励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
リベンジするで~ぃ♪の1人目♪
2つ目の((((_ _|||))))ドヨーンな用事、ソフトバレーの審判講習を何とか終わらせてこれでまたちょっと気分が楽になりました(・・。)ゞ
それでシックス・ポインテッド・スターと刺繍のキルト、今度は大きさ半分くらいで格子のキルティングにしてリベンジするで~ぃ♪(^皿^)うしししし♪

図案、どの子にしよう~???o(´^`)o ウーどの子も可愛くて困った~。
選んだ子を布のサイズに合わせて縮小コピー。
小さくなったところでソフトトレーシングペーパーを当てて書き写し、それを布に置いて後から消えるペンで図案通りに( ..)φカキカキ
刺繍用のチャコペーパーも使ったことあるけど、図案通りに刺せないと後でラインが見えて不細工&自分の下手さに滅入ってしまうのでストレスの元(* ̄m ̄)プッ
後から消せると少々ずれてても図案通りじゃなくても分からんもんね~♪
で、刺したのが↓

090518.jpg

刺してる途中も(◎_◎) ン?この線は何の線??ってのがあったんよぉ。
リス君の左手の下、花の上のほうに 」 ←こんな線があるじゃろ?
洋服の裾になるようなならないような・・・とりあえず洋服のつもりでその色で刺したけど合ってるのかどうか???
刺繍する時、よくこんな風に悩む線が出てくるのが困る(^^;;
たぶん・・・だろうと思って刺し終わってよくよく見ると(・・∂) アレ?違う~????じゃ、何じゃろ~???
少しの間は気になって考えるんじゃけど、いつものように「ま♪えっか~♪」
そ♪今日は天気もええし、気にせんとこ~♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


関連記事
励みのポチッに感謝♪
Six Pointed Star】 | コメント(10) | top↑
<<リベンジするで~~ぃ♪の2人目 | ホーム | 夏のビーズシュシュ♪>>
おうぅ~始めたね~(*^_^*)
私も図案写すのが嫌いだ…(汗)
もともと図案がカラーだったら線も悩まんで刺しゅう糸も決まるのにね~ヾ(-_-;) オイオイ
でもメキメキと刺しゅうの腕上がってるんでない?
なんでも深く考えたらアカンでぇ~
「ま♪えっか~♪」で楽しくせなね(笑)

気分が乗らない用事もドンドンと消化していって
うーちゃんの「やらにゃぁ終わらんのんで~!」精神で頑張れ!
【2009/05/18 13:58】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

今度はこの子達にしたんだね~♪
そうそうっi-199あるある~
このラインはなんじゃ??っての。
私、わからなかったら勝手にライン無くしたりしてるよ~(笑)
それもありi-255
ほんと、どんどん可愛くなってくね~
努力家うーさん、今後も楽しみじゃぞ♪
私も努力を続けなきゃ~(笑)継続と同じくらい苦手かもな・・・

また一つ嫌なことが終わったんだねi-197
五月も半分終わったよ~もう少しだ~
頑張れ~
【2009/05/18 14:44】URL | ひみ #-[ 編集]

お。早速始めたのね~(*´∇`*)
あたしもやりたい…でも、今は引越準備が先(ノω・、) ウゥ・・・
引越してからスッキリしてからやりたいなぁ!

刺繍図案、あたしは横着して、布の下に図案敷いて、うっすら透けてるのを普通のシャーペンで書いてるわ。
針目がよろけて、書いたの見えても気にしない気にしないヾ( ´( ェ )`)ノ フッ

あ。キルティングねぇ、今回アニマルちゃんがぷくぷくになるように、立体感出す感じで刺繍のところにおとしキルトしてみたのよ。
そしたら、かなりいい感じなの~!!!
この方法オススメかも( ̄▽ ̄) ニヤ
ちなみに、アニマルちゃんの周りは格子でやったよ~。
たぶんそのうち(今週末くらい?)ブログにupできると思う。
また見てやってーーー!
【2009/05/18 22:02】URL | ひろろ #-[ 編集]

