励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
キルティング終了♪
左の爪をボロボロにしながらもキルティングが終りました♪
1220a.jpg

ピースの周りは落としキルトをして土台布の方は大きなフェザーしてみたんだけど、ちょっと淋しいかな~?ってことでオレンジピールの内側にもう1本入れてみました。

1220b.jpg

で、これが光に透かして裏から見たところっす。
今やってるダブルの裏も無地なんだけど「無地は針目が目立ってねぇ・・・」と、よく言われます。
でも私はこうやって裏から透かして見るのが好きなんだな~
キルト芯はベッドカバー用のしっかりした物を使ってるけど、それでもこれだけ透ける( ̄m ̄* )ムフッ♪変なところで嬉しがってます♪
関連記事
励みのポチッに感謝♪
Orange Pealトラックバック(0) | コメント(26) | top↑
<<工作 | ホーム | さぶっ!>>
うひゃひゃひゃ~e-343
確かに透けて見えるネ!!
でも、この透けた感じもキレイだなぁ~e-415

このキルトラインすっごくゴ~ジャスe-420あたしゃ叶姉妹!!って感じだわっ(笑)
う~ん。やっぱりもっともっとこのオレンジピールを大きくして膝掛けくらいの大きさのを作ってもらいたかったわぁ~e-312
針目はこの画像ではわからないけど、でもでもすっごくキレイな感じがするよぉ~e-415
うーさんは左の爪がボロボロになるのね!!
でも、右利きの人はそうなんだよね…(笑)
私は右手の親指の爪がボロボロになっちゃうの~e-263

今回は本当に色々とご心配をおかけしました!!
↑って言ったっけ?熱で今も頭おかしい~かもe-268
【2005/12/20 22:26】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

こんばんわ~~(≧∇≦)
す~っご~い事になってるのね~~v-10
ステキ~~キルティングもすご~くステキよ~
↑Gaku Mama ちゃんのコメントプププっ( ̄m ̄〃)
叶姉妹( _ _)ノ彡に爆笑!!
【2005/12/20 22:45】URL | みずまり #-[ 編集]

きれいざんす~♪
うーさん♪おっはよう~♪またまた雪か??なんて言ってるね~。今日はお買い物すましとき~よっ(笑)
すっごくきれいなキルティング~。うーさんは、キルティングラインって本とか参考にしてるの?芸の無いラインばかりで、変わったものに挑戦してみたいな~って思うのだけど。お勧めの本とかあったら教えてくださ~いv-237
【2005/12/21 07:30】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

素敵♪
うーさん毎日爆縫いしてるでしょ?
めちゃくちゃ早いし、綺麗だしv-352、、、
フェザーって市販の型を使ってるの?私やったことないんだー。

やっぱり、うーさんのところに弟子入りしなくっちゃ!とひそかに考えてる私。
師匠と呼ばせてね。
【2005/12/21 08:12】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

v-22GakuMamaちゃんへv-22
叶姉妹?σ(=^‥^=) ミィ?Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン!
Gakuちゃん、おもろいな~e-278
そんなにゴージャスに見える?( ̄皿 ̄)うしししし♪やったね♪嬉しいわ♪
大きなは70cm角くらいなんよ・・・正方形なんで膝に掛けるのはちょっと足らんけど、正座して掛けてみる?
ほいで、熱は下がりきった?ぶり返さんよう注意してしばらくは早寝の生活すんやで~っ。
【2005/12/21 08:45】URL | うーさん #-[ 編集]

v-34みずまりちゃんへv-34
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪みずまりちゃん♪
リースは完成した?今度はみずまりちゃんのプクプクリースのアップ期待してるよんv-221
Gakuちゃんのコメント、面白いじゃろ~?
私も吹き出した(≧m≦)ぷっ!
キルトして叶姉妹になれるんなら私にも刺してみようか?痛いっての(-m-)ぷぷっ
【2005/12/21 08:50】URL | うーさん #-[ 編集]

