励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
花園のお昼寝ケット♪
父のことでお友達からお見舞いのメールやお品やいろいろとお心配りいただきまして本当に感謝です♪ありがとうございました♪
来週辺りにコルセットの型を取って再来週くらいから付けれるそうです。
上半身は動かせませんが足でテーブルをちょいちょいと引っ張ってきて飲み物を取ったり、自分が使う物(リモコン・イヤホン・団扇なんか)は枕の周りに置いたりして(´m`)クスクス寝たきり生活にも慣れてきたようです。
毎日泊まってる母も疲れてると思うのに気兼ねしてか交代してくれないので困ります(ーー;)爆睡娘は信用出来んか~?
私も島の中しか運転できなかったのにあの病院までは何とか行って帰ってこられるようになりましたよv(`皿´)ノ~'' ヤッター!!

で、夏休み中に完成できそうだったのに急にバタバタしてちょっと延びてしまいましたが、やっと花園のお昼寝ケットが完成しました♪

090903.jpg
サイズは108×90でシンサレート160を使ったのでフカフカ♪
裏布を長めに縁取りしての自称お布団仕立てです(≧m≦)ぷっ!
作ってる間に嫁ぎ先が決まったので嬉しい限り~(*^m^*) ムフッ喜んでもらえるといいけど・・・。
関連記事
励みのポチッに感謝♪
2009年完成品】 | コメント(14) | top↑
<<キルティング始めましたぞ♪ | ホーム | 少しの間・・・>>
うーちゃん大変だったね。
お父様の入院は不安だったでしょう。
まだ動けなくて不便のようだけど
アイディアで乗り切ってるようで、少し安心したよ♪
さすが!うーちゃんパパ。(笑)
はやく元気に動けるようになるといいね。
お母様も、うーちゃんも
疲れてダウンしないように休める時は休んでちょ。

それにしても花園ちゃんっっ
な~~んてキャワイイのよぉぉ~
(●´∀`人´∀`●)スリスリ
フカフカの花園ちゃんに包まりたいじょ
( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2009/09/03 22:41】URL | かなかな #-[ 編集]

v-348 かなかなちゃんへ
かなかなちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
じいちゃんね~いまだに現役で仕事してるから毎日動かずにジッとしてろってのはそうとう苦痛みたい。
けど動きたくても動けんでしょ~?諦めて先生の言うこと聞いておとなしくしてます(´m`)クスクス
私はたまの交代で付き添うくらいじゃけどばあちゃんはずっと泊り込みなんで気になるんよぉ。
何もすることがないからって週刊誌を読むことを覚え、昨日なんか少年ジャンプまで読んでたよ_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
花園ちゃん、フカフカで柔らかでいいよ~♪←自分で言うな?((^┰^))ゞ テヘヘ
このキルト芯はほんまお薦めだす♪
【2009/09/04 08:52】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん!花園のお昼寝ケット、完成おめでと~!!
こんな可愛いケットでお昼寝だなんて・・・素敵すぎます!
これ、うーさんのではないのですね?
フカフカな感じが、見てるだけでも伝わってくるわ~!!
【2009/09/05 11:23】URL | Ako #-[ 編集]

v-349 Akoちゃんへ
Akoちゃん( ゜▽゜)/コンバンハ~♪
素敵過ぎますなんてAkoちゃん、褒めすぎ~♪でもめちゃめちゃ喜ぶ~(^ー^* )フフ♪
そう、これは作ってる途中で嫁ぎ先が決まったもんで、もうそちらの方に嫁入りしちゃったんよ。
毎日使ってくれると嬉しいな~♪
【2009/09/05 21:17】URL | うーさん #-[ 編集]

お疲れ様です!

病院通いは 付き添いだけでもかなり疲れちゃうものね。
さらに、運転となれば 夜は爆睡だったんじゃないかしら!?

