励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
一重の花園トップ完成っす
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪白地獄から開放されました~♪

090725.jpg

(・-・*)ヌフフ♪今度こそ長方形のお昼寝ケットになりそ♪
下に置いてるのは裏布に使う予定のピンクのWガーゼです。
このWガーゼ、幅が160もあるんよ~。
なので継ぎ足さないでもいいし、裏布をそのままパイピングの代わりに広く表に折り返してお布団仕立てにグッ!! ( ̄ε ̄〃)b・・・たぶん・・・そう思って、買って待ってたんよ。
さて今日は大雨でまだ蒸し暑くないからアイロン当ててキルト芯と合体できるかな~?

今日は隼ちゃんのサッカーの試合(おそらく最後の)の予定で早くから起きて一応おにぎり作ってたんじゃけどね。
夕べからの豪雨、朝になってもまだまだ(^▽^;)
天気予報を見ながら作ってたら【大雨洪水警報】
警報出てるとさすがに中止かな~・・・めんどっち~!と言ってた隼ちゃんはその方が喜ぶが(*゜.゜)ゞポリポリ
6時半になるとすぐに先生から電話が入って「明日に延期です♪」(#/__)/ドテ延期ね・・・また明日もおにぎり作れってかい(* ̄- ̄)ふ~ん
ほいじゃジョージに持って行かそうと包んでたのに、喜んでたくせに忘れていきやがった(" ̄д ̄)けっ!
ということで最後に出る平ちゃんが\(*T▽T*)/ワーイ♪今日は昼ご飯買わんですむ~♪と持って行ってくれたけどね。
反抗的な態度をとってたかと思うと急に素直にv(`皿´)ノ~'' ヤッター!!と喜んだり・・・平ちゃんもなかなか操るのに難しくなってきたわい。



関連記事
励みのポチッに感謝♪
おばぁちゃんになるまでに花園♪】 | コメント(14) | top↑
<<ペレンクロッシェに挑戦♪ | ホーム | アニマル刺繍のトップ完成♪>>
うーさん!花園のトップ完成おめでと~!!
カラフルで、とっても可愛い花園だわ~!!
こんな贅沢なお昼寝ケット、なかなか使えないのでは・・・?!
私も、頑張ってお花作ってます!
先は長いけど、楽しくなってきたところなの~!!
うーさんは、キルティングに突入ですね~!!
暑さに負けず、頑張ってね!!
【2009/07/25 10:01】URL | Ako #-[ 編集]

素敵、素敵です♪
雨が多く足、腰が調子悪く気分が優れず、ベッドに横になってばかりです。

早く花園に・・・
包まれて癒されたい。

ゆっくりで良いよっと言いながら、急がしているお花です(笑v-381
【2009/07/25 10:09】URL | 枯れかけお花 #-[ 編集]

うーさん、トップ完成おめでとうヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
カラフルな花園ちゃん、可愛いね。ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
こんなお昼寝ケットにくるまって眠ったら、
いい夢見られそうだねv-398
よだれは厳禁だね(●´艸`)フ゛ハッ
【2009/07/25 14:27】URL | ぴょん #27yV6T5o[ 編集]

先日はありがとお!
私も今日はチクチクしてて 肩こったわい。平ちゃんも大人になってんだね~。今のうちに反抗期しとかんと、40歳くらいで反抗期されたら えらいこっちゃよ~w
【2009/07/25 21:05】URL | Bloom #-[ 編集]

うーさぁん、オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ デス。
ひさしぶりにのぞいたら(ごめんねe-263)、かわいいのがいっぱいできてるぅ!!
花園がめっさカワイイ━・:*(>ω<人)*:・━!!!
あたしもコレでねんねしたいじょ~。
お花畑の夢が見れそうだわ♪

うちのお兄ちゃん達は、夏休みだというのに、補習と夏期講習で忙しいみたい。
せっかく遊んでもらおうと思ってたのにぃ!!
ハハはカナシイわ……(_ _。)・・・シュン
【2009/07/25 23:36】URL | ひろろ #-[ 編集]

うーさ~ん!白地獄からの復活おめでと!(笑)
まだしばらくあつぅい夏はやってきそうにないからしつけも頑張ってね!
でも~ラインが恐怖だねぇ~
夜描いたラインが朝にはうす~くなってるんだもん~~負けるな~
案外、「消える~消える~v-356」って燃えるかもねi-235

