スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ペレンクロッシェに挑戦♪
この前から気になってたビーズのブレスレット・・・ジュエリー(ビーズ)クロッシェっちゅうもんだったらしくて、編み方の本が出てたのでさっそく本とビーズと買ってきやした♪(*^m^*) ムフッ

ビーズで作る、はじめてのジュエリークロッシェ---かぎ針で編むシンプル&シックなアクセサリービーズで作る、はじめてのジュエリークロッシェ---かぎ針で編むシンプル&シックなアクセサリー
(2008/12/10)
河出書房新社編集部

商品詳細を見る


でもね↑の表紙のようなチューブクロッシェは、キットも買ったのにそのキットでさえヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。。
何度編んでも途中でどのビーズが前の段のビーズか分からなくなって( p_q)エ-ン
かぎ針で編むので分からなくなったらダーッと引っ張って解いてまた最初から挑戦するんじゃけど、次も何段か編むとヽ(~~~ )ノ ハテ?何じゃこりゃ~??状態。

で、他にもビーズだけ買ってたのでチューブよりは少し簡単に見えるペレンクロッシェのブレスレットに挑戦。
300個ほどのビーズをせっせと通して本と睨めっこしながら始めると、意外にもこっちは結構失敗もせずに順調に編めてC=(^◇^ ; ホッ!
昼からキルトのしつけをかけて、夕方からやり始めたんじゃけど夜には完成したんよ~♪

090726a.jpg

どんな?(*⌒∇⌒*)テヘ♪初心者にしてはちゃんとブレスレットになっとるじゃろ~?
普段何もアクセつけないので腕にしてみたらちょっと重いかなって感じじゃけど、妙にオシャレな気分に♪(≧m≦)ぷっ!

調子よく出来上がったもんで、編み方を忘れないうちにと100均で買ったプラのビーズでまた練習。
え?普通先に安いビーズで練習するって?ポリポリ (・・*)ゞ確かに

090426b.jpg

大きいビーズ、3色でやってみたのでちゃんと並んでない(* ̄m ̄)プッ
最後の始末の仕方も怪しいんじゃけど、とりあえず輪っかにしてストラップにテキトーに縫いつけたった。
(≧∇≦)ブハハハ!ぶちゃいくストラップの完成♪
これなら落としても気にならんでいいか?(´m`)クスクス


関連記事
励みのポチッに感謝♪
ビーズクロッシェ】 | コメント(8) | top↑
<<復習しとかんとね(・・。)ゞ テヘ | ホーム | 一重の花園トップ完成っす>>
おおぉ~~v-352
うーさんったらスゴーイ
こんな難しそうなビーズも出来ちゃうなんて
やっぱりパッチワークの上手な人って
手が器用なんだね~
いいなぁ~~うーさんのその手が欲しい!!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
それにしても綺麗だねぇ~~
300個のビーズ?!
考えただけで気が遠くなるぅぅ
だって私・・・ビーズは絶対に出来ないんだものぉ。
ストラップも可愛いv-344
夏らしく爽やかで好きじゃ~~~
【2009/07/26 15:51】URL | かなかな #-[ 編集]

今日も朝からおにぎり作ったのかな?お疲れさまでした(*^。^*)
それと花園のトップ完成おめでとっ♪
うーちゃんのお尻を叩いて仕舞い込んでた箱から出させて良かったわ(泣)
こうして繋がったお花も喜んでおるよ~(≧◇≦)
私も頑張らねばねp(*^-^*)q
そしてなんじゃ?最近カタカナに弱くて・・・
ビーズとかぎ針編みが合体したものかい?
難しい名前が付いてるもんじゃね~( ̄▽ ̄;)
ちゃんとブレスレットにもなっているし素敵じゃないの♪
下のストラップはなんかテニスのラケットのように見えるわ(*^。^*)
【2009/07/26 16:35】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

こんな本格的なの 挑戦してたんじゃね!そりゃ~大雨警報じゃわ~ww
かぎ針が基本なんで、私にゃムリムリっすね。ここんとこの雨でヒマにゃんよ。アクセばっか作ってると飽きてきたんで、テディもチクチク。
やっと、両手両足完成したよ。
つか・・・一ヶ月はたってるね・・・
【2009/07/26 21:22】URL | Bloom #-[ 編集]

なんやなんや?!読み間違えそうじゃな~(笑)
こんな手芸?もあるんだね~
編み物さえまともにできないから想像もできないけど・・・
ビーズを300個も通す!なんてすごすぎる~それを編むんでしょ?!
100均のストラップ、ちょっとお願い事が叶いそう!夏らしくてかわいい♪
こっちにすっかりはまらんようにね(笑)
【2009/07/27 07:28】URL | ひみ #-[ 編集]

v-348 かなかなちゃんへ
(;^◇^;)ゝ イヤァ私もビーズは可愛いから集めるの好きなんじゃけど、自分でビーズアクセ作るのはダメな人じゃったんよぉ。
ほら、あのテグスってのをキュッと結んだり金具をラジオペンチでグッとなんてのがねぇ・・・ラジオペンチは買ったけど、無理!ヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ
↑のはレース糸と鈎針で編んでくんで懲りずに挑戦意欲がメラメラ(≧m≦)ぷっ!
最初はなかなか手強かったけど何とか↑の編み方だけはマスターできたけど、キットの方が~o(;△;)o エーン高かったのに~!!と喜び半分悲しみ半分っす。
【2009/07/27 09:32】URL | うーさん #-[ 編集]

v-349 tenちゃんへ
(≧∇≦)ノ ハーイ♪tenちゃんのお尻叩きのおかげで花園が育ったよ~♪おおきにな~♪
隼ちゃんの試合、昨日も流れて今日になってε=( ̄。 ̄;)フゥ今朝もしっかりおにぎり弁当作らされたよ。
おまけに明日から平ちゃんが職場体験で始発バスに乗るからまたお弁当~((o(;△;)o))
ええ、ええ、どうせ私は飯炊きババァよ(x_x;)シュン
ビーズクロッシェ、私も実際のところよく分かってないんじゃけどやってみたよ。
ゴージャス感があって・・・作ったはいいけど、どこして行くねん?って自分で突っ込んだわ(* ̄m ̄)プッ
【2009/07/27 09:38】URL | うーさん #-[ 編集]

v-350 Bloomちゃんへ
(≧∇≦)ブハハハ!それで大雨かい?私はBloomちゃんが針持ってるから大雨になったんじゃと思ってたよ(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...
テディ、頑張ってるんじゃね~♪
お店の看板娘じゃけん頑張れ~♪
そうそう、これって引き抜き編みと鎖編みだけなんよ・・・じゃけんBloomちゃんが無理でもパパなら作れるで♪(´m`)クスクス内職させる?
【2009/07/27 09:42】URL | うーさん #-[ 編集]

v-351 ひみちゃんへ
(◎_◎;) ドキッ!!・・・はまってしまったような気も無きにしにあらず。
じゃって~昨日は針がボキボキ折れて~!と言い訳してみるけど、結局あれからキルティングを諦めてまたブレスレット編んでたんよ(^▽^;)
一応今日もキルティングから始めるつもりじゃけど、また折れたらビーズ通し始めるかも(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
【2009/07/27 09:45】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

