励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
リメイク♪クッションカバー♪
1番最初に作った花園のプリンターカバー・・・もうそのプリンターも使わなくなって新しい方にはオクタゴンでカバーを作ったのでお役御免。
汚れもあるし独特の形にしてたので他に何に使うでもなく、洗ったまま畳んでたんじゃけどね。
捨てるには惜しいんよねぇ(・・;)・・・何せ花園の第一作目じゃもん♪
で、私が普段使ってるクッションのカバーにリメイクしてみやした(*^^)v

090713.jpg

真ん中辺りに今まで使ってたカバーを置いて、縫い代分をだいたいの見当で(^▽^;)定規も印も何もせずハサミでジャキジャキ
今度は切り取った花園の上に裏側になる方の布を3対2くらいに見当つけて置きジャキジャキ
口になる裏布の端をミシンでダダーッ。
花園の上に裏布を2枚置いて、これまた印も待ち針もなしでミシンでダダーッ。
すっごい横着でええ加減なやり方でリメイク終了(゜m゜*)プッ
じゃって・・・たぶん定規持ってきて印つけたりしてたらその段階で嫌になってしまう人じゃもん(^^;)
どうせ使うのは私じゃし~♪
新品じゃないし~♪
それでも使わずに残しておくよりは使った方が(´・ω・`)エェヤン

関連記事
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・】 | コメント(8) | top↑
<<アニマル刺繍のトップ完成♪ | ホーム | 縞さんから♪>>
素敵にリメイク完了したね(*^^)v
思わず「えっ・・・うーちゃん!ミシンを引っ張り出してきたん?」ってそれにビックリしたよヾ(-_-;) オイオイ
スノーボールのお昼寝ケットと花園のクッションを枕にしてエアコンに効いた部屋でお昼寝したいね~。
そういや私~スノーボールの残りでクッションカバーを作るつもりだった様な気がする。
気がするだけか(;^_^ A フキフキ
【2009/07/13 18:50】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

わぉ(゜゜)すごくかわいい♪
アンティークにみえるよ~
ささっとリメイクしちゃうなんて凄いな~
私なんてリメイクできないから
アンティークキルトで作ったクッションカバー(花園)を買って
いまだに使わずに飾ってるんよ。
そのせいで埃まみれになってる~(←洗えよ)笑
リメイクできない私のために作り方を伝授してくれる?(笑)
【2009/07/13 22:37】URL | マーミィ #-[ 編集]

e-434 tenちゃんへ
(^皿^)うしししし♪引っ張り出してきたって言うか片付けてなかったって言うか~この間買った服の丈が長すぎたから短く縫いこんだんよ。
その時のまま傍にあったからミシンかける気になったんよ。
しかしtenちゃん、私のお昼寝タイムどこで見てたん?あんまりピッタリなんでキョロ/(゜゜*))((*゜゜)ゝキョロtenちゃんを探してしもたわ~。
どこでもドア使って覗きにきてたじゃろ?(゜m゜*)プッ
クッションカバー、めっちゃ簡単にやったけど案外使える代物に出来上がったでぃ♪
裏の布端のジグザグミシンもかけてないまま(^▽^;)ええねん♪見えんとこやから~♪tenちゃんもはよ作ってみ~♪
【2009/07/13 23:05】URL | うーさん #-[ 編集]

e-435 マーミィちゃんへ
(-^▽^-) オーホッホ♪アンティークに見えてくれるかい?嬉しいじゃないか~♪
カバーじゃったし白地じゃから薄汚れててなぁ・・・そこがアンティークっぽくないでもないが(^▽^;)
けど私もリメイクって苦手よぉ。
これは元々平たい物じゃったから解くこともなく一気にハサミ入れれたけど、そうじゃなかったらヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ
図に描いたら説明し易いんじゃけどなぁ・・・FAXでも送ろうか?(´m`)クスクス
【2009/07/13 23:16】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん、おはよ~♪
す・・す・・すごい可愛い
.+:。(*≧∇≦*)゚.+:!!
リメイクしたクッションなのね。
アンティーククッション買ったのかと思っちゃったよ。
自分で作ったキルトをこうして
別の形にリメイクしちゃうって
すっごいカッコいい~v-352
私も何かリメイクしよう
・・・・・あ・・・・v-356
リメイク出来るキルトが無いんだった
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
【2009/07/14 09:10】URL | かなかな #-[ 編集]

e-436 かなかなちゃんへ
(´∀`*)ウフフそ♪薄汚れた感じが何気にアンティークっぽいような~♪
と、自己満足してるんよ~♪
かなかなちゃんもいつかリメイクしてみる?
今はなくても10年も経てば・・・↑の7年くらいでお払い箱になってた物なんよ。
かなかなちゃんもその内、い~~っぱい(*^m^*) ムフッ老後の楽しみになるかもよ~?
【2009/07/14 23:52】URL | うーさん #-[ 編集]

捨てる!? とーんでもない
リメイク賛成e-461
自分の作ったものがアンティークになってくのも楽しみねe-266
夏休み突入だよ~
部活があるからちょっとは生き抜きできるかも!
まっ、今日からpapa出張だし~
手抜き三昧で過ごせる1週間だし~
(*^▽^*) ニョホホ
【2009/07/17 16:40】URL | きゃんべる #-[ 編集]

e-437 きゃんべるさんへ
(-^▽^-) オーホッホ捨てれない物いっぱいよぉ。
その1、ん十年前のバブリーな服(゜m゜*)プッ
その2、絶対にもう入らないと思えるスキーウェア
でも子供たちの服はパッパと捨てちゃうけどね~♪
ついに夏休み突入だねぇ・・・我が家も平ちゃんはバイトと学校があるから、出ては行ってくれるんじゃけど・・・受験生の隼ちゃんがねぇ・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥどうやって勉強させようか頭痛いわ~。
それにジョージ・・・・・毎日帰ってきやがるし( ̄。 ̄ )ボソ...
【2009/07/18 10:30】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

