励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
完成♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
アニマル刺繍とSix Pointed Starのキルト、完成しましたじょ~♪
昨日、ビーチの試合から帰って最後の仕上げ頑張りました(=`^´=)エッヘン←晩ご飯はジョージにコンビニ弁当買ってきてもらった人

091013a.jpg

(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪ちょっと♪ちょっと~♪紫の太めのパイピング、めちゃくちゃ良かったんでないの~?←自画自賛っ
パイピングの幅は5cm、全体の大きさは105×113です。
ボーダーのないタイプのキルトはこのくらい太めのパイピングの方が作品らしく見えるような感じが・・・するのは私だけかいな~。
何か細いパイピングじゃと途中止めとまでは言わないけど、繋いだ分までをパイピングだけして終わりにしたようなそんな気がしてしまうのはたぶん自分が計画性なしにやってるからか?(^▽^;)

↓裏から画像も(^○^)/ オマター♪

091013b.jpg

ポリポリ (・・*)ゞこれは前回のSix Pointed Starとほとんど変わりなしじゃね。
今回は完成して1番v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪と思ったのが角!
今まで出1番綺麗に出来たんじゃないかと思えるヶ所が1ヶ所ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!1ヶ所かいっ
その角と裏が↓

091013c.jpg

太めのパイピングにすると洗濯したら角から畳んだ布が出て来てしまうんでそこもちゃんと縫い縫い。
前回での失敗はちゃんと踏まえて納得いく仕上がりになってv(*≧ω≦*)vピィスの気分♪


関連記事
励みのポチッに感謝♪
Six Pointed Star】 | コメント(14) | top↑
<<また花園~!?(^▽^;) | ホーム | キルティング終了~♪>>
出来たねっ。
おはよう!!素敵!!
太めのパイピング!!色もぴったりやねっ。
今日は朝から素敵なキルトが見れて幸せ♪♪
最近すっかりご無沙汰で(-人-)ごめんよおぉ。また復活するし(笑)
次は何作るのかな??
【2009/10/13 09:36】URL | keiko #-[ 編集]

(≧∇≦)キャー♪ (≧∇≦)キャー♪
できたのねぇ~~~
(○´∀`)ノ☆・゚:*:゚オメデトォ゚:*:゚☆
すっげ~~~~~マジで可愛いっ
可愛すぎるっっ
ちょっと今、パソコンの前から離れられないわっっ
ずーっと眺めてタイかも♪
私もいつか作れるようになるかなー?
がんばろっと。
【2009/10/13 12:47】URL | かなかな #-[ 編集]

うーさん、おひさ~e-343

完成おめでとう~~e-266
めちゃめちゃステキや~~んv-10
うん。うん。太めのパイピングがGoodだわ~。

かっわいいなぁ~~e-266
このくらいのサイズ作るとやった~感があるよねe-2
私もがんばろうっと。
【2009/10/13 17:55】URL | きると #EtjfrECs[ 編集]

うーさん!完成おめでと~!!
とっても綺麗なキルティング・・・うっとりです~!!
試合から帰って仕上げるなんて・・・素晴らしいわ~!!
ホントお疲れ様でした!
次は何を作られるのかしら・・・?(ワクワク)
【2009/10/13 18:30】URL | Ako #-[ 編集]

うーさ~ん!可愛い可愛いかわいいーーーっ☆布を置くだけと全然違う~
めっちゃパープルがいいよぉ~
太めバイアスでしっかりと色があるのがまたよいねぇ~
キルティングはいつもながらほんときれい~~うっとりv-398
生で見たい~~!!
お姉さま方の目もこのかわいさに釘付け間違いなしねっv-392
【2009/10/13 20:32】URL | ひみ #-[ 編集]

e-414 keikoちゃんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪keikoちゃんっ♪
どうしょった~~ん!?もう冬眠してしも~たかと心配しとったんよぉ。
出来上がったところで目を覚ましてくれたようで嬉しいわ♪
keikoちゃんの言ってたのはどうなった~?
そろそろお尻叩きに行こうか?( ̄▽ ̄) ニヤ