お父さん、ギプス取れる頃は
おなか周りがほそ~くなってるね~きっと!
真夏に向けてじゃなくて少しは良かったかも。
暑いし痒いからね。

花園ちゃん、可愛く出来上がりましたね~v-238
既にお嫁入りちゃんしたのですね。
お手元に届いた方が手にした時の喜びが想像できちゃいそうです。
【2009/09/05 22:47】URL | きゃんべる #-[ 編集]

うーさん、お父様の入院で大変だったのね。遅くなりましたが、お見舞い申し上げます。
お母様とうーさんが無理して倒れないようにだよ。うーさんは車の運転するんだからね~

可愛い花園ちゃんにうっとり~(*^。^*)ラブラブ
そんなにふかふか♪なん?
使われるお方は幸せやな~


【2009/09/06 00:40】URL | マーミィ #-[ 編集]

v-350 きゃんべるさんへ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪きゃんべるさん♪
じいちゃんねぇギブスは付けてないんよ~たぶん今週コルセットの型を取って来週には出来上がるみたい。
今でも仰向けのまま動かずジッとしてろってことでベッドにずっと接地してる背中が暑くて仕方ないらしいわ(^^;)
コルセットになって細くなるようなら使用後は私がダイエットに貰っちゃおうかね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2009/09/06 09:39】URL | うーさん #-[ 編集]

v-351 マーミィちゃんへ
マーミィちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
そうなんよぉ(〃´o`)=3 フゥいきなり長期入院になってこっちも焦ったわ~。
ずっとばあちゃんが付き添ってるけど明日は交代してこようと思ってま・・・するとまた増えるんだな~私の体重がヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン
そうそう♪このキルト芯使うと本当にフカフカ♪
厚みがあるから掛けたり敷いたりの実用物にはめちゃくちゃお薦めよ~(⌒^⌒)b うん
【2009/09/06 09:45】URL | うーさん #-[ 編集]

うーちゃん!お疲れ様です。
お父様も入院生活にも慣れてきたころよね~( ̄▽ ̄;)
私も検査入院した時に2日間ほど止血のために上半身動かしたらダメなときがあって・・・。
ずっと仰向けってのも辛いものだわ(汗)
コルセットつけれるようになったら少しは動けるのかな?
まだ時間はかかるけれど焦らんようにしてもらわんとね!

うーちゃんも病院まで運転できるようになって良かったね♪
最近残暑が厳しいから身体にも運転にも十分に気を作るんやでぇ~。

花園!完成おめでとう♪
シンサでフカフカ~お昼寝したいわ~♪
何々?この後も引き続き花園計画があるってか( ̄ー ̄)ニヤリ
【2009/09/06 14:03】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

うーさん おつかれさまです!
少しずつ、お父さんもよくなってるようで、安心しました。
うーさんも 疲れ出さないようにね。
【2009/09/06 22:16】URL | Bloom #-[ 編集]

v-323 tenちゃんへ
オォ*:・(*-∀人)・:*キニ~♪tenちゃん♪
けどお父様って(* ̄m ̄)プッそんな大層なもんちゃうでぇ~植木屋のじいちゃんじゃも~ん。
たぶんコルセット付けたら少しずつリハビリが始まるんじゃないかな~?
今は寝たまま足だけを動かすのやってるよ。
花園の次?うんうん!(^-^)妄想だけはばっちりしてるんじゃけど、まだ布ちゃん選びまで行ってないんで内職作業もお預け状態なんよ。
その前に刺繍のキルティングせんと秋の町民文化祭に間に合わんから今はせっせとキルティング中さ(*^^)v
【2009/09/06 22:35】URL | うーさん #-[ 編集]

v-379 Bloomちゃんへ
Bloomちゃんちも大変じゃったんじゃろ~?
聞いたところによると夜中に同じ病院に行ったとか・・・私が泊まってたらそのまま宴会になってたかもしれんね(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
で、もう大丈夫なん?
パパさんが元気になったらまた遊ぼうじぇ~♪
【2009/09/06 22:40】URL | うーさん #-[ 編集]

うーちゃん
お父様のその後いかがですか?
早く動けるようになるといいね~

ところで
花園のお昼寝ケット
ふかふかでぐっすり眠れそう~
お嫁入り先で大歓迎されたでしょ?
【2009/09/07 17:25】URL | 恵子 #mQop/nM.[ 編集]

v-380 恵子ちゃんへ
恵子ちゃん、お返事遅くなりましてゴメンちゃ~い。
じいちゃん、その後も元気はいっぱいで退屈がってます(^^;)
昨日またレントゲン撮ったら大きいの1本の他に4本だったのが4~5本に増えてて( ̄∇ ̄;)ハッハッハまたコルセット装着が延びちゃったよ・・・撮るたび増えてる骨折箇所に呆れてしまうけど、もうおとなしくしてるしかないもんねぇ。
花園も喜んでもらえて、ぐっすりお昼寝に役立ってくれると私としてもこの上ない幸せ~♪
また次の物に頑張れるってもんですばい♪(*^m^*) ムフッ
【2009/09/09 09:00】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

