スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
くたびれモード・・・
隼ちゃんが種を蒔いて育ててたお花が1輪咲きました♪

090525.jpg

何ていう花だったか聞いたけど忘れた(^▽^;)
貰った種をペットボトルを切って作った鉢に蒔いて、芽が出たら小分けして・・・間引いても捨てずにまた他のペットボトルに植える人なんよ。
土の状態にもよるのか背がすごく高くなったり、おチビさんのまま枝分かれだけはいっぱいしてデブってしまったり色々(´m`)クスクス
蕾が付いたら(*'▽'*)わぁ♪((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪どんなのが咲くんじゃろ~♪
で、↑が咲いてo( ̄ー ̄;)ゞううむその辺にいっぱい咲いてる除虫菊とどこが違うんじゃろ~???
確か名前は洋名だったと思うけど、期待してただけにイマイチ(━_━)ゝウーム


ここからはくたびれモードのボヤキなのでお暇な人はどうぞ(^^;)


昨日は町内のソフトバレー大会、男子の方は(男子?親父たち?)外でソフトボール大会でして私もジョージも別々の会場に出かけて汗をかいて来ました。
私の場合は冷や汗が多かったかな?(ーー;)何せ審判しないといけなかったもんで朝から憂鬱じゃったんよぉ。
じゃって審判持ってるって言っても講習受けたら貰えるってだけのもんじゃん?
しかもそれ貰ったの先週じゃし~~~。
それよりも元バレー部でやってきた他所の地区のお姉さま方の方がルールにも詳しいじゃん?

アタッカーが打つ時にネットも叩いてるのがハッキリ見えたからタッチネットの反則をピッと吹いて相手側のポイントにしたら
( ̄д ̄) エー!何~?何なん?ネット~?誰がネットなん?
やった本人がブツブツ言い出します( ̄- ̄メ)チッ
知らん顔してその方を手で指してタッチネットのジェスチャーしたけど、まだブツブツ・・・。
ボールの判定にも「ええ~?今のはアウトじゃろ~?」とか「あれがイン!?」とか・・・。
そのくせ自分が審判する時は他のコートからボールと人が飛び込んできてるのに中断しなかったり、そうかと思えばボールが入ってくる前に中断したり(-_-メ;)テメ・・・
ノーカウントのジェスチャーしながら続行させたりでムカムカ…((o(-゛-;)
単に嫌がらせしてる??

公式の試合じゃないし町内の交流だから反則も甘く見るように、みんなで楽しく♪なんて言うけど、実際は異常に勝ちにこだわる人がいるんよねぇ。
そんなチームの中に人数合わせで呼び込まれた素人さんは気の毒です。
「もうちょっと前」と立ち居地を指示されたかと思うと次には「前過ぎ!10cm後ろに行って!」
他の地区の人も「気の毒よね~あそこに入れられたら~」「もう来年はあの人も断るじゃろ~」「でも○さんと組むの嫌がって断る人多いけ誰かが我慢せんといけんのんよねぇ」
ハッキリ言ってそういう人こそ引退してもらって楽しんでやれるメンバーに世代交代した方がいい!と言う人のほうが多いくらいじゃけど、しないんだな~これがε-(;ーωーA フゥ…

で、帰って子供相手に「ムカつく~!」と審判の時の話をしてたら平ちゃんが
「イエローカードなかったん?うっせ~!ババァ!退場じゃ~!言うたらえかったのに♪」
(≧m≦)ぷっ!言ってみたいもんです~♪
言えるとしたら引越し決めてからじゃな(-m-)ぷぷっ
さて私が切れて言うのが早いかその人が引退するのが早いか・・・


関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(4) | top↑
<<リベンジするで~~ぃ♪の残り3人♪ | ホーム | リベンジするで~~ぃ♪の3、4、5人目♪>>
我が家にもその花咲いてるよ~!でも同じく名前は???です(汗)
キク科なんだろうかね~?

うーちゃん!御苦労さまです~。
今日はグッタリしてるんじゃないかい?
でもこれでまた気が重いこと一つ片付いたじゃん♪
確かにジャッジするのは嫌やわ~。
あれって完全にタッチネットしてても「してない~」って抗議するのが決まりじゃないの~(*≧m≦*)
何処にでも嫌なお方っているよね~(汗)
自治会でも自分は暇なんか知らんけど何かと「集まりましょ~」って言うオバハン!
なので「働いたり用事があったりと疲れてる方もいるからダラダラと話し合いする場なら必要以上にする事はないのでは?」って言ってやったわ~!!!
きっと睨まれているかも・・・(;一_一)
【2009/05/25 15:03】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

ひぇ~~
うーちゃま、お疲れ様でした~~
損な役回りだったねー・・できればやりたくないけど
誰かがやらなきゃ始まらない!
ホントうーちゃん偉いよぉ~!
審判の人の気持ちもよくわかったから
これからも私もジャッジしてくれる人にはもっと感謝の念を持とうと思ったよ!

隼ちゃん、やさしい性格なんだね~
将来は良い旦那さん、良いパパになりそうな予感だよ
(将来が遠すぎ!?笑)
中央の黄色がふわふわしてて可愛い花だね!

【2009/05/25 15:57】URL | ずこ #mQop/nM.[ 編集]

v-22 tenちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ tenちゃん♪
花の名前、分かったで~♪クリサンセマム・ノースポールって言うんじゃとさ。
そんな長い名前じゃったとは(-o-;どこでどう聞き間違えてたのか出だしはスノーが付いてたように思ってたのになぁ。
tenちゃんも自治会、ご苦労さまじゃなぁ。
ほんま、どこにでもおる嫌がられてるお人が(='m') ウププ
↑のお人は人がするジャッジを鼻で笑うような、小バカにしたような感じじゃったもんで余計嫌がられてたような・・・(ーー;)
tenちゃんもそのおばちゃんに気をつけや~~~次に会ったら((( ̄へ ̄井) フンッてされるかもよ~?
ε= (´∞` ) ハァーおばちゃん、恐い恐い。
【2009/05/26 09:22】URL | うーさん #-[ 編集]

v-254 ずこちゃまへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ずこちゃま♪
この花、背丈が低くて枝が多くなって小さい花がたくさん咲くらしいんよ。
じゃけ地植えにしたら可愛らしいと思うわ。
けど今、島は除虫菊が真っ盛り(≧m≦)ぷっ!どうもそれを思い出してしまうんよね~。
(´m`)クスクス審判さんに感謝の念はいらんけど、素直に聞きましょうぜ~♪「見えた」からそういうジャッジしてるんじゃもんね。
機械で判断してるんじゃないから絶対ってことはないけど、それがスポーツじゃもんねぇ。
【2009/05/26 09:28】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

