スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
キルティング終了~♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ついに全格子のキルティング終わりましたがな~♪

大して代わり映えのない画像ですが((^┰^))ゞ テヘヘ

091009.jpg

ペンを消すのに霧吹いたもんでピースの布が濃くなってますが(^^;)全体はこんな感じです。
全部格子のキルティング・・・憧れてたんじゃけど大きいのになるとどうしても途中から少しずつ角度がずれてきて最後にはΣ(|||▽||| )
今回のは★で囲んだ中だったのでそこまで苦労せず(´▽`) ホッ
でも最後の最後はやっぱり角度がずれてて合わないんよね~( p_q)エ-ン
何とか誤魔化しながらあんまりひどくならないように頑張ったものの長い◇や短い◇もチラホラ・・・。
2cm間隔の格子のプレートも持ってるんじゃけど、あれを使うと綺麗な◇にはなるけどどうもあの細い溝でたどるのが((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってなってくるんよぉ。
もう少し太い溝ならいいのに・・・太すぎちゃまたずれてしまうか?(゜×゜*)プッ

さてさて明日はパイピングの布ちゃんを作らねば~♪
どんなになるか楽しみなようで実はあれを作るのも苦手( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも作らないといつまでも完成しないので観念して頑張るべ~。
関連記事
励みのポチッに感謝♪
Six Pointed Star】 | コメント(10) | top↑
<<完成♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ | ホーム | どっちかな~>>
↓私も紫が良い~って今ごろ遅いかい?(^.^;
でもみっちりとキルトラインが入っていて綺麗ね♪
格子な~どうしてもズレるんよね(汗)
でもそんなの完成したら気にしないし・・・(^▽^ケケケ
パイピングの布作るの大嫌いです。つい横着して市販のものを買ってしまうんよね~。
まっすぐに布を裁つのが苦手な人です(笑)
早く完成して見せてね~ん♪
【2009/10/09 22:55】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

いつもほんとにきれいなキルティングだ~!!お疲れ様~!
悩んだら格子・・・の私だけど(笑)
等間隔にきれいにするのって難しいよね~
ねこちゃんのも、最後には「きぃーーーっi-238」ってなりそうだったもん。いや、なりまちた(笑)
もう完成してたりして?!
私もバイアス作るの苦手~っつうか嫌い~
本とか見たら、一気につなげて作れる方法が書いてあるじゃん?
理解不明~~なので、地道に繋げるからか、よれよれバイアスなんだよね。
なぁんかきれいに作れる方法ってないんかなと切に思うわぁ~
うーさん、このキルト、冬に酷使しすぎないようにねっ
【2009/10/10 07:50】URL | ひみ #-[ 編集]

うーさん!キルティング終了したのね~!!
お疲れ様でした~!!
ホントに綺麗なキルティングライン・・・実物を見てみたいです~!
パイピングも、引き続き頑張ってね!
完成まで、あと一息!!
でも、無理はしないでね・・・
【2009/10/10 08:21】URL | Ako #-[ 編集]

e-414 tenちゃんへ
(@`▽´@)/ ハイッわたいもわたいも~!
短い直線ならまだしも定規以上の長さを真っ直ぐ切れなんてのは無理~!
ロータリーカッター使っても時には定規を切って布の方は何気にカクカクo(;△;)o エーン
けど市販のバイアスって細いのばっかじゃん?
お手製で作ったのを買ってみたけど今度はそのバイアスちゃんと自分の作ったもんとの色や雰囲気が合わずに結局使わず終いじゃったり(;へ:)
あ!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバそのパイピング用の布ちゃん、水に通すの忘れてたわ!
急げまだ洗濯機間に合うじゃん~!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
【2009/10/10 09:17】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416 ひみちゃんへ
ひみちゃんもトップ完成♪お疲れぇ(^ー^)ノ▽”フリフリ
私も・・・悩んだらってか、余白には格子ってか(´m`)クスクス格子が1番落ち着くんかな~。
そうそうバイアスの作り方載ってるけど、私もまだ1回も挑戦したことないんよ。
あれってちょっと勇気いるよね?大きい布で間違って切ったらって思うと・・・たいていは必要に迫られて作るから間違えたら立ち直れないような(-"-;A ...アセアセ
ほいほい♪このキルトは公民館祭に展示したら大事に大事に例の物と一緒に箱入り娘よ~♪(^ー^* )フフ♪ついでに私もその箱の中に入って出番まで冬眠しとこうか?
【2009/10/10 09:26】URL | うーさん #-[ 編集]

e-417 Akoちゃんへ
(〃'∇'〃)ゝエヘヘAkoちゃん、ありがと~♪
実物はっちゅうと、これが結構ごまかしいっぱいで出来れば顔をちょっと傾けて見てもらえると助かるか?って感じ(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
パイピングは前に同じパターンで作った時に失敗してるから今度はそこんとこをよく考えて同じ失敗しないように気をつけないと~!ってプレッシャーがあるんよ。
でもねぇ学習出来ない頭じゃけんまた似たようなことやってしまうかも?…o(;-_-;)oドキドキ
【2009/10/10 09:32】URL | うーさん #-[ 編集]

おめでとう☆彡
うーさん、完成オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚
メチャクチャ可愛いよね~v-10
全部格子、憧れるけど自分でやろうとは思わないよ(笑)
だからこうして見せて貰うとすんごく得した気分だよ。
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
うーさん、ありがとう☆⌒ヽ(*'、^*)chu
いつか、うーさんの生キルトが見たいよ~(^_^)(^^ )スリスリ
【2009/10/12 10:59】URL | ぴょん #27yV6T5o[ 編集]

e-418 ぴょんちゃんへ
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリぴょんちゃん♪
生キルト見たいなんて言ってもらえると嬉しくなっちゃうじゃないか~♪
生で見ると大したことないない(´m`)クスクス画像マジック大有りじゃもん。
刺繍の入った部分にキルティングするの前は失敗したらどうしようって思ってたけど、やってみると長いステッチのところもキルティングの糸で目立たず押さえられて実用キルトにはいいと思うわ~。
使ってて爪とか引っかかって(≧▽≦;)アチャーなんてこともなくなると思われまするぞ。
【2009/10/12 17:21】URL | うーさん #-[ 編集]

えーーーー
もうキルティングがおわったの?
すごーーーい。
いつもながら早いですわ。
白の部分も、色の部分も
お互いに引き立ててて
きれいですぅ。
【2009/10/13 07:52】URL | 縞 #-[ 編集]

e-419 縞さんへ
``r(^^;)ポリポリいやいやそんなに早くもないよ。
直線ばっかじゃけもっと早く出来上がってても良かったのかも。
昨日全部が完成して、公民館祭にも間に合い(´▽`) ホッ
その間放置してたアップリケもまた続きを頑張らないとね~・・・ちょっと熱が冷めたのが困るけど(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
【2009/10/13 09:14】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

