励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
おかげさんで・・・
入院してるうちの父親、やっとコルセットを付けれるようになりました♪
1ヶ月以上仰向けに寝たままだったので足の筋肉も落ちて細く細くなって・・・血栓予防のハイソックスみたいなの履いてるんですが、その足を上げ「見てみ~♪わしのバレリーナのような足♪」などと冗談を言いながらもいざ立てるようになって筋肉が落ちて立てなくなっては困るとせっせと足だけは動かして筋トレらしきものはやってました。
そのおかげかコルセットを付けて最初の日は少し目まいも感じたようですが何とか立ち上がれるようになってました。

091001.jpg

(-m-)ぷぷっ首から腰まですっかりガード。
何が嬉しかったって自分でトイレに行けることと自分で食べれるようになったことだそうで、立って歩いた時には母曰く「うちゃ~嬉しいて涙が出たよ♪」
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうんそうじゃろ♪そうじゃろ♪
首の方のは3週間ほどで外せるようになるとか・・・そうなると退院しても良さそうなので後ちょっとの我慢です。
でも上半身のコルセットは今年中は無理かな~・・・(^▽^;)ただいま「ガンダム」と呼ばれておりまする~♪
関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(16) | top↑
<<どっちかな~ | ホーム | 平ちゃん、残念>>
うわぁ~(*^。^*)
うーちゃんのお父さん!はじめまして(笑)
良かった!良かった!
まだまだ完治までには時間がかかるだろうけど
嬉しいやろうな~自分でトイレに行けるって(泣)
あまり無理せんようにしないとね(^.^)
でもその状態で起きたり歩いたりするのも辛いな~(;^_^ A フキフキ
【2009/10/02 00:19】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

うーちゃんのお父さん、はじめまして~♪
良かったね~!!こうやって動けるようになると、今まで出来なかった分、
色々動きたくなっちゃうと思うけど、
うーさんがしっかり見張ってね(笑)一日でも早く退院できるようにお祈りしま~すv-421
うーさんもほんとにお疲れ様でした!
気を抜いてうーさんやお母さんが倒れないように気をつけてね!
【2009/10/02 07:56】URL | ひみ #-[ 編集]

v-348 tenちゃんへ
tenちゃん、いろいろ心配してくれてありがとね~♪
最後のフキフキに笑ったでぇ・・・何せこのコルセット付けてたらトイレには行けても自分じゃ拭けないってんだからぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
今の個室はウォシュレットトイレ付なんじゃけど、洗うと乾くまでなかなかじゃないんじゃとさ・・・で、結局( 」´0`)」オォーイ!とばあちゃんを呼んでるそうな。
ま♪2人仲良くやってちょ~だい♪って感じやね~(^ー^* )フフ♪
【2009/10/02 08:40】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん!お父様、良かったですね!
1ケ月も動けなかったら、足も衰えてご不安だったでしょうね・・・
コルセット姿がなんとも痛々しい・・・
少しづつ動かせるようになると良いですね~!!
うーさんも、引き続きのお見舞い等で大変だと思います。
ご無理のないように・・・
【2009/10/02 08:44】URL | Ako #-[ 編集]

v-349 ひみちゃんへ
ひみちゃんも心配してくれてありがとね~♪
そ!ばあちゃんが気が抜けてぐったり疲れが出ないかと気になるんよぉ・・・もう泊まらなくてもええんじゃない?と言ってもやっぱり心配なようでまだ泊まったまま(・・;)
泊まるんなら交代するでって言っても立てるようになったのが嬉しいからか「まだ、しゃ~ないよ~♪」って。
病院で動かないから食欲もそんなにないからってダイエットリゾットなんぞ食べてダイエットしてるばあちゃんって、どうよ?絶好のチャンス♪じゃったんかも~(-m-)ぷぷっ
【2009/10/02 08:48】URL | うーさん #-[ 編集]

v-350 Akoちゃんへ
(≧∇≦)キャー♪Akoちゃん、今そこに居たんじゃ~♪
うんうん!(^-^)Akoちゃんも心配してくれてありがとね~♪
1ヶ月身体を横に寝かせたままだと起き上がって垂直になると目まいするんだって・・・もちろん足も体重を支えてないから立ち上がれない人もいるとか(・・;)
それ聞いて寝たままでもせっせとベッドの柵を足で押さえつけたりしながら「すぐに立ってやる~」って頑張ってたよ。
私も島の外をこの病院までの往復だけじゃけど運転できるようになったし、付き添いの時は買い食い♪と結構楽しんでやってるから大丈夫よ~ん((^┰^))ゞ テヘヘ
【2009/10/02 08:55】URL | うーさん #-[ 編集]

