励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ビックリしたわ
さっきスーパー買い物行ってレジでお金払おうとして、五千いくらってw(*゜o゜*)w
そこのスーパーではたいてい三千円ちょっと買うのがいつもの買い物なんで、ちょっと買い過ぎたか~(+_+)と反省しながら払って…。
それでも何がそんなに高かったのかとレシート見てたら…エノキ(大)78×23で1700いくら!マジでっ?
家はちゃんこ鍋屋かーっ!(-_-メ)どんだけ好きでもそんなに買いまへん。
もちろんレジの人には言いましたわい…すっごい混んでたけど「すみません、エノキ23袋も買ってません」レジのおばちゃんも大焦り(;><A)
良かった~店出る前にレシート見てε=(^◇^;
関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(12) | top↑
<<半分ほどかな~・・・? | ホーム | もう何本目やら??>>
あちゃ~~~
オバチャン大胆な間違えをしたもんだ
エノキ23袋って・・・
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
どんだけエノキ好きだ?!
それにしても気が付いてよかったね。
私もこれからはちゃんと
店を出る前にレシート確認しようっと。
【2009/09/19 18:27】URL | かなかな #-[ 編集]

あははっ(^w^)
何をどう間違えてエノキ23袋ってなったんだろうね!
そらうーちゃんだけでなくレジのおばちゃんもビックリしたやろう(笑)
私はレシートの確認はあまりしないけれどレジを打ってるときに表示される単価とかはジッと見てるわ!
で、昨日はお鍋だったんか~?(^o^)
【2009/09/20 08:22】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

v-22 かなかなちゃんへ
(-m-)ぷぷっ♪じゃろ~23袋なんて前のラーメン屋さんの買出ししてる人でもそんなに買わないってのよ~。
後で子供と「23も入れたらそれだけでレジ袋いっぱいになるよね~」って大笑い。
時々レジの打ち間違いってあるけど、↑みたいな大量の間違いとなると悔しさじゃなくて逆に笑ってしまうもんじゃね。
【2009/09/20 09:21】URL | うーさん #-[ 編集]

v-34 tenちゃんへ
(´ε`。(- -。(´ε`。(- -。)ソャソャ私もたいていは打って出てくる数字を(*'_') ジッと見て間違ってたら今度は売り場のポップに書いてる値段を確認して「あの~・・・」って言うんじゃけどね。
昨日は打ってる途中で前の人がお金出したからそっちに私も気をとられて見過ごしてしもぉたわ。
しかも昨日は天ぷら~♪(゜m゜*)プッえのきは天ぷらにはしないんじゃけど、何故かこの時季以降はえのき2袋&シメジ1袋は絶対家の買い物カゴに入ってるんよ~。
味噌汁、ラーメン、うどん、鍋に丼にえのきは頻繁に登場するもんでつい買っちゃうんよ~(´m`)クスクス
【2009/09/20 09:28】URL | うーさん #-[ 編集]

エノキ23個ミラクル~
店員さん相当急いでたんだね(;^_^A
うーさん確認してみてよかったね~♪ヽ(´▽`)/
わたしはレジ終わったらだいたい確認するんだけど、確認しないときに限って多く打たれてたりするんだよね(涙)
そんなときはかなり損した気分になるよね~(T△T)
【2009/09/20 13:22】URL | やすりー #DhuRAo1g[ 編集]

v-20 やすりーちゃんへ
(⌒▽⌒)アハハ!やすりーちゃん、この数にはビックリじゃろ~。
私もそう!ジッとレジを打ってるのを見てる時にはそんな間違いもないのに(  ̄_ ̄)ボーっと待ってる時に間違えられて後から気づいて( ̄。 ̄;) ちぇっ
そうそう♪前にレジで1万円札出して払ったらお釣りを勘定してるバイトの子が「大きい方から1・・・」で止まるから何ぞや??って見たら5千円札じゃなくて1万円札また出して数えてたんで爆笑~♪
そういう間違いなら気づかずにいてほしいような~(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
【2009/09/20 20:41】URL | うーさん #-[ 編集]

(→o←)ゞあちゃー う~ちゃん!
よかったね~ちゃんとレシート確認して~。
いくら秋でもエノキてんこ盛りはね~
(´m`)クスクス
けどさすがにこの数打たれたら一人で吹き出しちゃうよ~(笑)
ちなみに我が家もエノキは何かと便利食材だから必ずカゴに入ってるよ(笑)
ボリューム出すにはバッチリよん♪
☆⌒d(*^ー゜)b

【2009/09/20 21:52】URL | kun #-[ 編集]

(≧▽≦)ププッ ついつい笑ってしまったわ。
いくらエノキが好きでも23袋はキツイわね~(笑)
レジの人、穴があったら入りたかったかも・・・
私もtenちゃんと同じくレジとにらめっこしてるわ。
たまに、「あれ?これ○○円じゃなかったっけ?」とおもいつつ、
自分の記憶違いだと恥ずかしいから精算が済んだ後に
こそ~っと見に行くことはよくあるんだぁ。
うーさんも店員さんもエノキを見るたびに慎重になってたりして~(笑)
【2009/09/20 23:18】URL | マーミィ #-[ 編集]

v-274 kunちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ kunちゃん♪
そうじゃろ~ビックリ!じゃけど思わず吹き出してしまうわ~。
kunちゃんもエノキはいろいろ活躍させてるんじゃね。
また今度メニュー教えてや~♪
前は汁系のもんに入れるんが多かったけど最近はもやしとエノキで酢の物にしたりもしてるで(*^^)v
けど自分で作ってるんはマンネリ化してきてなぁ・・・安い!早い!簡単!なの教えてけれ~♪
【2009/09/21 09:28】URL | うーさん #-[ 編集]

v-273 マーミィちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ マーミィちゃん♪
そうそう!(・・∂) アレ?って思っても自分が間違ってちゃ恥ずかしいから終わった後でまた売り場に戻って確認するよね~。
そういえば友達でアジを5匹買ったのにレジではサバを5匹買ってたことになって、アジかサバか自分が思ってたのは違ってたんか~???と悩んだって(゜m゜*)プッ
あ!ワケギとネギもたまに間違えられて打たれることあるな~。
ピッて通れない旧式のレジは特に要注意じゃよね~( ̄ェ ̄;) エッ?今時そんなの家の近所だけ?
【2009/09/21 09:34】URL | うーさん #-[ 編集]

いくらエノキが好きでも、2袋だよね~
それが、23袋って!
おかしくって、お腹がよじれそうだわ。
レジに並ぶときは予想するでしょ。
今日はこのくらいかなぁ~って。
それが想像を上回ったら、即確認するよね~
【2009/09/21 11:02】URL | 縞 #-[ 編集]

v-272 縞さんへ
そうそう!だいたいいつもの買い物でどのくらいか見当はつくよね~。
ほとんど特売品ばっかじゃけ正直5千円超えると。。゛(ノ><)ノ ヒィ !焦りましたがなっ。
お米もお酒もまして牛肉も買ってないのに!?って、いっぺんに目が覚めたわ(゜m゜*)プッ
縞さんも次にスーパー行ったらエノキの前で思い出し笑いするかも~(´m`)クスクス
【2009/09/21 12:40】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

