励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
お花、合体♪
お昼寝ケットのお花が全部繋がりました♪

090706.jpg

ポリポリ (・・*)ゞ結局思ってたよりお花の数が必要になって赤も黄色も使って、全部で18枚。
この後余白の白・・・(T▽T)アハハ!また白地獄や~~。
まだペーパーにしつけしてないので、これは委託用のビーズシュシュが編み終わってからの朝の内職じゃな~。
昼間はダイヤの白地獄に戻ることにしようε=(・o・*) フゥ



土曜は隼ちゃんのクラスのPTC行事がありました。
年に1回、親も子も揃って何かやろうって行事・・・3年なので今年で最後。
普段の年なら学級委員さんが何もかも準備してくれて、他の親は当日行けばそれで終わりじゃったんじゃけどね。
今年は最後ということもあるし、クラスの中もずっとザワザワしてて落ち着かないのでそんな話も出来ればいいな~ってことで準備から手伝える人は何回か集まったんよ。
学級委員さんの手作りのパンとケーキもあり♪(^。、^)ジュルジュル
幼稚園の頃なら子供同士が遊ぶのにも親が付いてったりして親同士もいろいろ話が出来たんじゃけど、学年が上がるに連れてそういうこともなくなるし、お母さんも仕事をする人が増えて参観日でもあんまり話が出来なくなってたから、これは良かったと思うわ~。

で、PTCは何をやったかというと卓球♪
普通のラケットを使うんじゃなくて、お母さん達が作ったおもしろラケットで(≧m≦)ぷっ!
ドキンちゃん(全身)型ありアンパンマン(顔)型あり、持ち手が長いハエ叩き型あり、型あり♪
元卓球部のσ( ´∀`)ウチ勝つ気で行ったけど全部負けた~~~っ(ёзё)チェッ
その後はおにぎりをみんなで作って食べ・・・ここまでは楽しく盛り上がったのに、時間オーバーしてるのに副坦のギター&ハモニカのうるさい歌を聴かされ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

( ̄‥ ̄)=3 フンほんま、この副坦だけはいらんわっ。
先生はこのクラスが悪い悪いって言うけど、こうしたのも高学年の時からの担任から今の副坦みたいな自己中男ばっかじゃったからじゃないんっ!?
・・・そんな風に思ってしまうほど、この子ら担任についてなかったなぁε-(ーдー)ハァ

関連記事
励みのポチッに感謝♪
おばぁちゃんになるまでに花園♪】 | コメント(10) | top↑
<<アップリケ♪8枚目と9枚目 | ホーム | アセアセ( ̄_ ̄ i)タラーまたもやってしまった>>
ひゃぁ~♪かわゆいのぉ~♪小道がカラフル、めっちゃいい~!!
私も花園埋めるブルー地獄頑張ってるから、うーさんも白地獄、一緒に頑張ろうね!

中学でもPTCあるん??情報集めにゃぁいけん・・・外出苦手な私。年に一度のPTCも結構億劫だったり。みんな無理のないよう簡単でいいのよ~と毎年思うんだけど、役員さん、ほんとお疲れ様~だよ。
うーさんって卓球部だったの??
運動全般、特に球技は絶対に無理!な私は尊敬~いろいろラケット見てみたかったな~(笑)
【2009/07/06 14:39】URL | ひみ #-[ 編集]

うふふっ♪やっと繋がったね(#^.^#)
予定より大きくなって…サイズはどれくらいなん?
この後は白地獄…私もカット作業してるでぇ~。
みんなで地獄を見よう(*^^)v

ほんまや~うーちゃんって卓球部やったん?色んなラケットでなんか楽しそうだね~
ちなみに私はテニス部でおま。

ところで…ブログリストの「11111」の変更の仕方を追記したんだけどすぐに判った?
お手間掛けてごめんね~変更ありがとう!
【2009/07/06 22:34】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

e-256 ひみちゃんへ
(@`▽´@)/ ハイッ♪編みシュシュも終わったけ今日の夜からヘキサの白地獄も再開よ~。
何枚いるのかいつものごとくまだ数えてないけ何枚作ればええんやら??(ーー;)
ひみちゃんのブルー地獄、プールみたいでええやんか~♪
白は原稿用紙の余白、画用紙の余白・・・余白しか思いつかんから余計にため息が出るわ( -.-) =зフウー
PTC、ひみちゃんらもやってるん?
私もああいうのに出るの億劫な人なんよぉ・・・ササッと終わればいいけど朝から昼食挟んで夕方までってこともあったし、終わって帰って夕飯の支度なんて~o(;△;)o エーン
でも行ったら行ったで1番騒いでたりするσ( ̄∇ ̄;)わて←だから人より疲れるんかね?(≧m≦)ぷっ!
【2009/07/06 22:45】URL | うーさん #-[ 編集]