おぉぉ~う~ちゃんのお父様。。。
初めまして、う~ちゃんにいつもお世話になっておりまするm(_ _)m

まだまだ痛々しい感じだけど、やっぱり自分でできるってことが一番嬉しいのよねp(*^-^*)q
年内いっぱいは家族に甘えて、ゆっくり静養してくださいね~~♪
う~ちゃん、良かったね。。。
これから寒くなるから、みんな体調崩さないように気を付けてね~♪
【2009/10/02 13:19】URL | kun #-[ 編集]

v-351 kunちゃんへ
(='m') ウププkunちゃん、お父様なんてそんな上品なじいちゃんじゃないでぃ♪
それにお世話になってるのは私の方じゃ~ん(^^;;
そうそう今はまだ暑い日もあるから下着の上からコルセットを付けたり外したりするのも何てことないけど寒くなってきたら着脱のたびに上を脱がないといけないからお腹冷えそうじゃよねぇ。
ま♪看護士さんに言わせると夏の暑い時にこれじゃ汗疹出来るけ今で良かったですねってこと(´m`)クスクス
今年いっぱいはおとなしくこの格好で過ごしてもらいやしょ♪じゃね(*^^)v
【2009/10/03 00:00】URL | うーさん #-[ 編集]

ガンダム復活おめでとうです。
まずは、第一歩ね!
それにしても、目隠しがぁ~
ふつう、ラインでしょう。
最初見たとき、まじめに普段から
こんなサングラスしてるのかと
思っちゃったわ。
似合ってるから、丸サングラスも
いいかも~
【2009/10/04 12:31】URL | 縞 #-[ 編集]

v-378 縞さんへ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ確かに~サングラスに見えるような目隠しじゃね~♪
この手のサングラスはしないじいちゃんじゃけど、今度勧めてみようか?(* ̄m ̄)プッ「似合うで~」って
そのじいちゃんも火曜には退院できることになって、やっと帰ってこれることになりました♪
長かったような短かったような・・・人騒がせじゃったけど私もいい勉強になりましたよ。
【2009/10/04 19:37】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん、お父様良かったね。
ベットから開放されたうえに動けるようになってじっ~としてられないでいるのかな?
コルセットはちょ~っと辛そうにみえるけど・・・おとうさま~о(^-^)/~~~頑張れ~
で、火曜日に退院なんだね。おめでとう!
そして、うーさんとお母様お疲れさまでした~





【2009/10/04 22:39】URL | マーミィ #-[ 編集]

v-379 マーミィちゃんへ
ありがと~♪マーミィちゃん♪
うんうん!(^-^)今までジッと寝たままじゃったもんで立って歩いていいとなると嬉しくて早く帰りたがってね~。
それにd(ー.ー )ホラ自分が病院に行ってから天井しか見てなかったもんで院内のどこに居るのかさえ分からなかったじゃん?毎日o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)oしてるらしいよ。
明日迎えに行くんじゃけど、何や緊張するわ~・・・じいちゃんを乗せて車で走ったの免許とってすぐの時以来じゃもんヾ(^▽^*おわはははっ!!
【2009/10/05 09:12】URL | うーさん #-[ 編集]

うーパパさん、はじめまして~!
良くなってきて もう安心じゃね。
気をつけて、つれて帰ってきてねぇ。
しかし、髪の毛豊富でw
これで、平ちゃんも隼ちゃんも 将来安心じゃなぁw
そして、うーさんも お疲れさん!
全快したら うーさんの慰労会もせんといけんねw
【2009/10/05 09:41】URL | Bloom #-[ 編集]

v-380 Bloomちゃんへ
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ありがと~♪
無事に(´m`)クスクス連れて帰ってきたよん♪
↑のガンダムスーツの上からポロシャツ着てんけど首の後ろ側って前後に倒れないように枕のように板がついてるんでぶち笑える格好(-m-)ぷぷっ
そうじゃろ~じいちゃん、髪の毛だけは剛毛でいっぱい・・・平ちゃんにもろ遺伝してるじゃろ~。
慰労会してくれるん?v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!食うよ~♪いつでも誘って~♪
【2009/10/06 14:19】URL | うーさん #-[ 編集]

おお!見た見た、うーちゃんのとーちゃん、ガンダムとーちゃん
良かったなぁ~、そりゃ涙も出るでしょ
健康でいることのありがたみがわかったでしょ
これからは体大事にしてくださいね~
うーちゃんもお疲れ様でした!
【2009/10/07 12:37】URL | ずこ #mQop/nM.[ 編集]

v-382 ずこちゃまへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ずこちゃま♪
長いことご心配掛けてすみませなんだ~(o*。_。)oペコッ
じいちゃん、ガンダムスーツ着て退院しましたよ~♪
やっぱり家は嬉しいようで、すぐに植木や菜園のチェック(´m`)クスクス
しばらくはまだ車の運転も出来ないので家の中でおとなしくしてると思います。
またばあちゃんが張り切っちゃってさ~「何食べさせよう~♪」っていっぱい買い込んじゃってましたよ。
こりゃ2人でコロコロ太ること間違いなしですな(゜m゜*)プッ
【2009/10/08 09:32】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