v-255ひみちゃんへv-255
ひみちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
ほんま、また寒くなりそうや~v-40今朝なんか雨降ってるのに交通当番で30分も立ってたんよぉ。
手はかじかむし足は冷えるし鼻水は出るし{{ (>_<) }}
冬場の交通当番は勘弁してくれ~!じゃわ。
キルティングラインね、私は古本屋さんでカバーのなくなってるのを手に入れたんよ。
だから中身が一緒かどうかは分からんのじゃけど・・・。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4529035077/qid=1135122754/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-8983912-0549146
↑これで見れるんかな~?見れなかったら「野原チャック」さんで検索してみてね。
【2005/12/21 08:58】URL | うーさん #-[ 編集]

v-252usakoさんへv-252
ポリポリ (・・*)ゞ実は・・・掃除から逃げる言い訳のために頑張ってるのじゃ~。
しかし来週になったら、言い訳も通用せんなるよねぇ・・・いよいよもって大掃除らしきものをやらないと台所が油でベカベカになってきたじょ(ーー;)
フェザーのテンプレートも自在定規も持ってる割に使うのが面倒で本のラインを拝借してしまったよ。
ダブルで使ったフェザーは小さくて刺しにくいんだけど、これくらい大きなのだと刺しやすいしお薦めだよん♪
師匠?何言うてまんねん、姉さん(* ̄m ̄)プッ
【2005/12/21 09:05】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん、~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
キルティングできたんだね~。
素早い!!
うーさん、GakuMamaちゃんのことを面白いって言ってるけど、うーさんも十分面白いと思うよ~( ̄皿 ̄)うしししし♪
【2005/12/21 09:14】URL | しょこ #-[ 編集]

うっわ~
すご~いすご~い♪
キルティングができてる~。
私もやっと昨日ダブルに着手♪ちいさいピースはあともうちょっとでつながるよ~。
キルティングが大変そうなので、うーさんみたく、つめがぼろぼろになるのかな…?
透かし裏からみるのもあわく幻想的でいいなぁ。かわい~♪
【2005/12/21 10:10】URL | Chikorin #-[ 編集]

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
これまたアタシの大好きなキルトラインー!!
悩殺( ̄TT ̄)鼻血ぶー
【2005/12/21 10:49】URL | ひなとも #-[ 編集]

こんちわぁ~
うーさん。またキルティング頑張っちゃいましたね。
メメチャンコきれいやんv-238
キルティングのプロになってきたんちゃう(^^
【2005/12/21 12:53】URL | nami #-[ 編集]

キレイ
キルティングお疲れ~~
いゃあ~キルティングしたらますます良くなったね~
フェザーのライン♪正解だね。すっごく豪華&ステキに
なりました~~
私もキルトの裏大好き♪
やっぱ無地の方が透けてキレイなんだね♪

【2005/12/21 12:54】URL | まき #-[ 編集]

v-535しょこちゃんへv-535
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆おもろいオバチャンどぇ~~す。
しょこちゃんも引かんと付いてきてや~♪
これがまた実際は違うのよ・・・ほんまの私はいたって無口でお上品で窓辺にたたずんでるのが似合ってる(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
【2005/12/21 13:09】URL | うーさん #-[ 編集]

v-522Chikorinちゃんへv-522
何~!?Chikorinちゃんの方こそ早いじゃん♪
小さいのが繋がったってことはもうすぐに丸い形に進化v-315
繋がったらまた見せてね((o(*^^*)o))わくわく
爪がボロボロになるのはシンブルを付けてないせいなんよ。
ちゃんと付けてやったら、こんなことにはなりません(*^^*ゞ
【2005/12/21 13:12】URL | うーさん #-[ 編集]

v-532ひなともちゃんへv-532
w(゜ー゜;)wワオッ!!ひなともちゃん、顔面血だらけにしてんでぇ~!
早いとこティッシュで拭いて拭いて~v-356
貧血にならんよう、後で絞って輸血してあげるねヾ( ̄o ̄;)オイオイ
【2005/12/21 13:16】URL | うーさん #-[ 編集]

v-518namiちゃんへv-518
ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪namiちゃん♪
今日も忙しくしてるか~い?
キルティングのプロじゃなんてそんな・・・(*・・*)ポッうれぴーv-354
まだまだ目は揃わんけどなぁ・・・永遠の課題じゃわ~。
【2005/12/21 13:19】URL | うーさん #-[ 編集]

v-520まきちゃんへv-520
ほんま?良くなった?ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
淡いトーンで色合わせたから、何とか見栄えのするもんないかな~?ってこれにしたんよ。
後はパイピングをどうするか?・・・1枚の布でやるかこっちも違う布を絡めるか、布の量と相談じゃわ。
どうもケチで好きな布はバイヤスに切るのだけで決心がいるんよ(* ̄m ̄)プッ
【2005/12/21 13:23】URL | うーさん #-[ 編集]

