励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
キルティング始めましたぞ♪
先に出来てたアニマル刺繍のsix pointed starもキルティング始めました♪
一昨日は付き添いの交代に行ったのでそれまでに頑張った分まで・・・

090909.jpg

前回は刺繍部分を格子でびっちり埋めるのを断念したけど、今度は刺繍部分も前より少ないし頑張ってみますv(*≧ω≦*)vピィス
秋の公民館祭(町民文化祭)に間に合わせろ~とサークルのお姉さん方からのお達しが・・・い、急がねば~~~。
ま♪涼しくなってきたし、キルティングもはかどってくれることじゃろて←昼寝にも最高の季節なんじゃけどね(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

私が平日付き添いをするとお子達のお弁当が作れません。
平ちゃんは「金さえくれりゃええで~♪」←完璧釣り銭も分捕るつもり
優しい隼ちゃんは中坊でコンビニ弁当は不憫かもと思う私に「大丈夫よ♪コンビニ弁当でも♪」と(〒_〒)ウウウ ありがとよ~~~。
しかも台所の洗い物も洗濯も隼ちゃんがしてくれてて(人-)謝謝(-人)謝謝
ただ・・・夕飯用の買い物に親子でコンビニに出かけて知り合いから「あら?今日は弁当?」と聞かれてすかさず「(⌒^⌒)b うん♪母さん、出てったけ」と言ったのも隼ちゃんだっちゅうからコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
包丁で指を切ったという話が「指を切り落とした」になってしまう町内なので勘弁してください~(^^;;
関連記事
励みのポチッに感謝♪
Six Pointed Star】 | コメント(18) | top↑
<<もう何本目やら?? | ホーム | 花園のお昼寝ケット♪>>
う~ちゃ~~ん(* ̄0 ̄*)ノ おひさ!
お父様が大変だったのね。知らなくて
ごめんね。その後はどう?(6 ̄  ̄)
う~ちゃんも家族も・・・・
とにかくみ~んな大変だから大変!
無理しないでというのも無理だけど、
う~ちゃん!ファイトp(*^-^*)q

可愛い~キルティングも始まったみたいだし゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワワン
涼しくなってきて~まったりとキルトが気持ちいい季節♪
たまにはお昼ねも一緒にしようね
(●≧艸≦)゛ ぷぷぷ・・・
【2009/09/09 10:55】URL | kun #-[ 編集]

コンビニ弁当で勘弁してくれたり、
お皿を洗っていたくれたり、
優しいね~
わかるんだよね、お母さんは今、大変なときってコトが。。。
キルティングにはよい季節になりました。
今日はちょっと涼しめだし~
【2009/09/09 12:27】URL | 縞 #-[ 編集]

隼ちゃんイイ子~~~なんて優しい子なのかしらっっv-352
めっちゃ可愛いわぁv-10
うちのタカポンにも見習ってもらいたいな。
うーちゃんは良いお母さんなんだね~
ちゃんと親を見て子供は育つんだなぁ
ヤバイ・・・・私の姿を見て育ったタカポン・・・・ぐぅたら決定!かもぉぉ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

キルティング始まったんだね。
ファイト~~
【2009/09/09 20:39】URL | かなかな #-[ 編集]

隼ちゃん優しいね~
わお!家事までお手伝いするなんて親孝行してるじゃない。
家なんて成人した大人でましてや女の子なのに最近になってようやく料理を作るようになったわv-356おそっ!
まぁ、これも単に毎日私の帰宅が遅いからだけどね~
おかげで花嫁修業ができるからいいかも~なんてね。
しかし、隼ちゃんの最後のオチは良かったわ~(笑)

いよいよキルティングがスタートだね。日に日に涼しくなってきてるから
キルティングするにはいい季節~♪
頑張れ~(^.^)/~~~








【2009/09/09 22:35】URL | マーミィ #-[ 編集]

さすが~綺麗にびっちりキルティング出来ているね~♪
なんかいつもこの時期になると焦ってキルティングしてるね(笑)
私もせっかくシンブルつけてのキルティングをマスター出来たかなって時に夏になって・・・
もうすっかりコツを忘れたかも( ̄▽ ̄;)