小学生高学年の男子も「なんじゃ~?!」だもんな。
中学生高校生の男子の心理なんて・・・わからんよ~~
最近赤ちゃんのCMとか観るとほんとなつかしくって~可愛かったのにな~
母も怒ることなんかなかったのにな
優しいママもいずこ?!(笑)
【2009/07/26 07:38】URL | ひみ #-[ 編集]

e-68 Akoちゃんへ
Akoちゃ~~ん♪私も次の花園、構想中だよ~~ん♪
ここまで来たらペーパー作業がなくなるのが惜しくなってね。
じゃって、ペーパーは売るほど買い置きしてるし~((^┰^))ゞ テヘヘ
Akoちゃんも花園頑張ってるんじゃね?
O(≧▽≦)O ワーイ♪一緒に私も頑張るど~♪
Akoちゃんの花園、どんな感じじゃろ?((o(^∇^)o))わくわく♪良かったら今度見せてね~♪
しかし今日も暑いっすε=( ̄。 ̄;)フゥ掃除機かけたら大汗で・・・出した水分より多く飲んでまたブヨヨンじゃわい(^▽^;)
【2009/07/26 10:41】URL | うーさん #-[ 編集]

e-53 枯れかけお花さんへ
お花さん、そりゃいけません~といっても昨日今日のよく降った事・・・元気な私でも調子悪くなりそうですよぉ。
雨が降る前は痛みも出るって聞くし、調子を見ながら無理せず横になっててくださいね。
お花さんが喜んでくれてるので私も頑張ってキルティングしますぞ~♪
今年の夏休みの宿題じゃね。
私は子供を急かせるからお花さんは私を急かしてください(´m`)クスクス
【2009/07/26 10:45】URL | うーさん #-[ 編集]

e-113 ぴょんちゃんへ
ぴょんちゃん、ちょっち( ´∀`)ノ"オヒサヤナァ♪
花園、やっとここまで辿り着いたよ~。
前半のお花は調子よく作ってたのに途中放置(゜m゜*)プッ後半は白地獄でまた放置しかけたわ。
けどいい大きさになって(´▽`) ホッ
よだれ?そりゃもちろん!と言いたいとこじゃけど、よだれの前に寝汗かくかも~?
ばんばん洗濯機で洗って活躍してもらいたいわ♪
【2009/07/26 10:49】URL | うーさん #-[ 編集]

e-241 Bloomちゃんへ
こちらこそありがと~♪
腹いっぱい食べて、平ちゃんのご機嫌も直りましたわい(゜m゜*)プッ
んでBloomちゃんがチクチクって?エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜・・・じゃけんこんだけ降ってるん?雨(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
反抗期でも尾上パパには素直じゃったよねぇ?
やっぱ設計事務所の体験よりパパのとこで2日ほど怒鳴り上げて使ってもらった方がためになりそうなんじゃけどなぁ(´m`)クスクス
【2009/07/26 10:54】URL | うーさん #-[ 編集]

e-256 ひろろちゃんへ
(≧∇≦)キャー♪ひろろちゃん、おひさ~♪
お兄ちゃんズ、夏休み忙しそうじゃねぇ。
大きくなるとなかなか家族でって出来なくなるよねぇ。
お盆辺りは少しは休めるんかな?
下の2人もお兄ちゃんズと遊びたがってるじゃろ?2~3日でも一緒に遊べるといいのにね~。
花園、今日からキルティングです♪
でももう既にその状態で昼寝に使っちゃいそうだよ(´m`)クスクス出来上がる頃には汚れてるかも~?(゜m゜*)プッ
【2009/07/26 10:59】URL | うーさん #-[ 編集]

e-243 ひみちゃんへ
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ひみちゃん、褒めて~♪
何と、昨日のうちにしつけまで頑張ったんよ(-m-)ぷぷっ珍しい?じゃけ大雨?
で、問題はそのラインよねぇ・・・キルト芯が厚い分、前のみたいに細かくしないでふっくらさせようと思ってるんじゃけど・・・そうなるとすごい簡単なキルティングになりそうな・・・(^▽^;)
そうそうCMの赤ちゃんやスーパーで見かける幼稚園くらいのお子を見てると、すっごい懐かしくてね~♪
昔はあんなじゃったのに~~~って(*^-ェ-),ムー今じゃ上から見下ろされて家来扱いよぉ。
手を繋いでた頃がほんま懐かしいっ(〃´o`)=3 フゥ
【2009/07/26 11:05】URL | うーさん #-[ 編集]

可愛い!
う~さん!
私がPCお休みしてる間に可愛いものが続々と!Σ( ̄ロ ̄lll)
一重の花園いいね~v-10

私も久々にパッチをやりたいわ!
っていうか、時間ができたからやるわ!!o(*^▽^*)o

ボチボチPCも復帰するのでまたヨロシクね(*^3^)/~☆
【2009/07/26 19:21】URL | *アキ* #yl2HcnkM[ 編集]

e-229 *アキ*ちゃんへ
アキちゃ~~ん♪( ´∀`)ノ"オヒサヤナァ♪
どう?毎日暑いけど、ソフバの練習行ってる~?
9月には市内のPTAでソフバの交流試合があるんで、そっちの練習も始まって汗だくになってるよ~ん。
↑の花園、放置してた時間が長いんじゃけど、やっとこ形になってきたよ♪
アキちゃんは今度は何を作るんか決まった?
バンバンアップして見せてね~♪
【2009/07/27 09:27】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