e-241 tenちゃんへ
ソ♪(・∀・)bちょっとだけ大きくなったんよ。
何か縦横のバランス悪いような気もするけど、ここまで来てしまったからもう考えんことにするわ~(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
tenちゃんも白地獄やんね~(*≧m≦*)ププッまさかここで地獄友達が増えるとは思ってなかったよん♪
汚さんように気をつけてカットしようでぃ。
あ、リストの「1111」はビックリしたよ(´m`)クスクス
登録したのに名前違うから探した探した~!「1111」見つけて、誰やったっけ??ってね。
101匹わんちゃん増殖版かと思ったで~♪
【2009/07/06 22:54】URL | うーさん #-[ 編集]

うーちゃん
とても贅沢なお昼ねケットじゃね~~~
白地獄??
なるほど・・・
出来上がりを楽しみにがんばっ!!

元卓球部でも色々ラケットでは
勝てなかったんですね
お疲れさん!

【2009/07/07 10:58】URL | 恵子 #mQop/nM.[ 編集]

きゃ~ん、アタシ好みのお色の組み合わせだわんっ!!
春が来て一斉にお花が開いたみたい♪
がんばってね!完成作品、早く見たいヨォ~!
最後のレク、楽しく過ごせて良かったね~
今の時間を大事にしたいって気持ちがみんな一緒だったんだろ~な!
【2009/07/07 13:17】URL | ずこ #mQop/nM.[ 編集]

e-113 恵子ちゃんへ
ポリポリ (・・*)ゞその卓球部ってのももう20年も前の話じゃけんねぇ。
普段ビーチボールを追ってるからピン球の小ささにビックリよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・飛んできても見えてなかったような~。
また白地獄に戻っちゃったよ。
あっち向いてもこっち向いても白!(ーー;)逃げずに頑張れるか?わたし。
【2009/07/07 21:15】URL | うーさん #-[ 編集]

e-243 ずこちゃまへ
(´∀`*)ウフフずこちゃま好み?ありがと~♪
ここで頑張らんとほんまに来年の春になりそうじゃけ白地獄に負けんようがんばってみるよ~。
クラスのPTCね・・・みんなの気持ちが一緒にってのは難しいよぉ。
やっぱりいつものごとく3分の1の子供は欠席。
ま、運動会も参観日も卒業式も土日だとスポーツの方優先で平気で休むからねぇ( -.-) =зフウー
けど居ないから、居てる人たちだけで盛り上がれた♪ってことはあるわね( ̄▽ ̄) ニヤ
【2009/07/07 21:22】URL | うーさん #-[ 編集]

わぁぁぁ~かわいい!!!
わたしもとってもすきです~(//▽//)
周りがカラフルな花園に初めて出逢いましたi-175
布合わせは難しそうだけど
うーさんのほんとステキ☆☆☆かわいいi-233
余白の白!ファイトですi-86

PTCって初めて聞きました!!!
これからこどもが学校に通うようになると
いろんな行事があるんだね!メモメモ!
面白ラケット見たかったなぁi-278
副担~オイオイi-183って感じですね。。。
そんなに披露したかったら
路上で弾き語りでもしたらよいのにね。。。i-229
【2009/07/08 00:42】URL | やすりー #DhuRAo1g[ 編集]

e-53 やすりーちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ やすりーちゃん♪
カラフルな小道の花園、アンティークキルトのshopさんで前に見て一目惚れしたんだよ~♪
それは二重のお花で豪華じゃったんじゃけど、あんまり大きくなるのも困るので一重でやってみやした。
やすりーちゃんとこまだお子ちゃんが小さいからPTCって言葉も初めてじゃったかもしれんね~。
親と先生と子供でPTC・・・クラスで何かやりましょ~って行事なんじゃけど、クラスの役員さんがメインで動くから何をやるかによっては役員さんの仕事が大変になるんじゃよ。
副坦ねぇε-(;ーωーA フゥ…その路上に誰かこいつを拉致して行ってくれんじゃろか?
50分の授業中45分も自分の自慢話で潰して残りの5分で「今日の授業の目当て」を書かせるんよ((( ̄へ ̄井) フンッ何書くんじゃ~っ。
【2009/07/08 09:54】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

