励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
けっこう良いかも~♪
今年も蚊が出てくる季節になりまして~ジョージの作業場は竹林のすぐ脇なので薮蚊がいっぱい!
車から降りるとすぐ取り囲まれ(^▽^;)丸で蚊に餌をやりに行ってるようなもん。
そんな時の仕事先のおばちゃんに教えてもらったのが


090605.jpg

「ナイス蚊っち」って言うんじゃとさ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ボタンを押すとネットの部分に静電気が起こって、それに虫が当たるとバチッと光(火花?)が出て虫が死ぬってもんです。
それで1本買ってきました。
暗くなって帰ってきて車から下りるとこれを ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン振り回し、バチバチッ。
もちろん玄関入る前も ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン
あらま~♪これって案外いいじゃ~ん♪
そしたら昨日、その仕事先におばちゃんが
「大工さん用に1本買ってきたで~♪」
(´m`)クスクスこれで家用と作業場用と常備しておけるわけね。
なのに刺されてるのは私だけ・・・(~--) なんでやねん!


関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(4) | top↑
<<明日は運動会&・・・ | ホーム | ジョージ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・>>
げっ・・・こんなの売ってるの?
私もこれをもって水やりしたら蚊に刺されなくてすむかな~(笑)
でもブンブン振り回さなくちゃいけないんだよね~(汗)
なんか扇風機みたいなんで自動でまわって1m範囲くらい蚊を寄せ付けないようなの出来ないかなv-356

きっとうーちゃんの血は美味しいんだよ!
【2009/06/05 16:43】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

なんじゃ~??新製品??
家もお外での仕事だから蚊に限らず
色んな生物にお目見えするらしい・・・v-12
あまり聞きたくないものも(笑)
蚊はやっぱり嫌でさ~痒いし~
携帯用のとか、とにかく新製品が出たら
買え買えうるさいっ
ちょっと探してみよう~♪♪

うーさん家はうーさんが一番噛まれるんだ~
家はぽちょぽちょの見るからに一番新鮮で美味しそうな次男くんなんよ~
ここ2.3年はそれほどでもなくなったけど、虐待か??ってくらいの噛まれようだったんよ~(笑)
【2009/06/05 20:02】URL | ひみ #-[ 編集]

e-434 tenちゃんへ
(⌒^⌒)b うん♪蚊をラケットで叩くみたいな感じでやるとバチって感電死するんよ~。
水遣りの時は手が塞がってるからこれはダメじゃねぇ。
最近出たトイレの消臭プラグみたいなん・・・あんなんで蚊に反応してシュッて出るのないかな~?
ほんま刺されるん嫌じゃわ~蚊だけならまだしも私ってムカデにも好かれてる人じゃけ(ノω・、) ウゥ・・・
【2009/06/05 23:19】URL | うーさん #-[ 編集]

e-435 ひみちゃんへ
うんにゃ新製品でもなさそうなよ~。
これは某○まわり薬局で買ったんじゃけど、○FOにもあるかも??
値段は500円くらいやったで(*^^)v試してみんしゃい♪
普通アルコール飲んだらよく刺されるって言うけど、その隣で寝てる私が餌食になるんよ(*^-ェ-),ムー
じゃけんベープを頭の上に置いてるけど、それでも寄ってくる~っ(*ノ-;*)エーン
【2009/06/05 23:24】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

