励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
お次はアップル♪
気分転換のお次はアップル♪

090618.jpg

これはパーツが4枚じゃしカーブも緩いし・・・と甘く見てたら(@゜Д゜@;)あらら?アップルが引き攣る引き攣る~っ。
半周までは良しとして後半の半周になるとだんだん縫い代が少なくなってきて、それを無理やり元の図案に当てはめようとするもんで斜めに引き攣り( ̄▽ ̄;)!!ガーン
解いてもう1度やっても攣り方が少しマシになっただけ"o(-_-;*) ウゥム…
ひみちゃん先生に聞くと「大きいのは待ち針だけじゃなくてしつけもするといいらしいよ~」
パチッ☆-(^ー'*)bナルホドそういえば大きなアップリケのハワイアンキルトもしつけしてからじゃもんね~。
それをやってかなりマシになったのが↑
軸のとこの切込みが浅かったからか、やっぱりあそこはまだ攣ってるけど(6 ̄  ̄)ポリポリ
ま♪いっか~♪今までのに比べりゃマシ♪マシ♪ヾ(・・ )ォィォィ

関連記事
励みのポチッに感謝♪
サンプラー】 | コメント(12) | top↑
<<あ、やってもぉた(ーー;) | ホーム | 気分転換に1枚(・-・*)ヌフフ♪>>
しつけか~+。゚φ(ゝω・`○)+。゚
なるほど、そう言うひと手間が出来上がりを左右するんだよね。
私はマチ針も使わず、専らキルトのりで仮止め派
なんだけど結構剥がれるんだよね(´ω`。)
【2009/06/18 10:32】URL | ぴょん #27yV6T5o[ 編集]

あるある(笑)
私もアップリケして行くと
段々終わりに近くなってきたら布が足らんやん(笑)でギューっと引っ張ったら布がエライ事になるわ~~
「しつけ」するんやなぁφ(..)メモメモひみちゃん早く復活して欲しいなぁ。

我が家のPCもそろそろヤバイ気配が・・・心配やわ・・・・¥が(笑)
【2009/06/18 19:59】URL | keiko #-[ 編集]

うーちゃん
アップリケ
可愛い!!
気分転換できてるね~~~

こちら雨不足で断水になりそうじゃわ
困る!
雨乞いでもしようかな?(笑)
【2009/06/18 23:56】URL | 恵子 #mQop/nM.[ 編集]

う~ちゃん
おいしそうなりんごやん
たべちゃいたい!!

うさぎ柄が、たまらなく可愛いね

さすがう~ちゃんきっちり派や
きれいに出来てるよ
これくらいなら
キルトでごまかせる範囲やから大丈夫

わたしもUPしたよん見に来てん
【2009/06/19 08:15】URL | やよい #-[ 編集]

e-53 ぴょんちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ぴょんちゃん♪
ぴょんちゃんは糊使うん?
私はまだやったことがないけど、あれも剥がれてくるん?
剥がれなくても困るけど剥がれても困るねぇ・・・糊も「どっちやねんっ」って突っ込みたくなるこの問題(≧m≦)ぷっ!
アップリケも小さいとしつけもそんな手間にならないからやってみるといいよ~ん♪
【2009/06/19 09:15】URL | うーさん #-[ 編集]

e-68 keikoちゃんへ
o(*^▽^*)oあはっ♪keikoちゃんも?
調子よくふんわりした感じにアップリケ出来ててヨシヨシと思ってたら後半で布がなくなってきて( ̄Θ ̄;) ムゥー形が変わってきた~!ってなるんよねぇ。
しつけしたらかなりマシになるで~(*^^)v
ひみちゃん家のパソ君、いきなりじゃったみたい・・・keikoちゃん家は何か兆候あり?
バックアップ、忘れずにとっておくんやで~っ(-o-;
【2009/06/19 09:19】URL | うーさん #-[ 編集]

e-113 恵子ちゃんへ
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!こっちも雨乞いせんとやばいかもよ~っ。
カラカラ続きで農家の人も困ってるんよ。
断水とかなったら・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ晩ご飯のしたく出来ない~♪とか言ってサボったろかヾ(--;)ぉぃぉぃ
山の奥にダムが完成して満水になったらしいけど、配管が出来てないから農業用に使えるのはまだまだ先らしい・・・んなもんただの池やんかぁ(ー。ー)フゥ
【2009/06/19 09:24】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん!またまたアップリケが出来たのですね~!!
りんごちゃん・・・私もパーツが少ないから、やりやすいかな・・・?って思ってました~!!
シツケした方が良いのね・・?!
覚えておきます~!!
次は何が出来るのかしら???
楽しみにしてますね!
【2009/06/19 09:25】URL | Ako #-[ 編集]

e-256 やよいちゃんへ
やよいちゃ~~ん♪始めたって言うから今か今かと待ってたんよ~♪
お知らせに来てくれるなんて感激っ(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
チラッと見せてもらったけど、もう4枚も出来ててビックリっ♪
あっという間に先越されちゃったぞぉ・・・(゜_゜i)タラー・・・反対にお尻ぺんぺんされてるの私のほうじゃん。
腫れてこれ以上でかいお尻になったらやばいし、作りかけのん放置するのも恐いし、どうしてくれる~~~~え?寝るの止めたら進むって?
o( ̄ー ̄;)ゞううむ確かに・・・でも、眠いんじゃよ~~。
【2009/06/19 09:31】URL | うーさん #-[ 編集]

e-241 Akoちゃんへ
(≧∇≦)キャー♪Akoちゃん、今そこに?うれし~♪
目の前にAkoちゃんが居てるようでめちゃくちゃ嬉しいわ♪
うんうん!(^-^)ひみちゃん先生がちょっと大きいのはしつけもした方がいいらしいでって教えてくれて、やってみたらこれが待ち針よりやり易いし歪みもそんなに出なくてd(⌒ー⌒) グッ!!
小さいのは今まで通り待ち針打ってやってるけど凸凹のいっぱいあるのや大きいのはしつけするのがいいと思うよ~♪
次は3本のお花やってみた。
パーツの少ないのからボチボチと進めてまする((^┰^))ゞ テヘヘ
【2009/06/19 09:37】URL | うーさん #-[ 編集]

さくらんぼの次はリンゴちゃんね!
なんか楽しそうやね(#^.^#)
そうそう!なんでも楽しいのが一番(*^^)v
私もうーちゃんのを見て楽しむよ♪
頑張れ~~~!!!
【2009/06/19 22:00】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

e-243 tenちゃんへ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようtenちゃん♪
どうや?疲れたまってたみたいじゃけど、少しは元気が戻ったかにょ?
さくらんぼ、リンゴ、そんで今度はイチゴも頑張ってみたぞ。
だんだん凸凹も多くなって既に限界を感じておる(^^;;
毎日一応の白地獄ノルマをやって、後半でアップリケしてるんじゃけどね。
ほんまに餌をぶら下げた馬状態ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
でも楽しいから「ま♪いっか~♪」だよ。
tenちゃんが楽しんでくれるようもっと頑張るわ(^皿^)うしししし♪
【2009/06/20 10:06】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