隼ちゃん!優しいね~(*^。^*)
うんうん!町内では「うーちゃんが旦那さんと喧嘩して出て行ったでぇ~」って広まってるかも~(大笑)
【2009/09/09 23:25】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

e-414 kunちゃんへ
kunちゃ~~ん♪~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
そうなんよぉ(^^;)じいちゃん、背骨の圧迫骨折なんで長期入院ってことになってただいま寝たきり生活中。
すごいね~ビックリよ~!3週間寝たままで足の筋肉落ちちゃって私の足より細くなってんのヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
寝たままでダイエットになるなら私が替わってあげようかって(´m`)クスクス病院なら3食昼寝付v(。・ω・。)ィェィ♪って、今じゃ笑ってこんなことも言えるようになりましたでぃ♪
うんうん!(^-^)キルティングにもお昼寝にも最高の季節になったね~♪
kunちゃん、横に来て一緒に寝るべ~(/^-^)/ (^^*))) おいでぇ♪
【2009/09/10 09:09】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416 縞さんへ
(^ー^* )フフ♪コンビニ弁当で勘弁っていうか、この前はカレー作って泊まりに行ったんじゃけどそれだとお皿やお鍋を洗わんといけんなるじゃん?
仕事から帰って洗い物までやるよりコンビニ弁当の方が皆さん助かるみたいなんよ(6 ̄  ̄)ポリポリ母の愛情手作りカレーなんて後の始末を考えたらどうでもいいらしいわ。
日に日に朝が涼しくなってきたね~♪寒いくらい。
こんな季節がずっとなら嬉しいのに・・・光熱費も減って財布も嬉しい(≧m≦)ぷっ!
【2009/09/10 09:14】URL | うーさん #-[ 編集]

e-417 かなかなちゃんへ
じゃろ~♪ほんまええ子♪
けどここでアピールしても高校は入れてくれんからなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ親が内申書に一言アピール出来る欄はないもんかね~。
あ!でもぐうたらは私も負けてないよ~!
ってか、平ちゃんには「家の母さんが何もせんって言ってたけどほんまじゃったわ~○ん家の母さんなんか部屋まで朝食作って運んできたで・・・家で朝ごはん作ってもらったことないもんな~」って言われてさ~o(;△;)o エーン!ショックで凹んだよ~っ。
【2009/09/10 09:19】URL | うーさん #-[ 編集]

e-418 マーミィちゃんへ
(≧∇≦)ノ ハーイ♪マーミィちゃん、キルティングも頑張ってるよ~♪
が・・・チクチクチクチクやってると妙に睡魔が襲ってくるんだなぁ・・・(^▽^;)昨日は途中で行き倒れたわい。
隼ちゃん、洗い物はちゃんとやってくれるから留守番頼んでもちょっと安心できるんよ♪
でもアパートで火を出したらと思うと恐くていまだに火は使わせず・・・過保護じゃけど冷凍ピラフのチンくらいしかさせてないんよ。
そろそろ何か教えていかんといけんよねぇ。
お姉ちゃん、覚えたらこっちに教えに着てやって~(^ー^* )フフ♪
【2009/09/10 09:24】URL | うーさん #-[ 編集]

e-419 tenちゃんへ
(T▽T)アハハ!喧嘩して出て行ったら、そりゃ私が悪者になってるわ・・・絶対・・・ジョージって外面いいから嫁の自由にさせてるって感じがバリバリじゃも~ん。
優しい耐える旦那とお気楽ぐうたらな嫁って図式・・・( ̄ェ ̄;) エッ?町内だけじゃなくみんなそう思ってるってか?Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン
そうそう♪この時季になると毎年キルティングの追い込みじゃね~。
サークルの皆さん、バッグやポーチはいっぱい作ってるけど壁に飾る大物がなくて「どうする?どうする?」状態。
↑のも壁に掛けりゃ大きくはないんで隙間が埋まらないとは思うけどね(^^;)
のんびり屋の私には時々こうやって期限決められるのもいいかもな~。
【2009/09/10 09:32】URL | うーさん #-[ 編集]

おつかれ~。
キルティングもいい季節だね。
ひざにかかる毛糸も、最近はそれほど暑くないわ。
っていいながら。。。除湿かけてるけど
(*^▽^*) ニョホホ
我が家は暑さに弱いから仕方が無いとあきらめるわ。
また、熱中症で治療するのもえらいこっちゃですから。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
めぐりめぐって、どでかい話になっちゃうんだね~。
やっぱり!男の子は優しい~
女の子はまったく当てにならず
我が家の娘は野放し状態でダメですわ。
【2009/09/10 16:16】URL | きゃんべる #-[ 編集]

e-426 きゃんべるさんへ
(*'▽'*)わぁ♪きゃんべるさん、例の毛糸もう編み編みおっぱじめた~?
今度は何を編むん?
σ( ´∀`)ウチ今年は靴下に挑戦したいな~と・・・編めてもきっと履かないけどね~(-m-)ぷぷっじゃってウールの靴下って蒸れそうじゃし~。
そうそう(´m`)クスクス巡り巡るとどでかい話になってることも多々あり!
いつの間にか「夫婦」にされてる若い子達もいるくらいじゃけ、家がいつの間にか離婚してるってことになるのもあり得るかもよ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
でもそん時は絶対にジョージが懲りて離婚したってことになるじゃろうなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2009/09/11 09:47】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん、こんばんは♪
おーーー!ご無沙汰している間に、
花園ちゃんが完成している!!!
きゃぁ~ステキステキ!
万華鏡のようにきれいだなぁi-233
そしてそしてアニマル刺繍ちゃんのキルティングをスタートしたのですねi-237
白い部分を格子で埋めたら完成度がとっても高まりそう!完成楽しみだね~(@^^@)

