしこたまぶっ叩いてたくせにねぇ。
今じゃ反撃が恐くて言いなりよぉ( -.-) =зフウー
【2009/10/22 23:07】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

