励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
復習しとかんとね(・・。)ゞ テヘ
ペレンクロッシェ・・・覚えた物は復習してないと忘れるじゃろ~?
とか何とか言いつつ、本当は花園のキルティングしてて2時間で3本も針を折ってしまったのがショックで(ーー;)
そっちを置いてビーズに走っちゃったんですなぁ。
たぶんシンブルの穴が欠けてきて変形してるんかなとは思うけど、木曜日に外に出るまで買えないo(´^`)o ウー

で、百均で買ってたビーズを引っ張り出して作ったのが↓

090726.jpg

全部プラのビーズなんで昨日のよりは軽い♪
・・・けど・・・プラはショボい( ̄w ̄) ぷっ
夏ならまだ何とか大人がつけても遊び感覚でいいかな~とは思うけど、やっぱお子ちゃま向きだね~。
姪っ子にでもやるか?(´m`)クスクス

そして夕方から、またまたショックなことが・・・
どうやらエアコン、18年目に突入して勝手に退職されたようでΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
風は出るけど冷風じゃなく温度下げてもダメで、何故か本体の「タイマー」の文字が点滅。
取説を引っ張り出してもQ&Aには書いてなくて、諦めて本を閉じたら表紙の裏に
「下記のような場合は電源を切ってプラグを抜いて直ちに販売店に・・・その1、タイマーの点滅」
ってΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!そんな緊急事態なん?
恐いのでプラグ抜いて放置です。
エアコン買うまで地獄じゃ~ん!q(T▽Tq)(pT▽T)p

関連記事
励みのポチッに感謝♪
ビーズクロッシェ】 | コメント(8) | top↑
<<チューブクロッシェ♪ | ホーム | ペレンクロッシェに挑戦♪>>
うーさん!ペレンクロッシェ、とっても可愛いわ~!!
きっちり復習するなんて、偉すぎます!!
編物系は全然ダメな私・・・サクサク3つも作ってるうーさんはホント尊敬しちゃうわ~!!
キルティングも頑張ってるのね~!?
針が3本も折れちゃったの・・・?
それは大変!!
でも、クーラーの故障(?)の方が心配ね・・・
しばらく、暑さが厳しくならない事を祈ってます・・・
【2009/07/27 11:24】URL | Ako #-[ 編集]

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
ビーズでブレスレット♪
とっても素敵~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

夏はカラフルだったり可愛かったりしても大人も全然いけるよ~


私は布でバッグを作りたくって本を買って来たんだけど、アミアミばっかりでなかなかとりかかれません(;^_^A アセアセ・・・
【2009/07/27 17:24】URL | オリーブ #jd.bCZfA[ 編集]

e-434 Akoちゃんへ
o(;△;)o エーンAkoちゃ~~ん!エアコンないと蒸し風呂みたいで~・・・蒸しブタになりそうじゃよぉ。
針も折らないように気をつけながらキルティングしてるんじゃけど、ひざ掛けしてるようなもんじゃん?
何でもいいから早いとこエアコン買わないとヤバいわっ。
↑の編み方は簡単で早く大きくなるから作ってて面白くてね♪
姪っ子も喜んでくれたんでプレゼント(^ー^* )フフ♪
【2009/07/28 09:18】URL | うーさん #-[ 編集]

e-435 オリーブさんへ
オリーブさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
今度は布でバッグの予定?
ええな~♪私も新しいバッグ欲しいわ~・・・作りたいのがあって持ち手まで買ったのに全然(^▽^;)
編み物で作りたいバッグもあるのにそっちは裏布を作るのが億劫で(*゜.゜)ゞポリポリ何でも先に面倒なのを考えてしまって一向に物にならないんよぉ。
ビーズのブレスレット、オリーブさんならパパッと作れちゃうよ♪
夏の間にいかがどすか~?(*^m^*) ムフッ
【2009/07/28 09:23】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさんエライ!
ちゃ~んと復讐・・・じゃなくって
復習するなんてさすがだわっ
ビーズで作った3種類も可愛いよ~
夏なら大人でもOKだよね♪

それにしてもエアコンさん
勝手に退職しちゃって大変だね・・。
やっぱエアコンないと夏はキツイの?
こちら北海道(特に私の住んでる東方面)は
涼しいからエアコンって家にはないの。
扇風機は一応あるけどね。
夏の間だけでも北海道においで~
涼しいよ~~
【2009/07/28 18:24】URL | かなかな #-[ 編集]

e-436 かなかなちゃんへ
そぉなんよ~(;へ:)かなかなちゃん。
エアコンがないとこちらの夏は蒸し風呂ですじゃ~。
瀬戸内海の島なんで海風が吹いて涼しいんじゃけど、それも午前中で3時を過ぎると凪の状態で無風(ーー;)
外に見えてる海も波がなくなって池みたいじゃよぉ。
で、扇風機が朝から晩までブンブン頑張ってくれてるけど、今度はこっちが過労死しないか恐いわ(^^;)
今日、電気屋さんに連絡してくれるみたいじゃけど、すぐに取り付けに来てくれるかどうか?・・・この時季じゃもん無理よねぇ?(〃´o`)=3 フゥ
そうそう♪↑のブレス、教えてくれって頼まれたもんで安いビーズ買ってきて見本をいっぱい作ったよ~♪
ほんま復讐みたいにね(´m`)クスクス
【2009/07/29 08:43】URL | うーさん #-[ 編集]

ふたごっちの誕生日プレゼントに、いただきます(^_^)b
【2009/07/31 13:52】URL | いもうとよっちゃん #-[ 編集]

e-437 妹よっちゃんへ
ポリポリ (・・*)ゞ誕生日、いつじゃったっけ~?
送りにするかいの~?
【2009/08/01 09:43】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