隼ちゃんi-189なんてよいこなんでしょう~~(><。)。。
うちの子らも隼ちゃんのように優しく素直に育ってほしい~
うーさん指大丈夫???
お大事に~i-88
【2009/09/11 23:33】URL | やすりー #DhuRAo1g[ 編集]

びゃはは~!さすがうーさんのお子じゃの(←どういう意味~??なんてつっこまんでよ)
隼ちゃん、かわいいね~♪
うちもなんじゃけど、やおそおに見える長男の方が結構冷たくて、
やんちゃな次男くんの方が優しいんよ~
だんなが外面がええのも一緒!(笑)私、鬼嫁と言われてるからねv-391
まだ日中は暑いし、夜は寒いし
うーさんも体調気をつけてね!

そぉいえば、去年のこの時期は花園じゃったっけ??
今年はまた、かわいらしいキルトがお姉さま方の目を独占しちゃいそうだね!
後もう少しのフープ特訓キルトなのに、なんか、うーさんに先を越されそうな予感v-356
【2009/09/12 07:48】URL | ひみ #-[ 編集]

e-397 やすりーちゃんへ
ε=ε=(/*~▽)/キャー♪やすりーちゃん、おひさ~♪
うんうん!(^-^)花園、完成して無事嫁に行きましたぞ~♪
で、指は今は全然平気(´m`)クスクス何年か前に急いでとん汁作っててネギを切ってて指までダンッ!って切っちゃったんよぉ。
急いでるもんじゃけすごい力も入ってたんじゃろうねぇ・・・切ったと言うよりは叩き切った(?)感じ(^^;;
すぐバンドエイドをきつく巻いてみたものの出血がひどくて出血性ショック(?)でマジでバタン!って倒れた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それからネギを切るのは要注意してる(≧m≦)ぷっ!
やすりーちゃんも小さいお子ちゃんがいるから急いで夕飯作ったりすると思うけど、包丁使う時は慌てずゆっくりじゃぞ~d(^-^)ネ!
【2009/09/12 10:11】URL | うーさん #-[ 編集]

e-407 ひみちゃんへ
うんうん!(^-^)そうじゃった~去年は花園が間に合うかどうかで必死こいとったわ~。
その花園、今年の夏は自分で掛けて寝てたから来年はひみちゃんもあの花園で寝冷え知らずになるはずよ~ん(*^m^*) ムフッ
で、さすが家の子?(*゜.゜)ゞポリポリ確かに・・・それは言えてるかも(´m`)クスクス
ボケと突っ込みは任せて~♪って感じよね~♪
ひみちゃん家はお兄ちゃんの方がやおそうに見えるん?
家は隼ちゃんの方が見るからにやおそうな・・・ってか、とろそうな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
平ちゃんのがしっかり頼もしく思われてるけど、でも実際はケチで要領が良くてずる賢いんよなぁε=( ̄。 ̄;)フゥ
隼ちゃんってクレヨンしんちゃんのボーちゃんみたいじゃ(・・;)
【2009/09/12 10:20】URL | うーさん #-[ 編集]

おっつかれ~!
お父さんの具合も良くなってきてるみたいで一安心だね
隼ちゃんえらいな~!
親としては心配はつきないのだろうけど
むっちゃいい子に育ってるじゃん~!
ユーモアのセンスもあって
さすが次男の余裕あり
オットの弟くんもそんな感じよ
自由人だけど、いざというときは一番頼りになってます
【2009/09/14 15:52】URL | ずこ #mQop/nM.[ 編集]

e-408 ずこちゃまへ
ずこちゃま~♪その節はどうも~♪
本人、痛みのほうもなくなってきて寝返り打ちたくて仕方ないみたいです。
寝てると無意識で寝返りしようとするんでばあちゃんが見張ってるらしいよ(≧m≦)ぷっ!
隼ちゃんなぁ・・・ほんま、家のこととか人に対してとかはいい子なのになぁ・・・これでお頭が少しは良けりゃええのに~(T▽T)アハハ!
受験が終わるまで母は心配で心配で!・・・過食症になりそうじゃわ(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
【2009/09/14 23:13】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