早いっ!
うーさん、早くてキレイ~~
ブルーから紫にグラデーションしてるところがいい感じ♪
あとはパイピングして完成ね。
ん?パイピングでまた悩んでるの??(笑)
完成楽しみにしてます*^^*
そそ、左の指、お大事に・・・ね。
【2005/12/21 16:05】URL | Toki #-[ 編集]

頑張ったねぇ~
フェザーのキルティング。。。
見ただけで ギブしてしまいますわぁ。
さすがね!う~さ~ん。

周りが□なのか△なのか、楽しみにしてるよ~ん
(*^▽^*) ニョホホ
【2005/12/21 19:12】URL | きゃんべる #-[ 編集]

v-521Tokiちゃんへv-521
Tokiちゃん、見てくれてありがと~♪
``r(^^;)ポリポリそうなんよ、毎回毎回よく悩むこと・・・これで白髪が増えてるのか?
置いておかないで、やり終えてから新年を迎えないとねぇ。
明日も寒そうだから大掃除はパスしてチクチクするわ~。
あ、でも完成したら大掃除から逃げる理由がなくなる( ̄ー ̄; ヒヤリ
【2005/12/21 20:54】URL | うーさん #-[ 編集]

v-380きゃんべるさんへv-380
何言うてるの~!きゃんべるさんのフェザーも綺麗に出来てたやん~♪
これも回りにクロスでラインを入れようかとも思ったんだけど、そのラインを入れると歪になってるのが目立ってしまいそうでやめたんよ。
(^ー^* )フフ♪□か△か?さて、どうなるでしょ~?
【2005/12/21 20:59】URL | うーさん #-[ 編集]

(*'▽'*)わぁ♪
うわっ!もうキルティングできてる~~!
すっかり出遅れちゃったわ(笑)
やっぱりキルティングするとぷくぷくして可愛いさ倍増やな!
私も早くキルティングしたくなっちゃったぁ~
昨日私のオレンジピール広げたらなぁ・・・なんだか黒ずんでる気がしたわ(。>0<。)ビェェン
トップ完成前にアンティーク化してもーたかも・・・
【2005/12/21 21:38】URL | kaori #aIcUnOeo[ 編集]

すてきっ。。。。〇
すごくきれいで、ほんと、美しい。。着るとのできない私から見たら人間業とは思えないのだっっ。。。。〇さすがうーちゃん、とっても素敵ですぅ。。〇後ろの透け感も私も大好きです。。〇
うーちゃんの作品、ほんと心底大好きな私です。
【2005/12/22 08:35】URL | えんじぇる #TEiPOCfc[ 編集]

v-379kaoriちゃんへv-379
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ kaoriちゃん♪
このキルト芯、縫い終わってチャコのライン消すのに霧吹いたらプクプクが甦ってくるんよ。
またセールの時に買っておこうと思ってる( ̄m ̄* )ムフッ♪お気に入りの芯になったわv-347
kaoriちゃんの黒ずんできたって?(・・;)そりゃあれだけの大作じゃもんなぁ。
でもあれは使い込むほど、いい味になるよ~♪絶品じゃもんv-344
【2005/12/22 08:55】URL | うーさん #-[ 編集]

v-378えんじぇるちゃんへv-378
(*//////////////ー//////////////*)ボッ
えんじぇるちゃん、褒めすぎだよぉ(///ω///)テレテレ♪
朝から赤面ぶっこき~v-353ウレシ~v-353
今日も寒いから家にこもって周りのパイピングを頑張るわ。
明日から子もおるし・・・今日が最後のチクチク三昧かな~?
【2005/12/22 09:00】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/71-3dad11b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