v-518 tenちゃんへ
ソヤナ(・∀・)bありがと♪tenちゃん♪
ドンドンとまで一気に消費も出来んけど、それでも1個ずつは終わってるから最初の頃のllllllρ(   )lllll まっくら~!状態からは徐々に脱出して来てるよん♪
ほんまよ~図案がカラーで塗りつぶしてあったら何の線か分かるのにねぇ。
そうなったらそうなったで元の絵の色から離れられんなったりして(´m`)クスクス
「固定観念」の人じゃけん花は赤系、茎と葉っぱは絶対グリーン・・・でもアニマル刺繍を始めてやっとアニマルの胴体をあり得ん色でも刺せるようになったわ(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
【2009/05/18 22:54】URL | うーさん #-[ 編集]

v-520 ひみちゃんへ
("▽"*) イヤン♪刺繍の先生のひみちゃんに褒められるとめちゃくちゃ嬉しいじゃんか~♪
このこの~( * ̄▽ ̄)σ" 乗せ上手なんじゃけ~♪
勝手に線を無くすのもあり?( ̄ヘ ̄)ウーンそう言えば私も写しきれてなかった線を見逃して刺してないとこあったなぁ・・・別に深く悩まんでも良かったっちゅうことやねヾ(・・ )ォィォィ
ひみちゃんの毎日の努力はどんな感じになってるかな~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
ほんま、それこそ気付かんうちに「あれ??楽になってきた」って時が来るからね。
その時は自分でもビックリするよ~♪引き続き頑張って~♪
【2009/05/18 23:02】URL | うーさん #-[ 編集]

v-521 ひろろちゃんへ
( ´△`)アァ-そうか~ひろろちゃん、お引越しの準備があったんじゃねぇ。
それが終わらんと落ち着かんもんねぇ。
それより図案の上に布を乗せて写してるって本当に?
すごいわ~ハッキリとは見えんじゃろ?Uー'`ー;U ムムッて眉間にシワ寄らん?
私、図案写すのにいいライトボックス持ってるんよ。
これがまた年代物でさ~昔懐かしキャンディキャンディのぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!かれこれうん十年もの。
けどあれ使ってると目が痛くなってくるんよねぇ(ーー;)
アニマルの周りの落としキルト、次の時はそれやってみるわ~♪
今度のは横着でやめてしまった格子で埋めてやるのだ(・-・*)ヌフフ♪何せリベンジですから~♪
【2009/05/18 23:08】URL | うーさん #-[ 編集]

お久しぶり~
すご~いっ!
ベビーキルトが出来上がってましたね~。
とぉ~っても可愛いぞぉ~っ
(〃e-4140e-414
シュシュも作って、刺繍も始めていたんだね~。
やっとアレルギーで出遅れたイベントの物も発送して
ほっと一息ついたとこです。
キルトもしたい!チュニックも作りたい!
あわただし~く頭の中をぐるぐるしてますわ。
【2009/05/19 23:13】URL | きゃんべる #-[ 編集]

v-532 きゃんべるさんへ
(*'▽'*)わぁ♪きゃんべるさん、アレルギーの方治った~?
イベントの猛ダッシュで一気にエンジンかかったみたいで次の作りたい物がどんどん出てるじゃん♪
チュニック、私も欲しいわ~♪
何せサイズが変わって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・去年着てたのが何やパンパンなんよねぇ。
多少なりともあったように思ってたウェストのくびれっちゅうのも今は全く!(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?
夏のチュニック作って私に送って~♪八(^□^*) タノム!!
【2009/05/20 08:57】URL | うーさん #-[ 編集]

リスにニャンコに
好みだぁ~♪
そっかー図案はモノクロなんだね?
ってことは
カラーアレンジはうーちゃんオリジナルってこと!?
すっごい、すっごい!センスあるぅ~
色を考えてるだけで1年以上かかりそうだよー。。
アニマルさんたち、一匹ずつご紹介してね~!
楽しみにしてるからね!!

【2009/05/20 15:53】URL | ずこ #mQop/nM.[ 編集]

v-525 ずこちゃまへ
ずこちゃま、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
カラーアレンジはオリジナルって、そんな大層な~~(* v v)。 ハズカシ~じゃん。
色はそれこそ適当(^^;)まだ使ってない色を早く刺してみたくて新しいのんから使ってまさ~♪
で、短くなった糸は洋服の1ポイントにケチく使ったりね( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2009/05/21 09:11】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