【2009/10/14 09:42】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416 かなかなちゃんへ
(〃ω〃) キャァ♪ほんま?マジで可愛い?ありがと~♪
このパターンは簡単で型紙も少ないけ誰だって作れちゃうよんv(*≧ω≦*)vピィス
それよりかなかなちゃんの作ってるマンスリーや願掛けキルトの方が遥かに高等~っ・・・私も早く願掛けキルトに気がつけば良かったかも(w_-; ウゥ・・今、中間試験なのに今回も全然みたいなんよぉ。
試験だっちゅうて朝から怒りながら起きてきたわ(ーー;)何でオカンが朝から怒られなあかんねん~っ。
【2009/10/14 09:47】URL | うーさん #-[ 編集]

e-417 きるとちゃんへ
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪きるとちゃん、いらっしゃい~♪
見てるよ♪見てるよ♪すっかり秋色のが出来てたね~♪
毎回読み逃げで(*;ω人)ユルシテナ・・・
うんうん!(^-^)このくらいのキルトは達成感もあるし、そこまで大きすぎないから泣くほどでもないんで作るにはいい大きさじゃわ~。
けどこれを掛けれるほど壁は空いてないんで我が家じゃ掛けて寝るしかなさそうじゃけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2009/10/14 09:53】URL | うーさん #-[ 編集]

e-418 Akoちゃんへ
((^┰^))ゞ テヘヘ試合、珍しく予選のブロック1位で決勝ブロックに行けたんよ~♪
それで2試合多くやって・・・それを理由にコンビニ弁当買ってきてもらうことにして(≧m≦)ぷっ!ずっこい嫁じゃろ~。
こんないい加減なお気楽なヤツなんでAkoちゃんもそんな丁寧な言い方しないでいいよ~~(´~`ヾ) ポリポリ・・・
次はねとりあえず花園にしたい布ちゃんが出てたんでヘキサのカットしてるよん♪
他に妄想してるのもあるけどアップリケも途中じゃし、放置せんかと自分で怪しんでま(^▽^;)
【2009/10/14 10:00】URL | うーさん #-[ 編集]

e-419 ひみちゃんへ
(^ー^* )フフ♪昨日はパッチの日じゃったんでさっそくお姉さま方に見せに行って来たんよ~♪
釘付けになってくれて<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!と胸張ってしもた。
今お姉さん方ベビーラッシュでさ~お孫さんじゃけど・・・これもベビーキルトにし~って(^^;)
平ちゃんの子供が出来るまでにアンティークになりそうなけど使い道は出来たって感じ?(´m`)クスクス
パープル♪まさかここまで効果発揮してくれるとは思ってもなかったけど、やってみるもんじゃね~♪
ひみちゃんのも楽しみにしとるけんね~♪
【2009/10/14 10:07】URL | うーさん #-[ 編集]

う~ちゃん♪おはよぉv-10
と~~っても素敵だぁ~v-238
完成おめでとう♪v-315
うんうん、太めのパイピングがナイス!だね。。。
紫も難しい色だけどこの紫はあたしも好きかも~v-398v-426
寒くなってきたし、ちょこっとひざにかけてお昼ねもできるね~(笑)
あたしはのんびりすぎて何を作ってるのか忘れちゃうくらいなの(爆)
今週は高校の説明会があるんだけど、う~ちゃんのキルト見たら元気出たじょv-351
次は何を作るの~~v-411v-221
【2009/10/14 13:11】URL | kun #-[ 編集]

e-434 kunちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ kunちゃん♪
紫って藤色みたいな薄いのは好きじゃったけど、こんな紫!ってのはあんまり使ったことなかったんよぉ。
今回もどうかな~ってちょっと不安もあったけど、出来上がったらめちゃくちゃお気に入りになってしも~たよ♪
高校の説明会?何か今年はえらく早くて1学期のうちに終わったんよ。
本人の行きたい学校からは来るわけもなく・・・(^^;)ただ人数がいないと来てくれる高校のセンセに悪いからって頭数増やすのに行っただけ~。
親はハラハラしてるのに本人は勉強するのが嫌じゃけヘ(x_x;)ヘ おてあげよぉ。。。
【2009/10/15 09:14】URL | うーさん #-[ 編集]

完成おめでとん^^
おととい久々に美容院に行ってきましたよ。うーさんの作品、増えてるでないの~。忙しいのにがんばるねぇ
負けずにがんばるわ~!
【2009/10/16 22:13】URL | Bloom #-[ 編集]

e-435 Bloomちゃんへ
ありがと~♪美容院、行ってきたん?
あれからはクロッシェビーズのブレスが増えただけよん。
夏前に置いてもらったシュシュが全部なくなってたから冬物作らないとって思ってるんじゃけど(^^;)まだ編んでないのじゃ~。
市民病院までは行けても美容院までは自力で行けない私(-m-)ぷぷっ
【2009/10/17 17:20】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

